ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんの不倫騒動で、一番の悪者を川谷さんの妻だと断言していた長谷川豊さんが、これまでの語気を弱め、今後はベッキーさんの件について言及しないことを匂わせています。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

公式ブログ「本気論 本音論」でベッキーさん擁護論を展開し、合わせて「ゲスの極み乙女」川谷さんの妻を非難していたアナウンサーの長谷川豊さんが、2月4日付けで「情けない限り…」というエントリーを投稿。2月2日のブログで予告していた「ベッキーさん本人の直筆のメッセージ」の公開は無くなったと明かして炎上しています。

長谷川豊さんは、2月2日付けのブログ「1月に起きた3大騒動はネットリテラシーの視点からは『教科書』のような騒動である ~ベッキー騒動の裏側を全部話す~」で、以下のように書いていました(現在は削除済み)。

「一つだけ言っとくと、今晩か明日…明日かなぁ…直筆か何かで『対応』があると思いますよ?」、「それ読んで、私を叩いてた連中はみんな反省して下さい。どれだけ『誤解したまま攻撃してたか』理解してほしいと思います。」

ところが、2月4日公開のエントリー「情けない限り…」では、予告したベッキーさん直筆の「対応」は無くなったとして、「不正確で不確かな情報を提供する形となってしまったことは完全に私のミスです。」と謝罪。

その上で、「もう…あまり、この件に関しては、これ以上言及することは避けたいと思います。」とベッキーさんの騒動についての発言は終わりにすると表明しました。

[ネタトピ]



長谷川豊さんはもともとベッキーさんは川谷さんに既婚であることを隠されて恋に落ちただけ、つまり「騙されて好きになった男が既婚者だった」と完全に罪のない存在としていました。

そして2月1日のブログで、LINE画像を週刊文春に売ったのは川谷さんの奥さんだと断言し、一番悪いのはダントツで奥さんであり、不正アクセス法違反がありサイバー警察が動いているとしていました。

 「ダントツで悪いのは川谷絵音の奥さん」「サイバー警察が動いてる」長谷川豊がベッキーを擁護する理由

その後、自分の情報源の正しさを主張、その証拠として、2,3日以内にベッキーさんの直筆かなにか手段はともかくメッセージが出されることになるとしていました。

それを撤回するのは、ご本人も恥ずかしかったでしょうね。

ついでに、クローンiPhoneを制作・不正アクセスしLINE画像を売ったのは奥さんと断言したり、「『友達で押し通す予定』というラインは存在しない。この1文はねつ造のはずです。」としていた部分はなくし、なんとなく、僕はそう思うんですよね~というニュアンスにブログを書き換えています。

そのへんは曖昧に書き換えているものの、長谷川さんのもう一つの主張である、クローンiPhoneを使用してのLINE画像流出は「ゴリッゴリの犯罪行為です。刑事事件なんです」は違う可能性もあるそうです。

[以下引用]

ちなみに、長谷川豊さんは、川谷さんの妻が「クローンiPhoneを制作してLINEを盗み見ていた=不正アクセス禁止法違反の犯罪」と考えているようですが、クローンiPhoneを見ていたとしても、不正アクセスしたといちがいには決めつけられません。

川谷さん自身が、機種変更の際に旧機種をバックアップして、新機種にそのバックアップをコピーした場合にも、やはりクローンiPhoneはできてしまいます。この場合、旧機種が本体パスワード設定なしで放置されていたとしたら、LINEを盗み見たとしても、ロックされていない端末を操作したことになり、不正アクセスにはあたりません。

十ニ分な取材をしたとブログに書かれていたことから、関係者への取材の過程で確信を得たと思われますが、複数の証言が得られたとしても、物的証拠なしで川谷さんの妻を犯罪者と決めつけたのだとしたら、やはり問題があるのではないでしょうか。

[ネタトピ]



もともとのブログでは、クローンiPhoneの制作もLINE画像の流出も奥さんが行ったと断言した上で、その行為は不正アクセス禁止法に違反した犯罪行為だ、刑事事件だと言っていたので、奥さんが犯罪者だと断言していたんですよね。

今も、断言を「僕はそう思う」としただけで、犯罪だという主張は覆していません。

長谷川豊さんはジャーナリストですから、一般人の知り得ない情報を掴んだ上でのそういう指摘だったのでしょうが、人を犯罪者呼ばわりするのって相当のことです。

長谷川さん自身、やっていない使い込みが報じられ炎上し、ブログで全貌を解明し名誉回復がなされたように見えても、今でも横領したアナだと認識している人もいるというのに。

以前も書きましたが、本当に犯罪行為があってサイバー警察が動いているなら、いずれそれは明らかになるはずです。

数日で断言を「僕はそう思う」と弱気に書き換えるくらいなら、本当に口を出さないほうがよかったのに。

ちなみにサイバー警察は、LINE画像の流出ではなくて、川谷絵音さんの携帯に登録されていた連絡先リストが流出したと思われる件について操作している、という話もあります。

そうなると、長谷川さんの情報源って…って感じですね^^;

※長谷川豊さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

あまり有名でない妖怪を紹介するスレ

清水富美加、2年前の“ツインテール姿”披露!「ツインテ新鮮」「アイドルみたい」

カテゴリー