蓮舫さんがツイッターで披露したサンマの塩焼きが、頭が右だったことで非難の声があがっているんだとか。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

焼きサンマの写真がツイッターに投稿されたのは2015年9月21日の朝8時頃。写真に添えた「我慢できずに、朝ごはん。釜石の恵!」というコメントを見る限り、朝食に焼きサンマを食べたらしい。美味しそうな焦げ目が食欲をそそるが、サンマの頭は右を向いていた。

複数のツイッターユーザーが

「魚の置き方も分からないのか?」

「国会議員たるものが、サンマの向きすら間違ってる」

「右向いてますよ。右www」

との書き込みを寄せた。なお、蓮舫議員は9月24日に当該ツイートを削除。同日18時現在もその理由には触れていない。

[J-CASTニュース]



ということですが、女性専用掲示板のこちらでは「この程度のことで叩くとか」と、意外とあたたかい声が…

 蓮舫議員がツイッターに投稿した焼きサンマ写真、頭が「右」だった 「向きが逆」「マナー違反」と指摘相次ぐ

個人的には、批判するほどのことではなとは思いますが、国会議員である蓮舫さんがわざわざ食事の写真をツイッターで披露しながらこれは、単純に恥ずかしいことだと思います。

味噌汁が右、ごはんは左と同じくらいの常識だと思っていたので。

蓮舫さんはお父さんは台湾の方ですが、お母さんは日本人で、日本で育った人ですし、きっとこれまでも高級料亭などで幾度となく魚を食べてきたと思うんですけどね。

もしかすると蓮舫さんは左利きなんですかね?

左利きの人にはそちらのほうが食べやすいとか、あるのでしょうか。

まあでも、画像を削除してしまったということなので、ヤダ失敗しちゃった!なかったことにしよう、という感じでしょうか。

魚の置き方程度のことであればそれでもいいですが、政治家としては、いろいろよろしくお願いしたいです。

ひらめきちょっと待ってよいったい何年日本で生活してるの?

と言いたくなる蓮舫の誤認→ reading geinou ranking

と言いたくなる蓮舫の誤認→ ranking geinou reading

※…

一番じゃなきゃダメですか? -
一番じゃなきゃダメですか? -

[Amazon]

※蓮舫さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら