レギュラーを務めていた日本テレビ系ニュース番組「news.every.」を、3月31日限りで降板することが決まった伊藤綾子アナ。昨年7月に二宮和也さんとの熱愛が発覚し、嵐ファンから大バッシングを浴びていましたが、日本テレビには騒動が沈静化した後も執拗に嫌がらせを受けていたようです。

ranking






[以下引用]

「あの報道があってからというもの、番組宛てにファンからの“苦情”の電話やメールが止まらなかったそうです。“あのおばさんを映すな”などと言われ続け、番組関係者はずっと頭を抱えていました。そしてついに、川畑一志アナと一緒に『news every.』を卒業することになりました。表向きは“卒業”ということになりますが、局内では実質的には“降板”という見方ですね」(日本テレビ関係者)

交際報道から半年以上過ぎた今でも、彼女に対する苦情は続いていたのだ。

「彼女は以前ブログをやっていたのですが、二宮との関係を暗に匂わせるような写真や文章をアップすることが多く、ファンから批判され続けていました。それは現在も同様で、番組で二宮クンのイメージカラーである黄色の服を着ただけで、SNSで批判されたり……。それは少し行き過ぎのように思いますが、彼女がそういった“アピール”をし続けていたことも事実で、ファンは気持ちを逆なでされ続けた思いでしょう」(ワイドショースタッフ)

直近の嵐の熱愛報道といえば、櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーのカップル。同じグループ、そして同じ女子アナという組み合わせだが、櫻井に対しては現場でも歓迎ムードだったようだ。

「報道直後に出社したときはみんなからイジられていましたよ。小川アナも恥ずかしそうにはにかみながらそれに対応していました」(テレビ朝日関係者)

[週刊女性PRIME]



やはり、“卒業”ではなく“強制降板”だったんですね…

改めて嵐ファンの執念深さに驚かされますが、小川彩佳アナがマスコミやファンから祝福されているのを見てしまった直後だけに複雑というか。

これが、事務所公認の交際と非公認の交際の差と言えばそうなんでしょうけど、なんだかとても理不尽なものを感じてしまいます。

 

今回の件について、日本テレビの宣伝部は次のように答えています。

「宣伝部のほうにはそういった話は降りてきておりません。もし知っていたとしても、お答えすることはできませんので……

なんでしょうか、この答え。

まるで「まさしく降板だけど、あんたらに教えるわけねーだろ!」と言ってるみたいで、ちょっと不愉快に感じてしまいます。

ちなみに伊藤アナのレギュラー番組は、明日からはラジオのみに。

周囲には「新しいレギュラーは決まっていなくて……」と不安を吐露しているとのことでしたが、今回の件に負けずに頑張って欲しいところです。

◆レギュラーなくなるって自由度が増えるってことでしょ?

もしかすると結婚…→ geinou reading geinou ranking

もしかすると結婚…→ geinou ranking geinou reading

※by伊藤綾子

社長!  そのやり方では訴えられます ~社員を円満に辞めさせる方法~ (経済界新書) -
社長! そのやり方では訴えられます ~社員を円満に辞めさせる方法~

[関連商品]

※伊藤綾子アナのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら