9月4日に東スポが報じた超人気アイドルグループメンバーによる少女妊娠騒動について、3000万円で示談が成立していたと東スポが報じています。

ranking

※話題でした。






東スポが9月に報じたスキャンダルはこちら。

 超人気アイドルグループメンバーが起こした少女妊娠スキャンダル

匿名記事ではヒントは少なかったものの、東スポの本気の証であるシルエットがHey!Say!JUMPの岡本圭人さん、山田涼介さん、薮宏太さんにそっくりだとしてネットでは噂になっていました。

 少女妊娠騒動の犯人確定!すでに該当メンバーに事情聴取済み

東スポがこのニュースを報じたタイミングが山田涼介さんの月9主演発表と重なったため、それとぶつけてきたのでは、という推測もありましたし、山田さんが出演していたCMが9月以降確認できなかったこともあり、さらに疑惑が深まりました。

 山田涼介のCMが打ち切りか!スポンサー公式HPからCMが消えたと騒然

そんな中、ジャニーズが東スポに後追いは止めるようお願いしたと報じられ、さらにCMも再開し、「なかったこと」になったかと思ったのですが…

 少女妊娠騒動を認めた!ジャニーズが東スポに「もう勘弁して~」

※山田さんの月9放送直前から再度流れるように。

味の素 CookDo香味ペースト 塩 120g×3個 -
味の素 CookDo香味ペースト 塩 120g×3個 –

[Amazon]

本日ネットに公開された東スポ記事によると、まず「ネットの犯人探しでは、3人コンプリート正解はなかった」ということなので、名前のあがっていた岡本圭人さん、山田涼介さん、薮宏太さん3人共が該当するわけではなさそうです。

しかし3人のうち一人は単独でのCMがあるということだったので、山田さんへの疑惑は疑惑のまま残りますね。

そして3人はこの一件を所属事務所に秘密にしたまま代理人を立てて解決したそうです。

[以下引用]

「事務所内では、うすうす彼らの仕業ではとみられてるようだけど、本人たちが口を割ってないから、疑わしいというところで止まってるみたい。被害者側から事務所にクレームの連絡が来た様子もないし…。ただ3人個人や所属グループ自体の仕事に、多少影響は出ているとは聞いた」とは某大手プロ関係者だ。

[東スポ]



たとえ誰であれ、芸能人が事務所に内緒で弁護士を立ててどうのなんて手間もかかるし、事務所関係の弁護士のほうが慣れているだろうし、どこで何が漏れるかわからないし、やるとも思えないのですがやり遂げたんですかね。

少女の母親は当初相手がタレントであることを把握しておらず、「私は出るとこ出るよ!」とものすごい剣幕で怒っていたとのこと。

しかし代理人が3人を表に出そうとしないため、母親は「当事者に会えないなら診断書等証拠になるものは見せない」と突っぱね、加害者サイドは妊娠の真偽などは確認できなかったんだとか。

そんな中、9月半ばになって3人の代理人のもとへ少女側の代理人を名乗る弁護士から連絡があり事態が進展します。

[以下引用]

「調べたら確かに実在する弁護士で、『当事者の連絡先を教えてほしい』と言ってきたそうだ。弁護士は『彼女(少女)の身に大きいことがあった』などと具体的な表現は避け、妊娠の有無や少女が今どんな状態なのかは『当事者が対応するなら話しますが…』と言葉を濁したみたい。そして、弁護人は『大ごとにはしたくない』と、1000万円の示談金額を提示したとか。当事者が直接の話し合いに応じないなら、刑事告訴も辞さない構えだったらしい」(事件関係者)

[東スポ]



事件が事件ですし、アイドルという職業的にも、刑事告訴されれば芸能人生終わりです。

勾留されたものの告訴に至らなかった高畑裕太さんの事件を思い出してもそうですよね。

ただ告訴されたらるまでにはかなりの捜査があるはずです。

※なんせ刑事裁判は99.9%有罪ですから。

99.9-刑事専門弁護士ーDVD-BOX [ 松本潤 ] - 楽天ブックス
99.9-刑事専門弁護士ーDVD-BOX [ 松本潤 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

まあでも裁判は怖いですよね。9月末、揉めに揉めた協議がまとまり、10月頭に示談が成立したとのこと。

その際示談金は3000万円にまで膨れ上がり、支払ったのは心当たりのあるA、B二人。Aは「音楽機材を買う」と親に無心したとあるので、暗に親が金持ちであることを示唆していました。

ちょっと疑問なのが、東スポの以下の部分です。

[以下引用]

聞けば、少女は結局おなかの子をおろしたらしく、AとBは中絶同意書など関係書類を突きつけられ、観念したようだ。

「もっとも、書類の実物やコピーを直接見たわけではないらしく、本当に自分たちどちらかの子供だったのかという疑念はあるようですが…」と同関係者。

[東スポ]



少女はすでに中絶可能な時期を過ぎているため、出産することにしたという話もあったんですけどね。

それに、「AとBは中絶同意書など関係書類を突きつけられ観念した」とあるのに「もっとも、書類の実物やコピーを直接見たわけではない」というのがちょっと意味不明。

場合によっては、本当に妊娠していたのかもわからないことになってしまいます。しっかりした弁護士を介してのことであれば間違いないと思いますけれど。

結局、不誠実な行動をしていたことのツケが回ってきたということでしょうか。

とはいえアイドルは真剣な恋愛をすることもままなりませんし、プロを相手にすればしたで「遊んでる」と言われる可能性もあり、完全にストイックに生きていくには煩悩もあるでしょうし、アイドルはなんとも厳しい職業ですね。

出家のすすめ―禅僧として生きるには -
出家のすすめ―禅僧として生きるには –

[Amazon]

※元ジャンプ森本龍太郎さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら