交際が報じられている竹野内豊さんと倉科カナさん、妻夫木聡さんとマイコさんの両カップルが年内にも結婚するといいます。いったい、どんな根拠があるのかというと…

 → ranking

[楽天市場]



まずは竹野内豊さんと倉科カナさん。

謎の女性映画ライターが「極秘情報です。12月下旬に、竹野内豊が倉科カナと結婚しますよ。早く記事にしたほうがいい」と芸能記者の間で触れ回っていて、業界内で話題になっているといいます。

[以下引用]

「映画の試写会で突然、名刺を渡されて話しかけられたんですが、自己紹介もせずにその話を始めたんです。『そうなんですか』と適当に応対していたら『今度、食事しませんか?』と誘われて、ちょっと気味が悪かった」(スポーツ紙記者)

「いきなりなれなれしく『ご活躍を聞いていますよ』なんて話しかけてきて名刺を渡され、竹野内の結婚ネタを話してきたので、『何か確かな情報をつかんでいるんですか?』と聞いたら『極秘情報ですから』と言って、はぐらかしていました。何が目的だったんでしょうね」(実話誌ライター)

確認できただけでも十数名のマスコミ関係者が、この女性ライターから個別に竹野内と倉科の結婚話をされている。

[日刊サイゾー]



二人については、昨年10月に竹野内さんが倉科さんの家に出入りする模様がフライデーされました。

 竹野内豊が倉科カナと熱愛!妹も同居の自宅へ週3通い!

その後、両者とも所属事務所を通して「温かく見守っていただけるとありがたいです」と交際を認め、今年3月には仲良く秋葉原で冷蔵庫や洗濯機を見て回る姿も目撃されています。

「新婚生活に向けた準備では?」とも言われていましたし、年内結婚というのも十分あり得るでしょう。

YUTAKA TAKENOUCHI―竹野内豊写真集 -
YUTAKA TAKENOUCHI―竹野内豊写真集 –

[関連商品]

倉科カナ 2016年 カレンダー  壁掛け B3 -
倉科カナ 2016年 カレンダー 壁掛け B3

[関連商品]

では、この極秘ネタを吹聴してる自称映画ライターの正体とは、いったい誰なのでしょうか?

この女性の年齢は50歳前後で、本人は「元週刊誌の芸能記者」と言っているものの、どこの媒体で記事を書いているのか、業界内では誰も知らないそう。

で、よーく調べてみたところ、実は竹野内さんの住所や携帯番号まで知っている、熱狂的なファンだったんだとか。

[以下引用]

「聞いたところでは、彼女がそもそも試写会に出入りするようになったのは、前に事務職を務めていた週刊誌で試写会招待の窓口になっていたからだそうですが、竹野内のことに関してだけは記者よりも詳しかったので記事に協力してもらったこともあったとか。その後、事務職はリストラされ、現在は一般の会社で電話営業をしているそうです」(ネットニュース編集部)

[日刊サイゾー]



ということで、ただの“強火ファン”だったということみたいです。

似たようなことが福山雅治さんにもあったようですね。

 「福山雅治が結婚!」たびたび浮上する怪情報の裏話

福山さんのネタはまるでおふざけですが、使えない御用記者よりもこういった熱狂的なファンの方が情報収集能力に長けていることは、最近のジャニーズ関連のスキャンダルを見ても一目瞭然。

 大野智に更なる裏切りが発覚!「FREESTYLEⅡ」のクレジットに夏目鈴の名前をアナグラムで隠していた!!

この人物は竹野内さんの情報に関しては過去に的中させていたそうですから、「12月結婚」というのはかなり信憑性が高いかも!?

サイゾーさん、「怪しいから」と言ってコンタクトを拒否るんじゃなく、今すぐ連絡を取って詳細を聞き出し、記事にした方がいいのでは!?

※後追いばかりじゃなく、スゴイの期待してます。

サイゾー2015年8月号【タブーな本】 -
サイゾー2015年8月号【タブーな本】

[関連商品]

お次は昨年8月に交際が報じられた、妻夫木聡さんとマイコさん。

 柴咲コウの事務所が恫喝!未だ尾を引く妻夫木聡との浮気破局

出演舞台の記者会見で結婚の話題を振られたマイコさんは、「舞台のことで頭がいっぱいです」と上手く話題を逸らしていましたが、交際はとても順調のようです。

ま、ちょっと前には妻夫木さんのトホホなスキャンダルが報じられもしましたが、結婚はほぼ確実と見られています。

◆妻夫木の意外な癖に、女子から大ブーイング!

 そりゃそうだ…→ geinou reading geinou ranking

 そりゃそうだ…→ geinou ranking geinou reading

後は、その時期だけが問題なのですが…

[以下引用]

妻夫木さんのファンクラブが先月末、閉会することが前触れもなく告げられたんです。一応『今年で15年目で35歳になるから』といった理由にならないような説明はあるんですが、ファンはいきなり過ぎて戸惑っています」(業界関係者)

ファンを大切にする芸能人にとって、ファンクラブ閉鎖というのはかなりの一大事だ。不祥事に近いことを何かやらかしたか、もしくは事務所を移籍するほどのことがないと、閉鎖に至ることはまずありえない。しかし妻夫木にはそういった動きが何もない。そうなると、この事実にピンとくる人は少なくないはず。堀北のケースに酷似しているのだ。

「彼女の場合、結婚から1か月前にファンクラブを閉鎖していたんです。当時は誰と交際しているのかもよく分からなかったし、ちょっと気まぐれなところがあるともいわれていた女優だったので、まさか結婚という結論を迎えるとは思っていませんでした」(同)

堀北には、ファンクラブを続けたまま山本の元へと嫁ぐという決断はできない、という思いもあったのだろう。

さらに、「福山は長年続けていたラジオをやめて結婚に踏み切っています。結婚前に何かに区切りをつけるというのはよくあるケース」(出版関係者)という声もある。

[東スポ]



なるほど、堀北さんと同じというわけですか…

妻夫木さんも堀北さん同様、CM関連で有名企業のクライアントを抱えてますし、ファンクラブを閉鎖してケジメをつけるというのは、イメージが命の芸能人にとっては根回しの一つなのかもしれません。

報道によると、すでにお互いの両親への挨拶は終わっているそうで、妻夫木さんと両親、そしてマイコさんの4人での食事会まで開かれているといいます。

 妻夫木聡が結婚目前!両親食事会と新居探しに奔走中

こちらもいつ結婚してもおかしくないと思いますが、果たして12月までにこだわるのかどうか…

今年は堀北真希さんと山本耕史さん、福山雅治さんと吹石一恵さんというビッグカップルを始め、国分太一さんや千原Jr.さん、田中裕二さんなどたくさんの芸能人がゴールインしましたが、話題性ということで言えば年明け早々というのもアリかと。

DAIGOさんと北川景子さんカップルも含めて、しばらく芸能界では結婚ラッシュが続きそうですね。

 福山雅治の結婚と同レベルの衝撃を与えるのはあの人!

ウォーターボーイズ [ 妻夫木聡 ] - 楽天ブックス
ウォーターボーイズ [ 妻夫木聡 ] – 楽天ブックス

[関連商品]

喰女−クイメ− - イーベストCD・DVD館
喰女−クイメ− – イーベストCD・DVD館

[関連商品]

※竹野内さん、倉科さん、妻夫木さん、マイコさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら