SMAP独立騒動でただ1人事務所残留を希望し、SMAP解散の引き金を引き“裏切り者”と言われ猛烈にイメージを低下させた木村拓哉さんが、起死回生の一撃として、妻・工藤静香さんとの共演を計画していると報じられています。

※洗剤とかですかねー






今年1月にSMAPの分裂騒動が表面化した際、一度はまとまったSMAPの独立が木村さんにより消滅したと報じられました。

「そんなまさか!?」と思ったのもつかの間、「SMAP×SMAP」での公開謝罪での木村さんの様子が明らかに他の4人と異なることから、報道が真実であると伝わり木村さんの評判は急落、何をやってもバッシングされるように。

一方、妻である工藤静香さんがメリー副社長と家族ぐるみの親密な関係を築いていたことも明らかになり、木村さんに事務所残留を説得した人物とされていましたが、それについてフライデーの取材に答える際、「木村静香として、プライベートでは彼の一部ではありますが」とファンが最も嫌がるワードを発し、その上で4人を貶めるという愚行に出ました。

 工藤静香が中居正広ら4人はお金、木村拓哉は人をとったと主張

[以下引用]

「これまでジャニーズアイドルの妻としてはほとんど表に出なかった工藤が最近、立て続けに出てきたのも、さすがに夫の苦境を見ていられなかったからです。工藤としては、なんとしても夫の立場を守りたいところだが、逆に火に油を注ぐ結果となっていることは否めない」(ワイドショー関係者)

家族を守るために残留を決意した夫に対する心ない人々の“裏切り者”のそしり。耐え切れずに逆襲に出た工藤だが、ここ最近の露出は、別の狙いも隠されているという。それは、ジャニーズ事務所設立以来初となる「夫婦共演」だ。同事務所は基本的に夫婦共演はNG。そのオキテを破って、いよいよ木村&工藤夫妻が新たな一歩を踏み出すのでは、とみられているのだ。

「実はこれまでも水面下で、何度も夫婦共演のオファーはあった。昨年も夫婦揃ってのCM出演オファーがあったが、すべて元チーフマネジャーのI女史が一蹴していた。ジャニーズもそうだが、SMAPのことを考えて、I女史が最も夫婦共演を否定してきた。ただ、年内をもってSMAPは解散、来年から木村がピンでの活動になることで、いよいよ解禁になるといわれている」(芸能プロ関係者)

※確かにその兆しはありました。

アイムホーム BD−BOX(Blu−ray Disc)/木村拓哉【2500円以上送料無料】 - オンライン書店boox
アイムホーム BD−BOX/木村拓哉

[関連商品]

ジャニーズには東山紀之&木村佳乃夫妻、井ノ原快彦&瀬戸朝香夫妻などがいるものの、誰も夫婦共演は実現していない。なのになぜ、木村&工藤が先陣を切る可能性が高まっているのか?

「解散騒動を経て、木村のイメージはどんどん悪化。ピンになっても今までと同じような活躍は見込めず、変化が必要なのは誰の目にも明らか。そこで夫婦共演をきっかけに“格好いいモテ男”から“良い夫”“良いパパ”のキャラにチェンジする算段らしい。そんな事情があるから、ジャニーズも認めるしかないでしょう」と前出の関係者は話している。

妻の工藤は夫婦共演に乗り気だという。某民放のテレビ局関係者は「最近の“木村の妻”というアピールから分かるように、工藤本人は決して夫婦共演がダメというわけではない。ただ、ジャニーズというか、I女史の方針だからと守ってきただけ。I女史はいなくなり、ジャニーズも徐々にだが軟化している」。

[東スポ]



いやーないない。

これまでのように、ジャニーズが結婚に対して“基本NG”という姿勢はなくなったという報道もあります。

 SMAP解散で急速に早まる松本&井上の結婚とドロドロ舞台裏

結婚に反対だったのはジャニー喜多川さんと飯島さんであり、木村さんと工藤さんの結婚に味方したメリーさん、自分も結婚し子供がいるジュリーさんの両副社長は結婚推進派であること、特にジュリーさんは山口達也さんの離婚会見までうまくまとめた経験で自信をつけたこと、そしてジャニタレの高齢化により結婚がいつまでも遠ざけられるものではなくなったこと、などがその理由とされています。

ま、これも情報操作だと思いますけど、もし共演してもイメージの上昇は見込めないでしょう。

そんなことをすれば、視聴者から嘲笑されるか、憐れみの目で見られるのがオチ。

工藤さんも自分の露出増加は考えているでしょうけど、今さら落ち目の夫と共演して自分のイメージまで落としてしまうことはしないかと。

 工藤静香、「裏切り者」という汚名と引き換えに得られるものとは?

もう、これまでのように表舞台で活躍することは諦めて、ジャニーズ事務所幹部として静かな生活を愉しんだ方が良いような。

そして、たまーに華やかな舞台が恋しくなったら、マッチ先輩のように後輩の番組をジャックして大批判を浴び、その存在をアピールすると。

SMAPとして独立することよりも、ジャニーズ幹部として将来的な安定を選んだということは、そういうことだと思います。

来年1月期の主演ドラマも、主演映画「無限の住人」も、どちらも爆死確定と言われていますが、2017年を最後にその姿を見ることはなくなってしまうのかもしれません。

※これは衝撃!カオリンより前のキムタク元カノが大暴露!

 マジ?→ ranking reading

 マジ?→ reading ranking

※約20年間、芸能界のトップを走り続け、本当にご苦労様でした。

あすなろ白書 DVD-BOX -
あすなろ白書 DVD-BOX -

[関連商品]

※木村拓哉さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら