先週、重大なコンプライアンス違反があり『ユアタイム』を降板したと週刊女性に報じられたフジテレビ田中大貴アナウンサーについての続報です。

若い頃から備品を持ち帰り、実態のない勤務で給与申請してきたというその詳細は…

ranking




30才で渋谷区に一戸建て



田中大貴さんは30才で渋谷区に一戸建てを建てたそうです。

芸能人が多いということなので、例えば広尾の現在の平均坪単価は約570万円ほどですし、土地価格が明らかになっている中で一番安い笹塚は平均坪単価209万円です。

2013年に30代半ばでフジテレビを退社した長谷川豊さんは、フジテレビ時代の年収を1650万円だったと明らかにしており、今37才の田中さんは同じくらいの年収だと予想できますが…一体どのくらいの広さで家を建てたのでしょう。

さらに、超有名私立小学校に通っている娘さんの学費は6年間で少なくとも1000万円はすると言われ、さらに、その娘さんの送迎にも使っている車はかなりの高級車で、趣味はクルマいじりだとか。

田中アナが女子アナを紹介する副業で稼いだ金額は一度で5~15万円、しかも女性へのタクシー代をネコババしていたということで、そのセコさに驚いていましたが、実際ローンでクビが回っていなかったのかもしれません。

もっとせこいお金稼ぎ



[スポンサーリンク]



田中さんがお金にシビアなのは社内でも有名で、今週発売の週刊女性にはフジテレビ関係者が

・田中さんの小遣い稼ぎの副業の噂は以前から有名だった

・若いころは会社の備品の夜勤用の烏龍茶やトイレットペーパーなどを持ち帰ったりしていた

・取材と称しての外出が多く、アナウンス室にほとんど来ないのに勤務表上は朝から晩まで仕事していると記入し、早朝手当や深夜手当をガッツリもらっている

 

といったことを明かしています。

田中さんはスポーツ担当で、把握しづらい接待やら付き合いやらあるとは思うのですが、社内の人が「そこまで取材が入ることもないと思う」とまで言うくらい、とにかく社内にいないのでしょう。

備品の持ち帰り、実態のない勤務を申告しての給与申請は、ハッキリ言って犯罪の範囲ではないでしょうか。

以上のことからフジテレビ社内での田中さんの評判はすごぶる悪いんだとか。

ただ、思い出されるのは長谷川豊さんの経費不正疑惑です。

長谷川さんがNY勤務時代の家賃を不当に着服していたとされる事件でしたが、最終的に長谷川豊さんが局員にハメられたという形で落ち着き、その後仕事を再開することができました。

その後、ご自身の軽はずみな言動でまた干され状態になってはいますが。

フジテレビにはそういう謀略があるんだと思えば、田中さんの件も単純ではない可能性もありますね。

テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書 [ 長谷川豊 ] - 楽天ブックス
テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書 [ 長谷川豊 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※田中大貴さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら