小泉今日子さんの新恋人は豊原功補さんだと週刊文春が報じています。また、個人事務所設立のウラにはバーニングに国税が調査に入ったことが関係あるのでは、ということで…



 → ranking



※バーニングの申し子と言われてきました。



[楽天市場]




小泉今日子さんといえば80年代を代表するアイドルの一人ですが、当時の多数派であったお人形さんアイドルではなく、自分の意思を持ち意見を言うアイドルとして有名でした。



そのため、芸能プロ関係者によると、「アイドルには珍しく、ドラマの演出や、スタイリングに対して意見を言うので、有名クリエイターたちにも愛されていた」とのこと(週刊文春)。



その物怖じしない態度が所属事務所バーニングの周防社長に好まれ、小泉さんの現場には必ず差し入れを持って挨拶にきていたほどだとか。



バーニングの地位を確固たるものとしたのが小泉今日子さんという意味でも、かなり大事にされてきたといいます。



なにせ、こちらの本には「キョンキョンが独立したらどうしますか?」いう質問に対し、周防さんが「オレはついていきます」と答えたエピソードが掲載されているほどですから。



ありがとうございます (幻冬舎アウトロー文庫) -

ありがとうございます (幻冬舎アウトロー文庫)



[Amazon]


そんなバーニングの申し子・小泉今日子さんが今年2月4日、小泉さんの誕生日に個人事務所を設立していたことが明らかになりました。



昨年4月に雑誌のインタビューで小泉さんが行った「キャスティングが政治的」「悪しき因襲はそろそろ崩壊する」という発言から、業界には小泉さんの独立が近いのではという噂があったそうです。



 小泉今日子が業界批判!政治的キャスティングは芸能界の悪しき因習



それが現実のものとなったわけですが、この独立にはもうひとつ意味があり、それが新恋人である豊原功補さんの存在だといいます。



[以下引用]


小泉が会社を設立したビルの一室。そこは、ある俳優の個人事務所でもあった。



俳優の豊原功補(49)。ボクサーを目指したこともある身長一七九センチの肉体派。『平清盛』(NHK)や『時効警察』(テレビ朝日)などテレビドラマの他に、舞台でも活躍している。小泉とは〇三年にドラマ『センセイの鞄』で共演している。



二人が小泉の自宅マンションでお泊まりする様子が何度も目撃されています。小泉は藤井フミヤやその弟の尚之と浮名を流し、九五年には俳優・永瀬正敏と結婚しましたが九年で離婚。今度こそ“最後の恋”になるのではと言われています」(芸能記者)



[週刊文春]




いやー、最後の恋かどうかは大きなお世話な気が^^;



それにしても豊原功補さん。



最近だと映画『寄生獣』や、5月公開の『新宿スワン』にも出演しています。



シュッとした目は元夫の永瀬正敏さんにちょっと似てますかね。



※「社内政治家」と呼ばれてました 。。



七つの会議 [ 池井戸潤 ] - 楽天ブックス

七つの会議 [ 池井戸潤 ]



[関連商品]


なかなか意外な組み合わせですが、文春の直撃に対して小泉さんは「お友達の会社と、豊原さんの個人事務所と場所をシェアしているだけ」と回答しています。



バーニングも「恋人なら同じ場所に事務所を構えませんよ」と答えたそうですが、まあ、小泉さんですしねえ。



ちなみに今回の事務所設立は独立というわけではなく、バーニング社員のまま個人事務所をつくったというだけなんだそう。



ただその個人事務所設立にも周防さんの愛があるようで。



[以下引用]


別の芸能プロ関係者がバーニングの内情を明かす。



「実は昨年秋、バーニングに国税の調査が入り、四名の社員による横領が発覚しました。金額の大きかった二名が解雇された。横領が発覚したのは、周防社長の息子である彰悟氏に近いスタッフがリークしたからと言われています。彰悟氏は早く同社の実権を握りたいと周囲に漏らしていて、世代交代を狙ったようです。しかし、彰悟氏は典型的な二代目ボンボン。口癖は『俺の親父を誰だと思っている』だからね(苦笑)。ついていくタレントも社員もいないだろう。周防社長はいざという時に、小泉に火の粉が降りかかるのを避けるため、個人事務所設立を容認したんじゃないか。最近、周防社長は手のかかるマネジメントから撤退し始めています。音楽出版権だけでもじゅうぶんな収入がありますから。一方の小泉も“芸能界の因襲”にとらわれないで、やりたいことがあるようです。そんな二人の思惑が一致したのでしょう」



[週刊文春]




周防さんも74歳ですから、そろそろ終活…というか身辺整理を始めてるんでしょうかね?



どうやら、息子さんもまったくアテにはならないようですし。



とりあえず、小泉さんがこれからどんな方面で活躍していくのか、注目しておきたいと思います。



小泉今日子の半径100m -

小泉今日子の半径100m



[関連商品]


※小泉今日子さんのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング