8月30日、突如としてツイッターと公式サイトを開設し、新たな個人事務所にて芸能活動復帰を宣言した中森明菜さん。

 

 

 



 

 

[以下引用]

「このところNHKはよく明菜の〝伝説のライブ〟を放送していますし、紅白の伏線だったとしても不思議はありません。近年、紅白の後半視聴率30%台という低視聴率が常態化。どうしても目玉が欲しい。それを考えると明菜の出場は話題性も抜群だし、視聴率40%超えも期待できます」(音楽ライター)

 

明菜はツイッターのメッセージで体調不良を書いているものの、《……ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思います……》とつづっている。この文面からも紅白は大アリだろう。

 

「ただし、NHKとしてもよほどの確約が取れない限り、『紅白決定』とは発表しないでしょう。明菜の場合はヘタに発表して大騒ぎになると、精神的に危ない。NHKも交渉中なら慎重に慎重を期すはず」(前同)

 

あまりに唐突な明菜の復帰宣言は、レコード会社も寝耳に水だったという。

 

「気になるのはメッセージが本人だった場合、誰が動かしたのかということ。会報すら滞りがちだったのに、いきなりSNSというのは飛躍し過ぎる。ファンを非常に大事にする人なので、まずファンに向けてアプローチがあるはず。レコード会社を通さないでメッセージを出すというのは、本来ならあり得ない。スポーツ紙なども半信半疑です」(前同)

 

明菜は2017年に行ったディナーショー以来、画面どころか消息すら不明だった。ところが今回、個人事務所V社を設立したことも発表。

 

一気にコトが動き出したので、むしろ明菜らしくないのは確か。明菜には常に悪い人間はついて回る。そうでなければいいのですが…」(レコード会社関係者)

[週刊実話]

 

中森明菜さんにとって、今年2022年は芸能生活40周年の記念の年。

 

ですが、これまでまともに芸能活動をしてこなかったのに、ここにきて突然SNSアカウントを開設して復活宣言だなんて、怪しげなモノを感じてしまうのは仕方ないような。

 

ただ、個人事務所を開設したということは、そこの社長か代表者が裏で糸を引いていると考えて間違いないのではないかと。

 

さすがに事務所までを作って、高らかに復活宣言した上でドロン!なんて意味がないですし、紅白の舞台で華々しくカムバックして”お金儲け”を企んでいるのでは?

 

本人ではなく、黒幕の方々が・・

 

若い世代にはともかく、アラフィフ以上の世代にとって”中森明菜”の名前は今でも絶大な価値を持っていますし、紅白視聴のメイン世代とピッタリ合致するので、NHKとしても全力でバックアップすることでしょう。

 

 

「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」 - 中森明菜

「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」

[Amazon]

 

いずれにせよ、彼女が精神的にかなり不安定であることは間違いありません。

 

年末までまだ4ヶ月近くありますし、まだまだナニが起きるか分からないでしょうね。

 

◆中森明菜を壊したあの事件の真相

 芸能界の闇→ geinou ranking geinou reading

 芸能界の闇→ geinou reading geinou ranking

 



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中森明菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ