先日長女を出産した後藤真希さんが出産シーンを録画していたということで「気持ち悪い」という声が上がっているとのことですが…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

ここ最近、出産にまつわる話題を連日にわたって公開する後藤。上記ブロクでは、「出てきてくれた瞬間嬉しくて、感動して、達成感もあって、号泣。あの感動は本当に宝物」とつづるなど、文面からは、出産で気持ちが高揚する”マタニティハイ”の状態であることがうかがえる。

後藤のファンを中心に、「ごっちんおめでとう」「これから幸せになってもらいたい」と祝福ムードが漂っているが、一方で険悪な意見も少なくない。

その原因になっているのが録画出産だ。「出産の時の映像、みたんだけどね、もぅ、何度みても感動するっっそれに、何度みても身体が反応して?ぶわっ!!っと、あつくなる!奇跡的な瞬間だもんね」と吐露。かつて一緒にモーニング娘。で活躍した吉澤ひとみにも映像を見せたことを語った。

この後藤の録画出産に対して「舐めてる。初産だからってこんな発想なることが変」「テレビで流すとかじゃない限り好きにしたらええ」「その様子を赤裸々に語られるのは気持ち悪い。オープンにすることじゃないだろうよ」「商売にするんだろ」と非難が相次いでいる。

[デイリーニュースオンライン]



大島美幸さんは出産シーンを『世界の果てまでイッテQ!』で公開して批判を集めていました。

 大島美幸、出産シーン公開に「誰得」の声…

後藤さんの録画に商売っ気があるのかはわかりませんが、とにかく幸せでハイなんでしょうね。

同じようにマタニティーハイぶりを隠していなかった人としては山田優さんが思い出されます。

 友人も引いた!山田優のマタニティーハイが結構すごかった!

ただ出産シーンを録画するって、そんなに珍しいことなのでしょうか??

個人的にはお断りですが、立ち会い出産をする場合、カメラを持ち込む人も多いように勝手に想像していました。

新山千春さんも出産シーンを動画でテレビ公開していましたし、辻希美さんも出産シーンを子どもに見せていましたし。

 トラウマ必至!辻希美の出産シーンを見た子供が大泣き!!

立ち会い出産からして、男女ともに受け入れられる人、そうでない人くっきり分かれるでしょうし、立ち会い出産がとんでもないという人からすれば、さらにそんなシーンを録画するなんてあり得ない!となるでしょうね。

いずれの場合も家族間で見るだけなら文句を言う人もそうそういないでしょうが、今回新婚の吉澤ひとみさんに見せたというのがショッキングでしたね。

吉澤さんも結婚して出産を考えていて興味があって見せてと言ったのかなとも思いますが。

出産はもちろん感動的なもので、語りたくなるのもわかるのですが、これまでの後藤さんが非常にクールなイメージだっただけに、その落差に少々びっくりしていまいます。

ベタベタしない感じが好感度が高い理由でもありましたしね。

後藤さんは女性限定の育児支援サイトでもコラムを始めました。

後藤さんはアイドル時代苦労していますし、今それだけ浮かれるくらい幸せで良かったです。

◆後藤真希の

暗い過去→ reading geinou ranking

暗い過去→ ranking geinou reading

※こちらもいろいろ…

後藤真希の満足おうちごはん -
後藤真希の満足おうちごはん –

[Amazon]

※後藤真希さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら