明日発売のフライデーが「博多大吉&赤江珠緒、芝生のベッドで寄り添う」というタイトルで、博多大吉さんと赤江珠緒さんの「親密」な関係を報じるようです。

 

これについて、赤江さんがラジオでコメントするというまさにスクープつぶしが行われました。

 

 

※44歳だそう

 

 

[以下引用]

フリーアナウンサーの赤江珠緒(44歳)が4月18日、ラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)に出演。同番組の水曜パーソナリティである博多大吉(48歳)と寄り添っているところを写真週刊誌「FRIDAY」に撮影されたと明かした。

 

赤江は「きょう来るのも恥ずかしいという写真が出ます」と笑いながらコメントし、雑誌のタイトル「博多大吉&赤江珠緒、芝生のベッドで寄り添う」と読み上げ、「中年の男女の話ですみません。書いてあることは事実です」と認めた。

 

赤江によると、大吉と番組の今後について話し合いや相談をしていたが、いつも大吉におごってもらっていたので、代わりに赤江がランチをご馳走したという。食後に桜がきれいだったので、花見をしていたところを撮影されたと語り、「怒られました、色んな人に。家族とか、うちの旦那とか」と明かした。

[ナリナリドットコム]

 

赤江さんによると、「たまむすび、色々ありまして。今後どうするかと話し合って相談しようとなってまして」と大吉さんに相談、NHK『あさイチ』終了後、次の仕事まで時間があるタイミングでランチをしようと持ちかけ、食事後まだ仕事まで時間があったため、ちょうど満開の桜を見ながら話をしたと、それ以上の話については、水曜レギュラーの大吉さんが来た時にまた話すと約束していました。

 

書いてあることは事実無根ではなく「事実有根」とのこと。

 

それにしても「相談がある」と持ちかけた結果、花見まではともかくとして「芝生のベッドで寄り添う」ってどんな事態でしょう。人もいる昼間の公園だからいいかと思ったとも話していましたが、旦那さんには「ダメだって。どう見ても怪しく見える」と言われたということなので、大吉さん、赤江さんふたりとも軽率でしたね。

 

フライデーの写真と記事の内容を見ないとわかりませんが、こうやって事前にあけっぴろげに話しちゃえばいい、みたいな感じは、ネットではあまり受けがよくありません。「サバサバ系」かつ「相談女」であった赤江さんは妻側からすれば厄介なタイプだという指摘も。

 

※ランクインするかも

[Amazon]

 

週刊誌がスクープを出すときは事前に当事者に記事内容を確認するのが「紳士協定」だといい、報じられる当事者は事前に内容を知っているそうです。

 

で、前日には中吊り広告が出ていますから、内容がショッキングであればちょこちょこ噂になり始めるものではあります。

 

しかしこれまでも当事者が報道前に謝罪したり、事務所と関係の良いスポーツ紙に事前に報じさせて衝撃を和らげる「スクープ潰し」はありましたが、ここまで当事者が堂々とスクープにふれるとは。

 

赤江さんはフリーですし派手に仕事しているわけではないので週刊誌なんて怖くないのかもしれませんし、明日報じられるのを知っていて、大吉さんには毎朝のレギュラー『あさイチ』があるし迷惑を掛けたくないという思いだったのかもしれませんが。

 

いずれにせよ、報じる側、今回でいうとフライデーからしたらたまったものではありません。

 

フライデーがたまたま巡回中に二人が寝そべっているのを見つけたり、食事の時点で周囲の客がフライデーに連絡したのかもしれませんが、以前からあやしいと噂があってフライデーが張っていた場合、今回のスクープ潰しの仕返しで、逃げられない事実を突きつけてくる可能性もあります。

 

2008年に結婚し、結婚9年目に待望の第一子長女を出産したばかりの赤江さん。

 

明るいサバサバ系キャラで人気でしたが、今後は厳しくなるかもしれませんね。

 

◆フライデーのラッキースクープといえばこれ

有名女優と俳優が…→ geinou ranking geinou reading

有名女優と俳優が…→ geinou reading geinou ranking

 

※大吉さん、調子乗ってるって言われてます

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※赤江珠緒さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング