[スポンサーリンク]

 

有吉弘行さんが宮根誠司さんを「ダサい」と一蹴したと話題になっています。

 

 

 

目次

閉じる

宮根誠司を禁煙区域で喫煙し炎上→謝罪

 

3月20日、宮根さんはドジャースの大谷翔平投手が出場したMLB開幕戦の取材のため韓国・ソウル入り。

 

 

「ミヤネ屋」では「速報!大谷選手が球場入り!」などと至極当然のことを大仰に放送するなど大はしゃぎでした。

 

 

ところがその裏で、宮根さんが喫煙禁止エリアで電子タバコを吸う様子を撮影した動画が「X」で拡散されSNSで炎上してしまうことに。

 

 

宮根さんは21日の「ミヤネ屋」冒頭で「まずは私の方から、謝罪をさせていただきます。昨日ソウルでメジャーリーグの取材をした折に、タバコを吸ってはいけない地域で電子タバコを吸ってしまいました」と頭を下げたものの、両手をつき演説をしてるかのような謝罪が「ウソの謝罪」と話題になりました。

 

 

有吉弘行がダサいと一蹴した裏に宮根誠司と夏目三久の縁?

 

[以下引用]

この件をネタにしたメールが来ると、有吉は「見た、この動画? めっちゃダサかったな。信じられないぐらい、もうほんっとに悪い顔して、チョコプラのやってるのあんじゃん『悪い顔選手権』みたいな。あんな顔してたな。隠れてドジャースの帽子被って、(タバコを吸う音を真似て)チューチューチュー…」とニヤニヤ。

 

アシスタントの「アルコ&ピース」平子祐希が「電子タバコがね、ちょっとね」と相づちを打つと、有吉は「番組冒頭で手ついたまま『どうもすいませんでした』って。『うるせえなあ』って感じで。最っ高ですね。最高と言っていいんじゃないでしょうか。完成されてますね」とほめ殺していた。

[東スポ] 

 

こんなにはっきり言っちゃうんですね!

 

 

宮根さんはアンタッチャブルな存在だったのは今は昔の話なのでしょうか。

 

 

宮根さんは関西で人気を博し、笑福亭鶴瓶さんや故やしきたかじんさんにフリーになることをすすめられ、東京進出したということになっています。

 

 

つまり実力があるからということなんですけど、宮根さんのMCを「おもしろい」とか「うまいこと言う」とか「切れ味鋭い」とか、プラスに評価する声というのはあまり聞こえてきません。

 

 

それなのに、二股結婚スキャンダルを経ても万全たる地位を築いたウラには、権力者に取り入るのがうまいという特性があると言われています。

 

 

今成功しているのは「芸能界のドン」に取り入った結果と言われていますが、「芸能界のドン」と言えばバーニング周防さん。

 

 

宮根さんの事務所「テイクオフ」はバーニング系列です。

 

 

バーニング周防さんといえば夏目三久さん。

 

 

夏目三久さんといえば有吉さんの妻…ということで、このいじりは笑いに変える命令がとんだのかとちょっと思ったり。

 

有吉弘行に「完成されてる」と言われた宮根誠司の悪い顔

 

それにしても面白かったのが、宮根さんの喫煙姿を「悪い顔」と表現したこと。

 

 

確かに悪そうに見えてるんですよね。

 

 

 

 

宮根さん、少し前から顔が変わっていますが、それがまたなんか悪い方に影響してる気が。

 

 

 

 

 

一応、眼瞼下垂の手術をした、プチ整形ですと本人も手術は隠していません。

 

 

眼瞼下垂は加齢により瞼が下がり見えにくくなる病気で、和田アキ子さんも同様の手術をしたことを明かしています。

 

 

これが術後すぐの写真ですが…今とはまた違いますね。

 

 

 

 

 

この頃と今ではまた顔が違いますね。

 

 

当時、頬までリフトアップしてて何言ってんだかみたいなことを言われていました。

 

 

実際過去の写真と比べても、ほうれい線が浅くなってますし、やっぱりどうせやるならと手を出してしまったんですかねえ。

 

 

ちなみに宮根さんは、謝罪翌日の22日の「ミヤネ屋」は欠席、24日の「Mr. サンデー」は出演しています。

 

 

今日は出るんでしょうか。

 

 

◆関連記事◆

 

【詳細】宮根誠司の不倫・隠し子発覚!子供への愛を語るも主婦離れは確実?ミヤネ屋降板もあるか?

 

 

宮根誠司炎上!注意されても再度禁止区域で喫煙!「謝罪は偽り」の声

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

 

[スポンサーリンク]