今年に入りインスタグラムを開設したびたび騒動を起こしている工藤静香さんですが、SNSをやればやるほど本人と夫である木村拓哉のイメージを悪くしていると評判です。この工藤さんの暴走を止められるひとはどこにもいないというのですが…






7月9日、草なぎ剛さんの誕生日に工藤静香さんが「たまたま」一本満足バーの画像をインスタに上げ、「もしかして剛くんのお祝い…?」「偶然でも嬉しい」という声が上がる一方で、工藤さんが「人の誕生日まで覚えられないよ。参るね」とそれを否定し騒然としたのはつい先日のこと。

 工藤静香が「人の誕生日まで覚えられないよ」で性格の悪さを露呈

工藤さんのインスタに投稿されたコメントを読み解くと、そんなキレ気味な言葉を使ったのは、「確信犯?訳わからないよ。何か一ミリでも私に得があるの?不思議」ということからも、草なぎさんの誕生日に一本満足バーの画像を上げることで話題になることを狙った確信犯だという指摘に対する苛立ちがあったんだろうということはわかります。

しかし、現在は工藤さんが該当のインスタ記事を削除していることもあり、「人の誕生日まで覚えられないよ。参るね」「何か一ミリでも私に得があるの?不思議」という強いフレーズが独り歩きしている状態です。

自分が狙ってもないことで「確信犯」と悪意にとられることが腹立たしいのはわかりますが、スルーしたり「そうだったんですね、おめでとうございます」と受け流さず真っ向から受けて立つのは賢いとは言えず、非常に残念ですが、それが工藤さんなんでしょうね。

それは昨年の夏、SMAP解散で木村さんが悪者扱いされることにブチ切れた工藤さんが「なんで私達が裏切り者扱いされないといけないの!」とフライデーの直撃に真っ向から答えたことからもわかります。

 工藤静香が中居ら4人はお金、木村拓哉は人をとったと主張。

※元アイドル、自己顕示欲が半端ないのはわかる。でも、スルー技術がないのは不思議

工藤静香 ベストヒット BHST-137 - 工藤静香
工藤静香 ベストヒット BHST-137 – 工藤静香

[Amazon]

これまでは飯島さんというマネージャーがいて木村さんに家庭のニオイがしないよう工藤さんを指導してきたと言われており、確かにちょこちょこ「あれ?」ということはあったものの、基本は表に出てこないのであまり意識されずにきました。

◆工藤静香に対する盛大な「あれ?」

これ今どこにあるんでしょう→ geinou reading geinou ranking

これ今どこにあるんでしょう→ geinou ranking geinou reading

飯島さんがいなくなった今、抑えはだれもいないといいます。

[以下引用]

「木村は“嫁の尻に敷かれているタイプ”のため、何も言えないのではないでしょうか。また、ジャニーズ事務所が、直接工藤に注意をすることはあり得ないし、そもそも事務所内には、木村に意見できるスタッフもいませんから。木村、工藤に唯一意見できるのは、メリー喜多川副社長くらいですが、恐らくネット炎上の実態なんて知る由もないでしょうね」(芸能プロ関係者)

[サイゾーウーマン]



木村さんは工藤さんに一言入れていたとも報じられていますが、あまり強く言えないんでしょうね。

 エゴサーチしていた木村拓哉、ネットの評価を気にして工藤静香に文句

工藤さんは今年ソロデビュー30周年で、インスタもそれを盛り上げるために始めたといいます。

8月末に記念アルバムが発売された後、例えば今年いっぱいでインスタをやめたとしても、強烈だった工藤さんのキャラは工藤さんだけでなく木村さんのイメージにも響くでしょうね。

工藤さんは新しいインスタの記事で、「7月生まれの方!お誕生日おめでとうございます。笑顔がいっぱいある一年になりますように。7月は私にとって特別な月です。他界した父の命日、誕生日があるので、毎年娘達が陰膳を用意して手を合わせてくれます」と、2005年7月16日に亡くなった父・勘七さんについて触れています。

お父さんについて触れる中で、「10年以上経った今でも、もっとこうすれば良かった、あーすれば良かった、などなど後悔する事ばかりです」とも書いているのですが、今回の草なぎさんの件も同様に後悔しているのかもしれませんね。

◆木村拓哉の事故って実は…

え、まじ?→ ranking reading

え、まじ?→ reading ranking

[スポンサーリンク]



※工藤静香さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら