先日は長女の通う小学校で行われた運動会でボッチだったため、ママ友がいないのでは、と報じられていた辻希美さん。今度は辻希美さんと杉浦太陽さんの二人の息子が幼稚園から保育園に転園したのは、ふたりがブログに載せる写真が原因だったと報じられています。



 → ranking



※食ってくためなら何でもやるぜ!!



[楽天市場]


[以下引用]


〈無事、保育園に転園する事が出来ました!!!!〉──元モーニング娘。の辻希美(27)が、6月1日付のブログで我が子の転園を公表した。



入園や卒園というならともかく、「転園」を〈今日からついに!!!!〉と、待ちわびた出来事のように綴るのは何とも不思議な印象を与えるが、そこには「ママ友」を巻き込んだトラブルがあったようだ。長男が5月末まで通っていた幼稚園の内情を知る関係者がこう明かす。



幼稚園と辻さんとの間で、ブログの写真をめぐって一悶着あったんです。それが原因で退園したといわれています」



[週刊ポスト]




辻さんや杉浦さんは、ブログに子育ての様子を掲載することが多々ありますが、週刊ポストによると、その中で、「自分の子供の写真をブログに載せるのはいいけれど、周りにいる子供まで写り込んでいる。それで、他のママから幼稚園に『やめてほしい』『ウチの子供の写真を載せさせないで』とクレームがあったようです」(保護者)とのこと。



こういう風にブログに掲載する写真で注意されたというのは、昨年の9月にも杉浦太陽さんが『ハピくるっ!』に出演したときに明らかにしていますね。



そちらは長女の通う小学校の保護者によるもので、同級生らの母親が「うちの子が映り込まないようにしてほしい」と校長に直訴し、辻さんとともに、「ぼくらは、学校内で写真は撮りません」と約束したそうです。



先日の希空ちゃんの運動会も、基本はお弁当のアップとか空の写真で、家族の姿が写っているものは、背景は切り抜くかスタンプしまくり。



かなり気遣っているんだなーというのは伝わります。



アロハロ! 矢口真理・辻希美 / 矢口真里・辻希美 - CD&DVD NEOWING

アロハロ! 矢口真理・辻希美 / 矢口真里・辻希美



[関連商品]


ただ、もしかすると幼稚園の方には気配りが足りなかったのかも…



[以下引用]


複数の保護者によれば、退園2日前の5月27日には幼稚園から保護者向けに、次のような内容のプリントが配布されていたという。



「子供の写真をブログ等にアップした際に他のお子さんが写り込み、保護者の方からクレームがきています。今後またクレームがくれば、いかなる際も園内での撮影を禁止します」



前出の保護者は「そんなプリントが幼稚園で配られたのは、私の知る限り初めてのことでした」という。その原因として保護者の間で取り沙汰されているのが、辻が5月9日にブログにアップした写真だ。



この日のタイトルは〈母の日参観日☆~〉。辻は〈可愛い蝶々さんを作りました〉と、長男が楽しそうに工作をする様子や、長男とのツーショット写真などを掲載。〈母の日と言う事でママの似顔絵も描いてくれていて感動〉などと綴った。



写真の一部には、愛息だけでなく他の園児も写り込んでいる。子供たちの顔にはサングラスのイラストなどを重ねて隠すなど配慮はされているが、一部の保護者は心配を募らせたようだ。これまでにも、辻がブログにアップした写真によって幼稚園が特定されてしまったことがあり、「ファンらしき人が幼稚園の周辺にいて、怖い」(別の保護者)といった声が上がっていた経緯があったからだ。冒頭の関係者がこう話す。



「園側が辻さんに『ブログでの写真アップには配慮してほしい』と何度かお願いしていました。そのうちに園との間に溝ができ、退園に至ったのではないでしょうか」



[週刊ポスト]




この件について本人を直撃したところ、ブログの写真が原因での退園は否定、配布されたプリントについては、そのプリントが配られた時点では転園は決まっていたと話しました。



5月9日の写真は、辻さんの方はかなりスタンプでカバーされていたものの、杉浦さんは他の園児の名前がはっきりとわかる状態で展示物が写っていて、これは嫌だという人もいるかもしれません。



そうは言っても、5月9日の写真が問題になったなら記事削除されていそうですし、日にち的にも、6月1日から保育園に入れるほど東京の保育園事情に余裕があるとは思えません。



ただまあ、保育園にもいろいろあるので、無認可の保育園だったりすると事情が違うのかもしれませんが。



ちなみに転園について、ブログでは「実は前から家族で話してたんだけどやっと入れて本当に良かったです」と書いているのみ。



幼稚園から保育園へ転園するメリットは、ふつうに考えれば、保育時間が長いこと。そして、親が働いていることが前提なので、お昼が給食だったり保護者の参加が求められるイベントや作業が少なめなこと、でしょうか。



※最近はこども園というものも。



認定こども園の時代: 子どもの未来のための新制度理解とこれからの戦略 -

認定こども園の時代: 子どもの未来のための新制度理解とこれからの戦略 –



[Amazon]


なので、辻・杉浦家の子どもたちが転園したのは、これまたふつうに考えれば、辻さんが本格的に仕事に復帰するため、だと思います。



6月1日という半端な日になったのは、東京の保育園は基本待機児童が多くいますから、順番待ちだったのでは?



とにかく、今後は同じことがトラブルにならないよう、展示物を含めて写真には十分に注意が必要ですね。



 辻希美、ママ友ゼロ人!授業参観でサングラス着用、挨拶なしなど非常識な態度で孤立



それとは別に、辻さんの今日のブログでびっくりしたことが。



今日は青空くんがダウンしていておかゆを煮ているということなのですが、その鍋に見える黒いもの。あれは昆布ですかね?



昆布って、出汁をとるならコトコト煮詰めてはいけないと思うのですが…



少し前には味噌汁の作り方でも物議をかもした辻さん。



 衝撃!辻希美、味噌汁の作り方も知らなかった疑惑が浮上!!



夫婦二人とも料理本出してるんですから、しっかりして下さい!



ひらめき杉浦太陽もそうですが



女顔の男→ ranking geinou reading



女顔の男→ reading geinou ranking



辻ちゃんのウマかわゴハン -

辻ちゃんのウマかわゴハン



[関連商品]


杉浦太陽の まいにち!ベジごはん (角川書店単行本) -

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん



[関連商品]


※おかゆにも注目!辻希美さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング