突っ込みどころ満載の熱血キャラが人気の松岡修造さんですが、その意外な素顔を週刊文春が報じています。



ranking



※売れてます



[楽天市場]




阪急東宝グループ創始者の家に育ち、プロテニスプレーヤーとしても世界的に実績を残した松岡修造さんですが、そういうスゴイ人なのに突っ込みどころ満載のキャラに注目が集まったのは割と最近です。



昨年のCM契約社数は嵐の櫻井翔さんとともに年間一位を獲得するほどの人気ですし、



 松岡修造の年収がスゴイ!CM起用社数も男性部門1位獲得



松岡修造さんの日めくりカレンダー『まいにち、修造!』は累計七十万部を突破。



「最も売れるジャニーズJr.ですら十万部程度」と言われるカレンダー市場でも異例の売上を記録しています。



※これ?



ジャニーズJr.カレンダー 2015.4-2016.3 -

ジャニーズJr.カレンダー 2015.4-2016.3 –



[Amazon]


さらに、LINEでスタンプが配布されれば一週間で350万ダウンロードされ、松岡さんの出入国のタイミングで気温にも変化があることから、その“アツさ”は天気まで操るとネタになるほど。



元々の育ちの良さもあるのか何をやっても嫌味がなく、松岡さんにはアンチはいないと言われています。



 「日本三大アンチいないタレント」“阿部寛”“松岡修造”あとひとり



でも実際はそんな単純な人ではないようで…



[以下引用]


だが、松岡は単なる熱血漢ではないと言うのは、一緒に仕事をしたことのあるテレビ局関係者だ。



「すごく短い距離を全力疾走したり、カレンダーにあるように『自分を持ちたいなら、サバになれ!』と言ったりするのはわざとです。意図的に突っ込み所を作って興味を引いている



キャラ作りだけではない。



「聞きたいことが聞けなくなるという理由から、選手とは一線を引いて付き合っている。また、取材前には資料を徹底的に読み込み、選手とも敬語で話すように心がけている」(同前)



[週刊文春]




なるほど、ただの天然キャラではないんですね。



この仕事に対する姿勢はとても共感のもてるものなのですが、家庭での姿は共感からはかけ離れているような^^;



松岡さんの妻・恵美子さんは、元テレ東アナウンサーで、「ワールドビジネスサテライト」キャスターを務めていました。



※旧姓田口恵美子さん。在局時代に翻訳した本



TVニュース 七つの大罪―なぜ、見れば見るほど罠にはまるのか -

TVニュース 七つの大罪―なぜ、見れば見るほど罠にはまるのか –



[Amazon]


テレ東の花形番組である「ワールドビジネスサテライト」のメインキャスターをわずか1年ちょっとで辞めると同時に結婚退社し主婦業に専念しましたが、その覚悟は驚くばかりです。



[以下引用]


福岡・柳川高校の同級生で、テニス部で松岡とダブルスを組んでいた一筆匡則氏はこう語る。



「結婚する時の約束が『仕事を辞めて家庭に入ってくれ、そして僕を支えてくれ、心から頼む』だった。今日の活躍は奥さんに家庭を安心して任せられるからこそだと思います」



プロポーズの言葉は「結婚したら俺は百%幸せになれる自信があるけど、君を幸せにする自信はない」だった。この言葉通り、結婚当初から修造は恵美子さんに甘えっぱなしだという。



「『服が似合ってない』と嫌味を言ったり、恵美子さんが体調が悪いと言っても『あ、そう。俺も』と素っ気ない言葉を返す。好きな子をいじめる小学生みたいなんです。『ストレス解消は恵美子さん』と言うほどですよ」(知人の一人)



「嫌味は僕流の愛情表現」と過去のインタビューで答えていた松岡だが、芸能コラムニストの山田美保子氏も彼の“甘えん坊将軍”ぶりに驚かされた一人だ。山田氏が構成を担当していた松岡の出演番組を振り返る。



「亭主関白なんです。ご家庭の朝食の様子を見たことがありますが、驚きました。恵美子さんは一枚ずつお肉を焼いて、焼きあがったら松岡さんの所に持っていき、また小走りでキッチンへ戻り肉を焼く、ということを何度も繰り返していたのです。松岡さんは『出来立てが一番美味しいからいつもそうしている』と話していました」



[週刊文春]




これはびっくり。



以前テレビで恵美子さんが、松岡さんからスッピンは見せるなと言われていて、いつも朝は松岡さんが起きる前に化粧をし、夜は松岡さんが寝てから化粧を落とすと話していたのが意外で覚えていたのですが、ここまで亭主関白だったとは。



恵美子さんは幸せなんでしょうかねえ。。



具合が悪いと言ったら「あ、そう。俺も」なんて言われたら、怒りを通り越して泣きたくなるかも。



そういえば、松岡さんを長男だと思っている、というようなことも言っていたような。



なんとも認めにくいこの亭主関白ぶりですが、松岡さん、ただの金持ちのボンボンではないんですよね。



テニスでの成功も、それほど日本でテニスが発展していない頃でしたし、家族からの支援があったわけではない中で、友人の家に居候しながら勝ち取ったものだとか。



そして今の成功。



松岡さんは「ただの人」ではないと思えば、いろいろ我慢できることもあるのかも…



現在は、女の子二人、男の子一人の子宝に恵まれ、息子はテニスを始めたそうですが、「アツくなりすぎるから」と松岡さんが指導することはないとか。



松岡さんの父親も元テニス選手で国内トップレベルだったといいますから、テニスの才能が遺伝するものならば、息子さんもいずれ成功するかもしれませんね。



ドントウォーリー! ビーハッピー!! 松岡修造の生き方コーチング -

ドントウォーリー! ビーハッピー!! 松岡修造の生き方コーチング –



[Amazon]


※見ると笑える松岡修造さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



熱愛スクープ!フライデーが亀梨和也と深田恭子の深夜密会現場を激撮