8月末ににNHK「のど自慢」に出演した氷川きよしさんに対し、予想以上のクレームが殺到しNHKが困惑、やはり紅白歌合戦への出場は厳しいという見方が出てきたと報じられています。

ranking

[楽天市場]



氷川きよしさんが元マネージャーに暴行したと報じられたのは今年5月のことでした。

 氷川きよしの素顔を元従業員が暴露!

その件で氷川さんが書類送検されたのが8月21日。

本人は「暴行の事実はございません」と否定していましたが、世間はそれを真に受けてはいないようで…

[以下引用]

「8月末に氷川がNHKの『のど自慢』に出演したんです。NHKとしては本人がやってないといっている以上、独自での判断は出来ないという流れもあって、出演させたようなんですが、予想以上に視聴者からのクレームが多かったそうです。ほとんどの声が『犯罪を犯しているかもしれないのになぜ?』というもの。多少は覚悟していたようなんですが、あまりに多くて局内ではさすがに年末はヤバいかもという空気になっている」と同関係者は言う。

NHKの「のど自慢」を見る層はというと、どちらかといえば、演歌・歌謡曲が好きなやや高齢者というのがNHKの見立て。「基本的に、そのあたりの層が氷川を嫌いとは思っていなかったという考えもあったようなんですが、その層からの反発があったということです。NHKは視聴者からの受信料で動いているので、クレームというのには非常に敏感になる体質。まだ時間的にはありますし、風化もしていくでしょうが、最近では『紅白に出しても大丈夫か』という空気が局内に出始めたんです。選考はこれからですが、先行きが混沌としてきました」と同関係者。

[リアルライブ]



氷川さんが「のど自慢」に出演したのは8月24日。

書類送検の3日後だったんですね。ギリギリですが、「のど自慢」は生放送ですから出演させないこともできたとは思いますが、そうしなかったんですね。

しかし、NHKがクレームが来るまで氷川さんの件を問題視していなかったというのも意外な話です。

書類送検のニュースはテレビのニュースでも大々的に報じられましたし、いろいろとうるさいNHKですから、今後はまず出演はかなわないだろうなと思っていたので…

もしクレームが本当なら、NHKがそれを気にしないとは思えません。

いよいよ紅白歌合戦は無理かもしれませんね。

 氷川きよし、書類送検は必至で大ピンチ!暴力事件の示談成立も紅白出場に黄色信号?

※2005~2009年の4年間にわたり放送されていました。

きよしとこの夜 きよしこの味セレクション

きよしとこの夜 きよしこの味セレクション


[関連商品]

※氷川きよしさんのライバル・北山たけしさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

某100円ショップでバイトしていたが絶対に買うなランキングベスト5を発表する

参考になります。

松本人志の腕の筋肉凄すぎwwwwwwwww

すごい

酒井彩名がロングヘアをバッサリ、ボブヘアに!「超似合ってる」「ママらしく」