13年ぶりに続編放送中の木村拓哉さん主演「HERO」は、初回の視聴率が26.5%と好スタートを切ったものの、その後は20%を切ったり上回ったりと安定しません。

キムタクの不調はキムタクのみならずジャニーズ全体にも影響すると言われる中、視聴率は大きな問題ですが、実はそれよりもキムタクを悩ませる問題があるんだとか…

ranking

※いろいろ絞られる今の時代に、一話5000万円の制作費という噂

[楽天市場]



[以下引用]

某芸能ライターが証言する。

「キムタクが気にしているのは身長問題です」

今回の「HERO」では、濱田岳、小日向文世、八嶋智人といった170センチ未満の低身長組がいる一方で、松重豊や杉本哲太といった180センチを超える長身組も目立つ両極端なキャスティング。じつはこれ、キムタクに配慮したものだと言われているのだ。

「キムタクは過去に公開していた雑誌などでの公開プロフィールでは176センチとなっている。しかし、なぜか、実際に会ったマスコミ関係者の間では、『実際は170センチもなかった』とか『実際は166センチくらい』といった噂が都市伝説的に出回っていたんです」

[東京ブレイキングニュース]



都市伝説…ちょうど最近も、キムタクは全国に100箇所家があるという都市伝説の話がありましたね。

 ズラを外したF.Mが爽やかに挨拶…?超大物芸能人の都市伝説が笑える

そういえばキムタクはシークレットブーツ愛用者というのも、長く噂されていることでした。

※7センチアップってすごすぎる

【LANTIS☆ランティス】3段階調整 身長7cmアップ! シークレットインソール サイズ22.5cm~27cm調整可能 男女兼用 シークレット中敷 アゲアゲインソール最大7cm 3段 ブラック -
【LANTIS☆ランティス】3段階調整 身長7cmアップ! シークレットインソール サイズ22.5cm~27cm調整可能 男女兼用 シークレット中敷 アゲアゲインソール最大7cm 3段 ブラック -

[Amazon]

正直どうでもいいこのキムタクの身長問題は、週刊文春までも記事にしています。

こちらがその内容です。

 木村拓哉の身長をごまかす現場の苦労「月の恋人」スタッフ証言!

なんとキムタクの友人が

 『実際の身長は170センチを切るぐらい』『身長がコンプレックスで普段からかかとの高いブーツを履き、テンガロンハットのような嵩のある帽子を被って、身長を高く見せるようにしている』と証言しているんですよね。

こんなことをわざわざ週刊誌にコメントするなんて、本当に友人ならしないように思うのですが…

それはともかく、公称176センチであるキムタクは、実際に何センチなんでしょか。

[以下引用]

ここでキムタクにごく近い関係者から絶対匿名で、身長に関する話を聞くことができた。彼の証言はこうだ。

木村くんの身長は実際に170センチ以上はあります。おそらく175センチぐらいかもしれないけど、そのへんは誤差でいいんじゃないですか。170センチ以下なんてまったくのウソですね。これは横に並べばわかります」

だが、身近な関係者でも、「キムタク低身長説」は決して的外れでもないという。それはなぜか?

「身長が低いと思われる理由は大きな顔が理由でしょう。業界人なら誰でも知ってるけど、木村くんはとにかく顔がデカイ。しかも毛量も多いのでさらに大きく見えるんです。そのため、全体がコンパクトに見えてしまうという致命的なスタイルの悪さがあるんです」

[東京ブレイキングニュース]



なるほど、170センチ以上はあるんですね。

しかし顔がデカすぎてバランスが悪いために小さく見える…すごい言いようです。

まあ、全身映った時の感じからすると、確かに小顔さんというわけではなさそうですが。

ちなみに、Wikipediaによると、中居正広さん165cm、稲垣吾郎さん176cm、草なぎ剛さん170cm、香取慎吾さん180cmです。

この中で中居さんは実は逆サバを読んでいることを告白しており、実際には170センチなんだとか。

 SMAP中居正広、身長“逆サバ読み”していたことを暴露「本当は170cmある」

逆サバを読んだ理由は、最年少の香取慎吾さんが一番大きくて、最年長の中居さんが一番小さいというのがいい!と思ったそうで。

高いほうがいいような風潮がある中で珍しいですが、モデルというわけではないしまあ身長なんてそんな程度のことなのかも。

逆に、韓国では頭の小ささ、手足の長さ、身長などまずスタイルが重視されるそうです。

つまり、「後からはなおせないところ」が重要視されるということです。

ナチュラルな日本でいいと思いますけどねー。

ひらめき見れば見るほど怖くなる

みんな同じ顔・韓国 → ranking reading reading ranking

※歌舞伎役者や舞台俳優は顔が大きいほうが舞台映えしていいそうです。

歌舞伎本格かつら 獅子毛かつら - Shishige 赤獅子 180cm 整髪したカツラです

歌舞伎本格かつら 獅子毛かつら - Shishige 赤獅子 180cm 整髪したカツラです


[関連商品]

※北川景子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

加藤ローサ、ママ雑誌で次男とツーショットを披露!「昔よりキレイになってる」

きれい

この篠田麻里子ワロタwwwwwwwww



「ぽっちゃり女子」は、どこまでOK? 男が考える、5つの基準が判明

カテゴリー