炎上ママタレの先駆け的存在である辻希美さんに、ママ友がいない疑惑が報じられています。



ranking



※ママ友とのお付き合い、マナードリル



[楽天市場]


[以下引用]


辻希美(27才)、杉浦太陽(34才)夫妻もこの日は長女(7才)の運動会とあって、一家は朝8時30分過ぎには校庭に。夫婦と長男(4才)、次女(2才)、加えて祖父母、姉夫婦も駆けつける大所帯で、保護者の応援スペースに席を取っていた。



しかし、なんだか不自然な様子も。そういえば辻に話しかけるママ友がいないのだ。辻は、長女が出る競技の時にはギリギリまで前に出て大声で応援を送っていたが、他のママたちとの微妙な距離はあいたまま…。



「公立の小学校で、近所づきあいもあるので、運動会のお昼の時間には友達家族とお弁当を一緒に食べたり、交流があるのがほとんどなんですが、辻さんは他のママたちとは一線を画す雰囲気で…。なんだか違和感がありました」(ある保護者)



結局、運動会が閉会する午後3時まで、辻がママ友と会話を弾ませる場面は見られなかった。



[女性セブン]




運動会が行われた5月30日は東京でも気温30度を超えたといいますが、そんな暑い8時半から15時まで、ずーっと見ていた記者の方。お疲れさまです^^;



ただ、辻さんは一女二男の三児の母。「次女(2才)」とあるのは、「次男」のまちがいでしょうね。



希空ちゃんは2007年11月生まれですから、今年2年生。



幼稚園も近所だったハズで、1,2年はクラス替えがないところが多いと思うのですが、それでママ友がいないってなかなか寂しい感じです。



そもそも辻さんは芸能人ですから、友だちじゃなくても声をかける人もいるような?



ちなみに他の芸能人ママはどんなふうかというと、木村カエラさんや瀬戸朝香さんは子どもを通わせているのが私立ということもあるのか、行事には協力的で、保護者とも交流があるようですね。



 木村カエラ、瀬戸朝香、長谷川京子…が子供の運動会で見せた素顔



※酒井法子さんも、お子さんの運動会では昔からのママ友と語らう姿があったとか。



贖罪 -

贖罪 –



[Amazon]


そんなフレンドリーな芸能人ママばかりではないでしょうが、辻さんはテレビやブログでの様子からすると友だちも多いイメージなので意外だなと思ったら、実は違い近寄りがたい人なんだとか。



[以下引用]


「最近外でバッタリ会っても、辻さんほとんど挨拶もしないんですよね…」



と話すのは長女と同級生の母親。昨年の運動会以来、辻には気を使っているという。



「去年、辻さんのファンだという保護者が握手を求めたんですけど、彼女は『プライベートですから』ってにべにもなく断って。気持ちはわかりますけど、辻さんは控えめに目立たないようにというどころか、ものすごく目立つ格好をしていたから…。ご主人のほうは普通に握手とかに応じていたんですけど、辻さんはそれを見て、『やめなよ』と言ってやめさせていましたしね」(前出・同級生の母親)



さらに最近の授業参観でもこんな出来事があったという。



辻さんは教室に入っても派手なサングラスをかけたままだったんですよ。室内で、しかも教室なのに…。話しかけられたくないというサインとしか思えないし、常識的にも「?マーク」だし。ママ友たちも距離を置くしかないんだと思います」(別の母親)



[女性セブン]




それでは運動会も孤立するかも。



というか、辻さんちはそもそも学校の保護者とあまりうまくいっていないのかもしれません。



昨年、杉浦さんが学校で写真を撮っていたら、保護者にクレームを言われたと明かしていました。



 杉浦太陽&辻希美、ブログ写真でママ友から苦情を受けていた「子供の写真を載せないで」



また、子供の泣き声が原因で近所の人に保健所に通報され“児童虐待疑惑”が報じられた際には、出演したテレビ番組で、ネットに悪口を書いたり、通報したりする人には心当たりがある、けっこう身近にいて、誰が言っているかもわかると、“犯人”をけん制するようなコメントをしたことも。



 辻希美にウソ発覚!児童虐待疑惑に「通報されて当然」とご近所での評判の悪さが明らかに



そんなふうに言われては、遠ざかる人もいるでしょうね。



「授業参観でサングラス」などは、なんとなく青学での黒木瞳さんを思い出します。



お母さんが浮いた結果、娘も一時いじめられたといいますから、もうちょっと考えたほうがいいかも。



 主犯格は黒木瞳の娘だった!?青学中等部のいじめ問題で浮上した噂



ただ、辻さんのブログには幼稚園のママ友がたびたび登場しますし、運動会で話したママ友はゼロ人でも、その後辻さんちで行われた運動会打ち上げにはママ友が来たようです。



大人8人、子ども7人の大所帯になったということで、このうち5人が辻さん家族だとすると、後は大人6人、子どもが4人。家族で来たんでしょうかね。



よくよく考えれば、辻さんくらい名前の知られている人の子どもが公立校に通うというのも珍しい話です。



マスコミ関係やタレントとしてのキャラなどいろいろ大変かとは思いますが、お子さん第一で頑張っていってほしいですね。



※辻希美さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



淡々と画像を貼るスレ カワイイはつくれる編(男性閲覧注意)



新川優愛、移動中のすっぴん写真を公開!「ノーメイクで、この美貌は伝説級」