2015年のNHK紅白歌合戦のトリが近藤真彦さんと松田聖子さんで決まったと報じられています。二人はともにデビュー35周年という記念すべき年で、トリは近藤さんは初、聖子さんは昨年に引き続き2度めとなります。

この二人というと、過去に熱愛・不倫が報じられたことが思い出されますが…

ranking

※同じ時代のアイドルでした

[楽天市場]



[以下引用]

今年の紅白は、80年代からトップアイドルとして走り続けてきた2人で締めくくられる。

12日夜、東京・日本武道館で、35周年記念ツアーの最終公演を成功させた近藤に吉報が届いた。19年ぶりに出場する紅白歌合戦で、白組最終歌唱となるトリの大役を任されることになった。10回目の出場となるがトリを務めるのは初めて。今年は、ジャニーズアイドルが過去最多となる7組がステージに立つ。ジャニーズ事務所の筆頭格として、存在感を示す形となった。

紅組トリは、近藤と同じ35周年を迎えた聖子に内定した。今年は出場19回目で紅組トリを2年連続で務めることになった。今年は10月に35周年記念イベントを開き、今月9日にベストアルバムも発売した。昨年の紅白では全出場者の最終歌唱となる大トリを務め、歌手別視聴率1位(関東地区)となる47・5%を記録。2年連続の大役は実績も高く評価された形だ。

[日刊スポーツ]



正式発表ではありませんが、紅白人事には信憑性があると言われる日刊スポーツの報道なのでほぼ間違いないのでしょう。

松田聖子さんは一応歌手というか、毎年ディナーショーのチケット代金のお値段ランキングでも上位争いをしていますし(ちなみに今年のお値段は49500円)、ずっと歌ってきた感じがあるのですが、近藤さんはどうでしょう。

※12月9日に発売されましたけれど。

大人の流儀 [ 近藤真彦 ] - 楽天ブックス
大人の流儀 [ 近藤真彦 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

紅白のトリって人気があるか誰もが認める大物歌手が務めるものかと思っていました。

事実、2010年からSMAPが4年連続でトリを務めるまでは、五木ひろしさんや北島三郎さん、石川さゆりさん、和田アキ子さんが務めることが多かったですし、もっと昔は美空ひばりさんが定番だったようです。

まあ、ジャニーズの長男としては、35周年だしやはりここでトリくらいしとかないと、という感じですかね。

そういえば以前、近藤さんが自分はジャニーズはタレントを大事にするという象徴だ、後輩に希望を持たせるためにいる、みたいなことをテレビで話していました。

先日放送されたFNS歌謡祭での後輩オールスタンディングは一般視聴者には不評でしたが、そういう演出がジャニタレを励ますエッセンスになっているのかも。

 FNS歌謡祭で近藤真彦を異様に盛り上げたジャニタレに視聴者から賛否両論!

事実、ジャニーズを離れてしまえば、いくら一世を風靡したアイドルでも理不尽な攻撃対象になりますしね。

大沢樹生実子裁判で勝訴!長男との親子関係が裁判になるまでまとめ

 喜多嶋舞の言い訳が支離滅裂!大沢樹生は「まったく話が見えない」

さて、今回トリを務める二人は過去に不倫の噂がありました。

 松田聖子と近藤真彦の熱愛の過去

そして当時は中森明菜さんの自殺未遂はこの報道も一因だったという噂もあったようです。

あくまで噂ですが、そんな二人がトリを務めるというのもなんだかNHKの話題作りに思えてなりません。

今年は司会や出演者にイマイチ派手さがないと言われていますし、なんとか視聴率を持ってきたいというものが見え隠れしているような。

◆近藤真彦のツアーチケットが高騰!

その深い理由 → ranking reading reading ranking

※中森明菜さんの自殺未遂後の涙の会見が掲載された週刊誌です

週刊女性 1990年 1月 23日号 通巻第1609号 [雑誌] -
週刊女性 1990年 1月 23日号 通巻第1609号 [雑誌] –

[Amazon]

※松田聖子さんの娘・神田沙也加さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら