また出た「次に逮捕される芸能人」シリーズ。今度は関係者の間で「次に捕まるのは“有名アーティストX”だろう」と言われているそうです。

ranking

※別のおクスリが原因で捕まった押尾さんは、ブログ始めました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カラオケ押尾学
価格:324円(税込、送料別) (2016/11/4時点)






誰か有名人が逮捕されるとその後必ず報じられる「次に逮捕される芸能人」。

このところ頻繁に芸能人が逮捕されるので、「次に逮捕される芸能人」も頻繁に報じられることになり、いい加減食傷気味ではありますが、これまで逮捕された芸能人のうち、ASKAさんについては東スポがシルエット記事で、週刊文春が実名で報じていたり、清原和博さんも週刊文春が実名で報じるなど、すべてをスルーするのもなあ、というところ。

出演中の人が逮捕されることになると、キャスティングした人は更迭される可能性が高いため、業界ではその度「怪しい芸能人」リストを作るという話もあるようです。

そんな中、高樹沙耶さんの逮捕後に名前が出たのは、以前から大麻礼賛の声をあげていた窪塚洋介さんと、週刊文春が大麻中毒と報じたことのある沢尻エリカさんなどでした。

 “次に逮捕される大麻芸能人”は大麻礼賛直後に騒動を起こしたあの人!

 次に逮捕される芸能人リストに俳優兼アーティストと実力派女優!

さらに今回報じられたのは、業界のいたるところで疑惑がささやかれている人物なんだとか。

[以下引用]

「今年は2月に元プロ野球選手・清原和博、さらに6月にも元俳優・高知東生が逮捕されるなど、芸能人の薬物事件が相次いでいます。そんな中、高樹容疑者が逮捕されたばかりですけれど、記者達は『次はXが逮捕されるに違いない』とささやき合っている。芸能人の薬物逮捕報道が出ると、その都度芋づる式に他のタレントの疑惑が浮上することは少なくありませんが、Xについてはすでに警察がマークしているとの情報も。10代の頃からアーティスト活動をしてきたXは、業界では今や酒好きとして有名。しかし、同時にクスリのウワサも付きまとっていました」(スポーツ紙記者)

また、別の週刊誌記者からも次のような証言が。

「Xに関しては、清原も行きつけにしていた東京・六本木のサウナで、度々『不審な行動をしている』という目撃情報が出ています。聞けば、Xはうつろな目でブツブツと独り言を呟いているといい、こうした言動が明らかに覚せい剤中毒者のものだと周囲から怖がられている。高樹容疑者のニュースが取り沙汰されていることで、Xも多少なりとも警戒しているかもしれませんが、中毒症状が出ているレベルで果たしてどれほど気が遣えるのか……。そういった意味でも、最も逮捕が近い芸能人の一人と言えるでしょう」

さらに、前出のスポーツ紙記者も、

「業界人の出入りも多い店で『アイツは危ない』とXの名前が出るほど、関係者の間でも有名になってしまっています。以前にはNHKの『紅白歌合戦』に出場したこともあるほど顔が知られたXですから、高樹容疑者の逮捕時よりショックを受けるファンも多いのではないでしょうか。もちろん、誰であっても薬物に手を出せば罪に問われることに変わりありませんが、Xに限らず芸能人は特にファンへの裏切り行為にもなることを自覚してほしいものです」

と、苦言を呈した。

[デイリーニュースオンライン]



特徴をまとめると、

・10代の頃からアーティスト活動をしてきた

・業界では酒好きとして有名

・クスリのウワサもある

・清原さんも行きつけにしていた東京・六本木のサウナに出没

・紅白歌合戦に出たこともある

となります。

この中でわかりやすそうなのが、清原さんと同じサウナに通っているということですね。

清原さん御用達のサウナについては以前TOKIOの松岡昌宏さんが通うところと同じだと報じられたことがあり、それによると、「超大物大リーガーIや8頭身女優M、サッカー選手とデキ婚した女優K、夫も俳優で元モデルの女優W」、そして吉川晃司さんなどが常連とのことです。

 サウナで倒れた松岡昌宏を救ったのは、吉川晃司だった!

常連は他にもいるのかもしれませんが、今名前が出ている中だと、当てはまる人は一人だけいますね。

これまでこういう関係で名前が出た記憶はないので、もしもそうならかなりの衝撃です。

このサウナの独特なところは、スタッフに日本人がいなくて常用語がほぼ韓国語だということと、入れ墨がOKであるため、そっち系の人がよく見かけられるということ。

なんでそんなところにわざわざ芸能人が通うのかというと、どこに行っても注目されることに疲れた芸能人には異国っぽさが気楽なのでは、ということでしたが、それでも入れ墨な人としょっちゅう同席するなんてなんか怖いですが…

薬物との接点も、できてしまうかもしれません。

というか、そういうところに出入りしているだけで、何もしていなくても薬物疑惑が出てしまうということもありそう。

芸能人の逮捕は影響が大きい分難しいとも言われています。

それでもきっちり捕まえていってほしいものです。

※19歳でデビューしています。

BEST BEST BEST 1984-1988 - 吉川晃司
BEST BEST BEST 1984-1988 – 吉川晃司

[Amazon]

※押尾学さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら