もはや塩対応といえば島崎遥香というくらい、島崎遥香さんのそっけなさは定番となっていますが、これが原因でグループ全体に悪影響を与えているんだとか。

ranking

[楽天市場]



島崎さんといえば、話題になるのはその塩対応ぶり。

 島崎遥香、塩対応を超えた非礼で今後の成功はないとの噂

 島崎遥香が木村拓哉を批判で炎上。空回りの毒舌でスポンサー離れ必至か

それが持ち味としてもてはやされているところもありますが、「なんか仕事で嫌なモノを見たらイケメンの画像で癒されます」など、発言にはAKBの主なファン層であるオタクを貶すようなものも多く、また、体調不良を理由に握手会は欠席するのに映画祭は出席するなど、ファンを大事にしない姿勢が反感を集めていました。

 ぱるること島崎遥香にファンから批判殺到!「日本に帰ってくるな」

さらには、ジャニーズJr.とSNSで「子供が欲しい!」「明日デートしようよ」など刺激的なやり取りをしていたことが発覚するも、体調不良で入院するなど政治家ばりの逃げっぷりをみせるなど、このところいい話がありません。

 ジャニーズJr.安井謙太郎と島崎遥香の超親密インスタグラム画像が流出

これにはAKBファンからも非難が殺到し、「調子に乗り過ぎ」「そんなにファンが嫌なら早く卒業してほしい」「もうAKBメンバーだと思いたくない」などといったアンチ発言も目立っています。

こういったファンの批判が増えた理由は、若手メンバーが島崎さんの行動に悪影響を受け勘違いしていることが一因だとか。

[以下引用]

島崎が「次世代エース候補」として脚光を浴びて以来、ファンの中では「若手の握手会対応が悪くなった」という声が頻繁に上がるようになった。といってもSKE48やNMB48などの“支店”に対する批判は少なく、島崎が所属するAKB48に矛先が限られているようだ。不満を漏らしているファンのネットの声を拾ってみると、以下のような意見が書き込まれている。

「若手メンに『また来たの?』って嫌な顔された…」

「ぱるるを塩対応って持ち上げたせいで若手が勘違いしてる」

「お金を払ってるファンをガッカリさせるクソ対応ばかり」

「オタクに冷たい態度をすればウケると思ってる若手が多過ぎ」

「あいつら運営とファンが甘やかすから仕事をナメてるだろ」


古参のファンからは「今考えると(大島)優子の良対応はすごかった」「あっちゃん(前田敦子)でも今の若手ほど酷くなったぞ」「(篠田)麻里子様も握手会の対応は素晴らしかった」などと、卒業メンバーの神対応を懐かしむ声も上がっている。

また、若手の中でも期待値の高かった相笠萌(17)はトークライブアプリ「755」で塩対応を超える「辛対応」として話題に。ファンから「(恋愛対象の)年上はどのくらいまでですか?」と質問されると、それに「恋愛対象外だからそういうの気にしなくて大丈夫ですよ!」と厳しすぎる回答。先日は「人に嫌われる勇気を持つにはどうしたらいいですか」というファンからの真剣な悩みに相談に「もう私に嫌われてるから安心して」と毒舌で返していた。

[デイリーオンラインニュース]



まあ、ツンツンしてももてはやされるならそのほうがいい、という人は多いでしょうね。

握手会は体力を消耗するでしょうし、握手会で流血沙汰になったこともありますし、しないで済むならしたくないでしょうね。

でもあれだけの大所帯ですし、ふつうは少しでも目立って少しでもファンを増やそうとするかなと思いますし、握手会はファンを増やし定着させる大きなチャンスです。

それをチャンスとして活かさないのは、もうもったいないとしか。

※ファンだって本気です。

AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル ((COSMIC MOOK)) -
AKB48握手会完全攻略ガチマニュアル ((COSMIC MOOK)) -

[Amazon]

そもそも島崎さんと「その他」のメンバーでは大きな違いがあるのです。

[以下引用]

「島崎は『塩対応』をキャッチフレーズに運営に大プッシュされてきました。何をしても許されるようなポジションになってしまいましたから、彼女を目標にしている若手世代が勘違いしてしまうのも無理はない。しかし、島崎の塩対応はグループ屈指のルックスと健気に支持する男性ファンの多さ、それに運営の寵愛あってこそ。普通の若手が真似すれば深刻なファン離れにつながり、グループ自体の凋落を招きかねません」(アイドルライター)

[デイリーオンラインニュース]



秋元さんが島崎さんだけ連れてパーティーに出ていたと岡村隆史さんも明かしているように、とにかく島崎さんは特別なんですよね。

AKB商法なんてファンにお金使わせてなんぼなモノなのに、現実のファンを見ていない人にお金を使う自虐的な人は、そうたくさんはいないでしょうに。

それをまさか塩対応さえすれば自分も、と思ったわけではないでしょうが、そもそももう人気のあるAKBに入った人と、これからファンを獲得していかないといけないと必死だった人ではやっぱり心構えが違うんでしょうね。

もうAKB終わってしまってもいい時期なのかも。

◆塩対応よりも神対応

アイドルの鏡であるAKBメンバーとは→ reading geinou ranking

アイドルの鏡であるAKBメンバーとは→ ranking geinou reading

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2015 - 楽天ブックス
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2015 - 楽天ブックス

[楽天市場]

※島崎遥香さんの755はこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー