先日ブログでママ友からのイジメを告白した江角マキコさんですが、実は江角マキコさんこそがモンペ、つまりモンスターペアレントではないのか、という声が上がっていると週刊新潮が報じています。

ranking

※迷わず…凸っちゃったんですかね

[関連商品]



江角マキコさんがかつてのママ友イジメを告白したのは7月30日のブログでした。

 江角マキコがママ友から受けた陰湿なイジメの実態

「もう4年以上前かな」という書き出しで、お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、先生にチクリをしている、などなど、様々なストーリーを作られたり、露骨な無視をされたりした、という内容でした。

江角さんは二人子供がいますが、長女は青山学院幼稚園を経て今は初等部4年生、長男は未就学児です。

ということで4年以上前となると、長女が幼稚園時代の話だと思われます。

さて、今回報じられた江角さんのモンペぶりとは

[以下引用]

「江角さんは教師や保護者の間では有名な存在で、物事をはっきりズバズバ言う方です。初等部ではランドセルではなく肩掛けカバンをしている子が多いのですが、江角さんは“肩掛けカバンは発育に悪いから、ランドセルにすべき”と主張しました。カバンは特に指定されていませんから、何を持ってきてもいい。子供にランドセルを背負わせてもいいのです。ところが江角さんは、学校全体でランドセルにすべきだと力説したのです」

とは初等部の関係者。

「保護者から賛同者を集め、運動していましたが、江角さんの考えに賛同しない保護者のグループもありましたから、結局、実現しませんでした。また、前々から教師は彼女を怖がっていました。頭越しに、青山学院全体の理事長に手紙を書いたりしていましたからね」

[週刊新潮]



発育に悪いから自分の子供だけはランドセル、というわけにはいかないのが江角さんなんですね。

自分だけが良ければそれでいいといかないのが正義感なのでしょうが、それを賛同者も集めて運動するとはびっくり。

その行動は、ある意味イメージ通りではありますが…

※惨敗ではない、オリジナルのショムニ

ショムニ ファーストシリーズ DVD BOX(DVD)

ショムニ ファーストシリーズ DVD BOX(DVD)


[関連商品]

江角さん、実は昨年5月にもイジメられていると報道がありました。

 青山学院でまたいじめ!今度は江角マキコ!子供の学校の父兄に嫌われるその理由

そのときは何が原因何だかいまいちわかりづらかったのですが、こういうことならちょっと分かります。

しかし、ちょっとわからないのが次のコメントです。

[以下引用]

「初等部は芸能人や政治家の子弟が多いが、どんなに有名な人の子でも特別扱いはしない校風です。芸能人やの親も心得ていて、学校の行事などでは目立たないように地味な服装で来ていますし、PTAの集まりでも大人しく話を聞いています」

とは別の関係者。

「一方、江角さんは、強い口調で言いたいことを言うのです。他の保護者も先生も、彼女には何も言えない」

[週刊新潮]



これはどうなんでしょう。

芸能人だろうが一般人だろうが、大人しく地味にしておいてほしいと言っているように見えてしまいます。

言いたいことを言うのは一般人・芸能人問いませんしね。

週刊新潮では、江角さんのイジメられたという告白は、常々強すぎる発言をする江角さんにつき始めた傲慢なイメージを払拭したいための計算だったのでは、とありました。

最近始めたブログはものすごい勢いで更新し、昔のモデル時代の写真やすっぴんを披露したり、イメージを変えようとしている姿が伺えます。

 江角マキコ、すっぴん披露もステマもイメージダウンでしかないという噂

結果、またこんな報道をされてしまっては、余計にイメージが悪くなってしまいますが…

黒木瞳さんの娘さんのいじめ問題でも、黒木さんが悪目立ちしたことがお子さんへのイジメにつながり、今度はいじめる側に回ったという話でした。

 主犯格は黒木瞳の娘だった!?青学中等部のいじめ問題で浮上した大物女優

子供を思って黙っていろというのもおかしな話で、いろいろ難しいところではあるのですが、お子さんのことも考えたフォローをすべきかもしれません。

ひらめきいやいや江角さんっていい人だよ?

だってこんなことしてくれるし! → ranking reading reading ranking

※モンペって略さなくても。

ドビー 和柄 おしゃれモンペ 毬柄 【もんぺ くつろぎ ガーデニング 部屋着 ホームウェア 秋】

ドビー 和柄 おしゃれモンペ 毬柄 【もんぺ くつろぎ ガーデニング 部屋着 ホームウェア 秋】


[関連商品]

※江角マキコさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

芦田愛菜に引退勧告!井上真央は表裏の顔が違いすぎる…現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング!!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

池松壮亮、ブレイクの裏に質実剛健の素顔!過酷ロケでもグチ一つなく監督からも厚い信頼

滝沢秀明が激怒!さらにファンクラブ会員数の水増し疑惑まで浮上した赤西仁の芸能界追放は時間の問題!?

細木数子の占いインチキすぎワロタwwwwwwwwww

たかっ