9日に放送された「私の何がイケないの?」(TBS系)に出演した水沢アキさんの息子・ジュリアンさんが、水沢さんから長年にわたり虐待を受け、今も確執があることを明かしました。

水沢さんは最終的に非を認めたものの、途中はかなりの逆ギレ具合を見せ…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

バブル崩壊で6億5000万円もの借金を背負った水沢は、返済に追われて育児がおろそかに。やがて息子のジュリアンにストレスをぶつけるようになり、殴る蹴る、唾を吐く、「死ねばいいのに」と罵倒するなどの暴力を加えていたという。

現在は水沢の元を離れてニューヨークで暮らしているジュリアンは、「地獄にいる感じでした」と当時を振り返っている。

はじめは「大まかに合っています」と息子への暴力を認めていた水沢だったが、いざ来日してきた息子を前にすると「覚えていない」とコメント。さらに「優しいお母さんが幸せとは限らない」と持論を展開させた。また、俳優を目指すもなかなか芽が出ない息子に、「オーディションに受からないのは母親に対して感謝の気持ちがないから」と言い放った。

[日刊スポーツ]



「死ねばいいのに」と言われたのは、ずっと暴力を耐えてきたジュリアンさんが初めて抵抗した高校生のときで、それを機にジュリアンさんは心を閉ざし、高校卒業と同時に渡米したそう。

ジュリアンさんは「全てがトラウマ」と今も苦悩していることを告白していましたが、そんな状況のジュリアンさんが水沢さんに何をどう感謝したらいいんでしょうか。。

二人の子供を一人で育てるのは大変だったとは思いますが、ストレスの元である6億5000万円もの借金は不動産投資にハマった結果なわけですから、自業自得なんですよね。

しかも、こちらの記事によると、少年隊の錦織一清さんと不倫して借金を肩代わりしたこともあったよう。

 ジャニーズが副業禁止の理由

その辺がまったく理解できていないだなあというのが司会の江角さんや有田哲平さんとのやりとりです。

[以下引用]

司会者の江角マキコは「(彼の)心はすごく傷ついている。『死んだ方がいい』とか感情でおっしゃったのかもしれないけれど、謝るべきだと思います」「親だって子供と一緒に成長する。その途中で失敗してしまったら、それを認めて……」と諭そうとすると、水沢が「でも私6億5千万円を返しましたよ」とキッパリ反論。

同じく司会者のくりいむしちゅー・有田哲平は「お母さんなりの事情があって家庭に入ることができなかったのかもしれないけれど……」とフォローしたものの、水沢は「でも私はすごい教育ママで。親が子供にしてあげられる最大のプレゼントは教育だと思っている」と言って、自分の教育があったからこそ、ジュリアンがニューヨーク大学の大学院に1位で入り、奨学金1200万円を手にしたとアピールした。

それを聞いた江角は「すごく失礼なんですけど。でも6億返したとか、でも奨学金いくらもらったとか。すごく誇らしげなんでね。それはお母さんのエゴ」「自分にとってこういう子供になってほしい。それと違うことを言い出した時、ヒステリックになって殴るっていうのは、そこに彼は愛を感じてなかったんじゃないかと思います」と一刀両断した。

[トピックニュース]



江角さんの言うとおりですよね。

考えはそれぞれなので、「親が子供にしてあげられる最大のプレゼントは教育」を否定しませんし、「優しいお母さんが幸せとは限らない」も場合によりけりかなと思いますが、どんな場合も根底に愛情があってそれを伝えないと意味がないのでは。

暴力に暴言、さらにつばを吐いたりしていては何も伝わらないです。

最終的には、「小さいころ怒ってごめんなさい」「私を許して」と涙ながらにジュリアンさんに謝罪し、ジュリアンさんも納得したということですが、ジュリアンさん、心が広いですね…

水沢さんにはもう一人娘がいますが、その娘も水沢さんに反発して15歳で家を出て父親の元へ行っています。

娘さんとは一度は絶縁したものの、今はたびたび共演しているようですが、娘さんにもきちんと謝ったほうがいいんでしょうね。

ひらめき水沢アキが同情されない理由

告白グセがあるもので… → ranking reading reading ranking

※最大のプレゼントは「習慣」だと思っています

親で決まる!キレない子どもデキる子どもの育て方 人気脳トレドクターが教える良い脳を作るための生活習慣

親で決まる!キレない子どもデキる子どもの育て方 人気脳トレドクターが教える良い脳を作るための生活習慣


[関連商品]

※そういえばあの人は今何してる?美奈子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



カテゴリー