[スポンサーリンク]

 

10月22日に「即位礼正殿(せいでん)の儀」で即位を国内外に宣言されますが、その後、11月9日に皇居前広場で行われる天皇陛下の即位を祝う式典で嵐がお祝いのパフォーマンスをする予定であることを日テレが報じたところ、「え、口パクで?」と話題になっています。

 

 

 

 

 

ネットの声は賛否両論

 

このニュースにネットでは、「すごい!」「さすが国民的グループ嵐」「名誉なこと」「人気あるからね」といった肯定的な声もありますが、「ジャニーズいくら出したんだ」「世界へ発信やめてくれ」「下手くそなのに」といった否定的な声も。

 

また、「EXILEよりいっか」「AKBや坂道系よりもマシ」といった声も。

 

賛否両論、ありますよね。

 

これはたとえEXILEでも、SMAPがまだあったとして、SMAPだったとしても、同様の声があがったと思います。AKB系だったらもっとでしょうね。

 

が、嵐には特別揶揄されるネタがあります。

 

 

※こっち系でも言えることですが。

[amazon]

 

不安なのは…嵐の歌唱力

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

ただ、心配の声も相次いでいる。何よりもまずはその「歌唱力」だ。

 

「音楽番組での『口パク』は今さらですが、時折『生歌唱』した時の『下手すぎる』という声が出るのは毎度お決まりです。

さすがの天皇陛下の前で『録音口パク』はないでしょうが、生歌だったら生歌だったで非常に心配。ネット上では『式典を嵐(荒らし)』『心配過ぎる』『日本の恥になりそう』なんて声まで出ています。無事乗り切れるでしょうか……」(記者)

 

他にも「櫻井がラップするのだろうか」「神聖な儀式に合わない」など言われたい放題の嵐。極上のパフォーマンスで挽回できるか否か。

[エンタメガ]

 

 

嵐の口パク論争は不毛ですよね。

 

ファンは「歌ってる」「音源よりうまいから疑われる」と言い、そうでない人は「口パクじゃん」と言い。

 

口パクにも、本当に全部流してるときもあれば、音源が流れる中、ソロ部分だけマイクの音を大きくするなど、パターンはいろいろあります。嵐は明らかに歌ってないときもあれば、一部生、一部かぶせ、ときに全部生と使い分けているように思います。

 

今年に入り、活動休止を宣言してからMステで披露した生歌は、なんでいつも口パクなのか謎なくらいうまいと評価する人もいれば、うまくはないけどイイ!という人もおり、きっと踊りの少ない歌を選べば大丈夫なんじゃないかと思いますが、何しろ数年前のFNS歌謡祭での放送事故が強烈過ぎたのでしょう。

 

 

果てはEXILEとのブラック度争いまで…

 

[スポンサーリンク]

 

嵐の歌唱力の問題以外に話題になっているのが、「○○よりマシ」的なことです。

 

EXILEよりマシ、AKBよりマシ、坂道系よりマシ、と。

 

EXILEは脱税、パワハラだからふさわしくないという声が上がれば、嵐は大麻疑惑もあるのに、等々、ネットでは脇道に逸れて盛り上がっていますね。

 

EXILEは過去、即位20年の式典で歌ってるんですが。あのときも恥ずかしいと言われたような。

 

要するに、こういったアイドルや歌手のグループはちょっと、と感じる方が多いのでしょう。

 

日本的な和楽器や何かで十分なような・・・

 

来年の東京五輪の開会式や閉会式も、日本らしく落ち着いたものになりますように。

 

 

◆嵐の口パクをバカにした手越が生歌披露!

…え?→ geinou ranking geinou reading

…え?→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※マイク倒しても歌声が流れたことのある山下智久さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング