山口組の元顧問O氏に2000万円もの大金を借りっぱなしだったことが原因で日大名誉教授がクビになるという驚きの事件がありましたが、このO氏はカタギの人間との交遊が多いことで有名で、芸能人との交流も多かったんだとか。そんな中、紳助さん以上の超大物芸人Sが戦々恐々としているというのですが…

※名前が浮上している志村けんさん

[楽天市場]



今回キーマンとなっているO氏は3年前に高齢を理由にヤクザの世界から引退していますが、日本屈指の経済ヤクザとして知られた現役時代同様の荒い金遣いを続けていたため資金が底をついたため、過去の投資資金や貸した金を回収しようと複数の訴訟を起こしているんだとか。

そんな中、O氏との関係が疑われているのが超大物芸人Sさんだといいます。

[以下引用]

中でも戦々恐々なのは、東京出身の超大物芸人Sでしょう。今から10年ほど前、O氏は広島出身の若手実業家の求めに応じて、健康茶の販売会社に出資したことがある。この健康茶の“広告塔”として出演番組で、しきりに推奨していたのがSです。それで健康茶がバカ売れしてねえ、羽振りの良くなった実業家が、5000万円ものロールスロイスをSにポンとプレゼントしたのは語り草です。当時はO氏との関係も良好で、会食などの席でSを紹介していたとしても、不思議ではありません」(前出のジャーナリスト)

島田紳助が山口組幹部との親密関係を理由に芸能界を追放されてから、はや4年。はたして今回の騒動は紳助以上の大物Sに飛び火するのか。

[ゲンダイネット]



ヒントは、

・東京出身の芸人

・健康茶の広告塔として出演番組で推奨していた

・ロールスロイスに乗っている

・島田紳助さん以上の大物である

といったところでしょうか。

ネットでは志村けんさんの名前が出ています。

東京出身の大物芸人でSというだけでも志村けんさんの名前が出るのは仕方ないですし、ちょっと調べたところ、ロールスロイスに乗っていた芸能人というのも、北島三郎さん、美川憲一さん、清原和博さん、ビートたけしさん、そして志村けんさんくらいのものなようです。

お茶の宣伝がはっきりしないのは10年ほど前であることと、地方でやっていたのではないかという話が出ています。

このようにわかりづらい点もありますが、それでも「東京出身の大物芸人S」「紳助以上の大物」という志村さんを指すようなキーワードが出て報じられるというのはびっくりです。

ただまあ、ロールスロイスをプレゼントしたのはO氏ではなく、O氏から出資を受けた広島出身の実業家ということで、大物芸人Sと暴力団関係者の関係は疑惑でしかないんですよね。

昔は緩かったわけですし、顔合わせくらいあったとしても不思議はないですが、今は暴力団排除条例の関係であまり噂になりたくないのは事実でしょう。

条例の施行当時はあの人が怪しい、この人も怪しいなんて言われていたのが懐かしいですね。

 出演NG芸能人15人がリストアップ!TVから消えるのは誰だ

※こんな本も出してます。

志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 -
志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学

[関連商品]

※元恋人・優香さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

接客業で遭遇したヤバい客ってどんなのがいた?

金スマ社交ダンスのペア騒動!あの元アイドルが登場し話題に!

岡田准一に続きチビ解禁!脇役路線で評価急上昇のジャニタレ

カテゴリー
タグ