綾野剛さん主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー」の第一話が放送され、初回視聴率は11.2%だったことが明らかになりました。

 

この数字は同枠の平均からすると低めのスタートとなったのですが、なぜかマスコミは好調スタートを強調しています。

 

※このドラマは11.1%スタート

 

 

マスコミが好調アピールをするのは、綾野さんがガーシー砲の集中砲火を浴びて大変なことになっていることを所属事務所であるトライストーンとマスコミが必死にスルーしていることと関係していると思われます。

 

[以下引用]
綾野といえば、暴露系YouTuber・東谷義和氏の「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の餌食となって以来、騒動はいまだ収束していない。



5月には、当時未成年だった元アイドルがガーシーchに登場し、「未成年飲酒強要」と「淫行疑惑」を告発。これには黙っていられなくなったのか、沈黙を貫いてきた綾野の所属事務所は13日、「弊社は、このような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続き等の対応を行なっております」と、公式サイトで発表した。




「告発を受けてドラマのスポンサー離れやTBSがどんな反応をするのか様々な憶測が飛んでいますが、初回を観る限り面白い。反町隆史さんや芳根京子さん、中川大志さん、榮倉奈々さんといった共演陣が豪華というのもありますが、何よりも綾野さんの演技が笑ってしまうほど凄い」(ドラマ制作会社関係者)

 

ドラマで綾野が演じる主人公・新町亮太郎は37歳にして現役のサッカー選手。といっても、現役選手としてのピークはとっくに過ぎているにもかかわらず元日本代表の栄光にすがり、現実の自分を認めることができない。



チームが解散となり、違うチームを探すもどこからもオファーがなく、アスリートの代理人業務を行う会社からも断られ、号泣しながら土下座し、足元に縋る。アスリートとしての過去のプライドを捨て、常に謙虚で腰が低く、契約社員として第二の人生を歩み始めたところまでが描かれた。



「東谷氏は、これまで綾野剛について『綾野はナルシストで自分が注目を浴びるためなら友人ですら貶める』と、語ってきた。それに受けて、芸能誌も綾野のプライベートに関する過去の“ナルシスト情報”を伝えてきました。当然、そうした先入観のある状態で初回放送を観た視聴者も少なくなかったはずです。

 

事実、『ガーシーの影響で綾野の演技が笑える』といった投稿も見られましたが、それ以上に多かったのが、『ガーシーを黙らせるほどの演技』『綾乃の演技は本当にすごい。励まされた』など、賞賛がほとんど。ガーシー砲が逆に追い風となって、逆に大ヒットの後押しになるかもしれません」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 

たとえプライベートで「ナルシスト」だろうが、情けなくて弱々しくて、人に優しくて誰からも愛されるキャラを演じる綾野が、視聴者の心を捉えたことは間違いない。

[日刊ゲンダイ(原文ママ)]

 

 

なんですかね、この気持ち悪いほどのヨイショ記事。

 

日刊ゲンダイさん、こんなの世に出して恥ずかしくないんですかね?

 

ガーシーは当事者を証人喚問してまで綾野さんの”未成年淫行”を告発してるんですから、マスコミはその真偽を徹底的に調査して報道するのが義務でしょう。

 

それなのに、未成年淫行でも薬物疑惑でも、綾野さんに直接取材した記事なんて見たことありません。

 

たかがイチ芸能事務所に忖度して責務を放棄したばかりか、”権力側”の言いなりになって擁護記事を垂れ流してるんですから・・

 

世間の反応が薄く感じるんだとしたら、それは単にテレビやスポーツ紙などいわゆる大手メディアが報じてないからそう感じるんであって、ネットではガーシーの告発には賛否両論ありました。

 

未成年淫行では小出恵介さんははめられたことが明らかでも事実上のクビになり、山下智久さんは活動自粛となったくらいなのにスルーしちゃって。

 

今回の綾野問題は、マスコミ自らが日本国民に対し、

 

「メディアなんて、もはや存在意義はないですよ〜」

 

と宣伝してるようなものですが、それに気づいていないんでしょうね、恐らく。

 

さて。ガーシー曰く、サントリーとロッテは6月末で綾野さんをCMからおろしたんだとか。

 

本当なら7月1日にはHPから消えてることになりますね。

 

それでも「契約期間満了のため」とか言いそうですし、サントリーは日曜劇場のスポンサーでもありますが、スポンサー契約は年単位だそうですし、よほどクレームでもない限りCMは流れるでしょうから、一応、綾野さんにはノーダメージということで押し通すのでしょう。

 

最初で最後かもしれない日曜劇場の主演、どんな結果になるでしょうか。

 

◆ガーシー砲被弾仲間城田優の

 本質が分かるエピソード→ geinou ranking geinou reading

 本質が分かるエピソード→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー