話題になるのは熱愛破局、結婚離婚、そして劣化。「空港芸人」なんていう異名もある浜崎あゆみさんですが、売れなくてもどんな酷いことを言われても引退しない理由があるんだとか。

ranking

※何度見ても誰?と思う。

[楽天市場]



現在はファンクラブツアーである『TA LIMITED LIVE TOUR』の真っ最中の浜崎あゆみさん。

これまで浜崎さんというとアリーナ規模の会場でしたが、今回は浜崎さんの「ファンクラブ会員の皆に会いに行きたい」という希望から2000人クラスのライブハウスが中心なんだとか。

しかし、ネットでは浜崎さんではもはやアリーナは埋まらないからだという声多数。

実際、浜崎さんには空席があるにも関わらず「チケット取れなかったみんなー!」とツイートしていた過去がありますしね。

 これは恥ずかしい!浜崎あゆみがtwitterで言わなくてもいいことを

浜崎さんが全盛期にミリオンを連発し、avexの利益のうち約4割を一人で稼ぎ出していたと言われるのは事実ですが、やはり永遠はないのでしょうか。近年はミリオンどころかシングルの初動売上が3000枚以下ということもありました。

さらに目に見えて辛いのがライブの空席です。

[以下引用]

「都市部は昔からの熱烈なファンが多いので何とかなりますが、地方のアリーナ公演は苦戦。長年の後援者やスタッフが『歌姫』に恥をかかせないためにチケットを買い取って無料でバラ撒いたり、宣伝チラシなどの広告を打って必死に取り繕おうとしている。しかし、それも限界。今回のライブハウスツアーはファンサービスだけでなく、中小規模会場ツアーの予行実験という意味合いもあるのでしょう」(音楽関係者)

浜崎のメインファン層はヤンキー系が中心といわれていたが、現在はEXILE系に興味が移っている。特に近年は地方の方が流行に敏感になっており、もはや「過去の人」である浜崎のライブに足を運ぶ人は激減しているのだ。

[デイリーオンラインニュース]



タダ券ばら撒きについては、今年の夏に話題になっていましたね。

 浜崎あゆみのコンサートチケット 無料でばら撒かれていた

宣伝チラシは青森で行われたそうですが、家のポストに浜崎さんのライブのチラシが入っていたら…切ない。

定価1480円の浜崎さんのつけまつげが100均で売っていたというのを知ったときと同じくらい切ないです。

 衝撃!浜崎あゆみのつけまつげが100円ショップで処分!!たたき売り状態

もうこんな風に人気低迷が言われるのは随分前からですし、昨年はついに紅白歌合戦からも姿を消しました。

浜崎さんは今後海外に力を入れると明言しており、実際アジア各国では今もiTunesチャートで1位に輝くくらいの現役大スターなんだから本気で海外頑張って!と思いきや、そんな甘い話ではないようで…

[以下引用]

「アジア諸国は日本の流行が遅れて伝わるため、いまだに浜崎が日本の大ヒット歌手だと認識されている。一昔前は往年の人気歌手が地方でドサ回りするのが珍しくありませんでしたが、それとあまり変わりません。いずれ日本での現状が知られれば、アジアでも人気を失うでしょう」(前同)

[デイリーオンラインニュース]



確かに全盛期を過ぎた酒井法子さんも、中国では大人気でしたもんね。

浜崎さんの全盛期は酒井さん以上だったのを知っているだけに痛々しいです。

そろそろ活動を縮小させて露出を減らし、印税収入でのんびりしたらよいのに、むしろその方がブランドイメージが維持できる、という話もありますが、浜崎さんにはそうできない理由があるそうで。

[以下引用]

「浜崎は普段からマネジャーや付き人、ボディーガード、スタイリスト、ヘアメイクなど20名ほどのスタッフを大名行列のように引き連れ、一時期は愛犬のチワワ専用の『散歩係』『ウンチの処理係』も数名いた。ダンサーやバックミュージシャンも大勢いますから、その『あゆファミリー』を養っていくだけで相当な額が必要になります。浪費癖もハンパではなく、雑誌撮影で訪れた香港で一日で680万円も使ったこともあった。洋服にかけるお金は月に1000万円以上とも豪語していますから、その女王様のような生活を維持するためにはセミリタイアなどしていられないのでしょう」(同)

[デイリーオンラインニュース]



飼い犬専用スタッフ、いましたね。

 浜崎あゆみには「飼い犬専用スタッフ」もいた!過去最大のワガママ伝説とは

空席祭りや空港芸人呼ばわりよりも、大名行列の維持、なんでしょうか。

自分が稼がなきゃ困る人がいる、という意識や、頑張っていればもう一花咲かせられるという気持ちもあるのかもしれません。

そう思うと応援したくもなりますが、しかし浜崎さんの曲はパクリばかりという話もあり…

 浜崎あゆみはパクリばかり!その数数十曲…後を絶たない盗作疑惑とは

なんだかもう、これまで十分頑張ったんだし、とにかくムリをしないで、旦那さんの元へ移住し、一年に一度、ディナーショーシーズンに戻ってくる、で良くないですかね?

◆オリジナルってなんだっけ?

浜崎あゆみ盗作疑惑まとめ→ geinou reading geinou ranking

浜崎あゆみ盗作疑惑まとめ→ geinou ranking geinou reading

※浜崎さんのパクリ元

強く儚い者たち - Cocco
強く儚い者たち - Cocco

[Amazon]

※浜崎あゆみさんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら