「深イイ話」で放送された密着取材で長女に対するキツイ態度が批判の的になっているhitomiさんが再三反論し話題になっています。

ranking

※美脚

[楽天市場]



hitomiさんの言動が話題になった記事はこちら。 

 hitomiの毒親っぷりに批判の声!長女に対する愛情が感じられない…

番組内では、ケータリング形式の食事の際、6歳の長女が「ご飯なくなっちゃった」と少し甘えて言うと、「だから何?自分で貰ってきなさい」と厳しく言ったり、寝そうな弟にちょっかいを出すと「調子にのんなよ」と吐き捨てる言い方をしたり、ハワイの旅行中では、海賊クルーズに乗ったものの、恐かったのかテンションが下がる長女に対して、「次は、部屋に置いていくよ。だったら楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ」と楽しむことを強要するなど、全般に厳しくあたる様子が放送されました。

そんな様子が「毒親」と言われてしまうのも仕方なかったかなと思うのですが、それに対しhitomiさんはブログやママフェスで反論しています。

[以下引用]

今月21日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」では、その長女をしかる場面などに「娘さんがかわいそう」といった批判が殺到し、自身のブログで「ダメなことはダメと子供に伝えなければならない」などと反論。この日も、「長女は小さいころよりやんちゃになって、私を無視することもある。それでも、聞いている?っていかないと。それくらいのパワーがないといけない。もちろん、愛情を持ってですよ」と、自身に言い聞かせるようにあらためて持論を展開した。

そして、「子育てって大変なことがたくさんあって、私も日々悩むけれど、1人で悩まず周りの人に相談しながら頑張りましょう」と、集まったママたちに呼びかけていた。

[スポニチ]



ブログを読むと、落ちついた様子に見えるんですけどね。

ブログには、

芸能人のコドモとゆう

ところで、周りのオトナに

甘やかされてしまう部分が

多々あり、


とか、

ダメなコトはダメ、

周りの人がいるからこそ

自分が生かされてる、、、

というコトを伝えたい

そんな想いがあります。

私が言う時に言わなければ

誰が言うんだ…と思ったり。。。


とか、「深イイ話」からはわからなかった部分もありますしね。

ただ、伝わらないのは、それ以外のときに優しくしている時があるのかということ。

番組中では義理の父であるhitomiさんの三番目の夫が「今日は知らない人が居るから優しい声をかけてもらえると思ってるんですよ」なんて言っていたのが、心が冷えたというか…

hitomiさんの言うとおり、子育ては難しいですが、「深イイ話」で披露されたhitomiさんの子育てに全面的に賛成できる人というのは、なかなかいないかも。

※hitomiさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆