中山美穂さんの不倫相手である渋谷慶一郎さんについて、2008年に亡くなったモデルの妻は不審死だったこと、年収など、意外な事実をFLASHが報じています。

ranking

※妻へ捧げたアルバムです

渋谷慶一郎 / ATAK015 for maria 【CD】

渋谷慶一郎 / ATAK015 for maria 【CD】
価格:2,314円(税込、送料別)

[楽天市場]



先週女性セブンが報じた中山美穂さんの不倫詳細はこちら。

 中山美穂が不倫!相手の音楽家渋谷慶一郎が辻仁成に似ていてなんだか…

こちらでは、表参道をデートした後、渋谷さんの自宅に帰り、翌朝洋服はもちろん靴まで着替えて仕事に向かう中山さんの姿を報じていました。

お相手の渋谷さんは、東京芸術大学作曲科を卒業した日本を代表する音楽家で、系統としては坂本龍一さんのような電子音楽を中心に活動、昨年はパリで初音ミクのオペラを大成功させ、世界中から注目されているアーティストの1人です。

※やっぱりフランス。アニヲタ文化が根付いているのでしょうか。

ル・オタク フランスおたく物語 (講談社文庫) -
ル・オタク フランスおたく物語 (講談社文庫) –

[Amazon]

“カリスマ音楽家”とも言われる渋谷さんですから、相当なお金持ちと思いきや…

[以下引用]

現在でも印税などで年間1億円以上の稼ぎがあるという辻氏に比べ、渋谷氏の年収は1000~1500万円だという。

「彼がメインで活動しているのは歌詞のないインストゥルメンタル。カラオケで曲が使われることで発生する著作権者への印税がほとんどないため、ポップスなどを手がける作曲家に比べると収入の面で分が悪い」(音楽関係者)

[FLASH]



なるほど、歌詞がないとカラオケで歌うことはないですもんね。

その点辻さんは作家、ミュージシャン、映画監督、演出家といろいろな顔がありますし、代表作もありますし、収入があるのは分かるのですが、今でも1億円以上だったとは。

辻さんの不振による金欠報道や、中山さんの出稼ぎ報道はなんだったんでしょうね?

 中山美穂が胸中告白!パリでマダムと呼ばれた辻仁成との金欠パリ生活

 中山美穂が離婚!辻仁成の中性化についていけず?出稼ぎするも劣化を噂され…

年収が1億円以上あっても金欠になるくらい贅沢に暮らしていたということでしょうか…

※芥川賞受賞作

海峡の光 -
海峡の光 –

[Amazon]

渋谷さんの意外と少ない年収の次は、実際に渋谷さんに会ったことのある人が受けたちょっと…な素顔です。

[以下引用]

「2~3年前に飲み会で会ったことがあるが、音楽やファッション関係の話を英語やカタカナばかり使ってモソモソと話していた記憶がある」(芸能事務所関係者)

仕事関係者からは、芸術家肌のエピソードが伝わってきた。

「昨年末、ピアノをソロで弾くイベントを行った際、まずリハーサルが延びて開場時間が延びた。本番では、ピアノに置いた譜面が会場の空調の影響で揺れるのがどうにも気になって本番中に『空調どうにかならない?』とスタッフを呼び演奏を中断させた」

彼の情熱は趣味の写真撮影にも及ぶ。

「やたらと自分の写真を撮る。どう撮れば格好良く写るか研究に余念がない」

その一方で、「自分の名声、芸術性を高めるためには、相手を利用することも厭わない」との厳しい指摘も。

[FLASH]



自撮り好き、やっぱりそうなんですね。

ネットに転がる画像からも十分そのニオイがぷんぷんしていましたが…

 男の趣味が結構ヤバいぞ、ミポリン!

最後の一文がまるで中山さんとの交際は売名だと言っているような印象を与えますが、ここまではまだいいかも。’08年6月に亡くなった奥さんについては、ちょっとドキッとします。

[以下引用]

「気さくで本当にいいコ。料理上手で簡単にできるマリネとかを教えてくれた。突然の訃報に誰もが信じられなかった。自殺説も聞きました。亡くなる直前まで体の異変は聞いていなかったものですから…」(ファッション関係者)

傷心の彼は、しばらく仕事に手がつかなかったという。

[FLASH]



確かに奥さんは自宅で自殺を図ったという噂がありました。死因は公表されていないのがまた憶測を呼ぶ原因ですね。

ひらめき渋谷慶一郎氏とmariaさんツーショット

ranking reading reading ranking

亡くなった後のブログ記事にはmariaさんを失った喪失感が綴られており、決まっている仕事を終えるまでは生きていけるがその後のことが想像できない、簡単に言うと大きい醤油を買ったりする気が起きない感じ、と、いう趣旨のことが書かれていました。

そこから長い時間をかけて回復し、今に至るのでしょうね。

フラッシュが渋谷さんを直撃したところ、穏やかな口調ではあるものの不快感を隠さず、中山さんとの関係は良好かと訊ねられたときにはすこーし笑みを浮かべ、「ちょっと今、恥ずかしいので…」と答えたそうで。

恥ずかしいって面白い反応ですが、同時に、「彼女にはこういうこと(直撃)をしないで」と中山さんへの気遣いも見せた渋谷さん。

離婚成立前の不倫発覚は中山さんにとっても不利となりますが、本日発売の女性自身は、辻さんは中山さんと渋谷さんの交際を以前から知っており、中山さんはこだわっていた親権すら放棄する覚悟だと報じています。

 中山美穂「親権手放す覚悟も…」送りつけた“署名済み離婚届”

母親である中山さんが子供よりも新しい恋人を選ぶというのは、今後のタレントイメージにも影響しますしそうそうないことだと思うのですが。

フラッシュも女性自身も同じ光文社です。辻さんの金欠を否定し渋谷さんと中山さんのネガティブな情報を流していることからも、このふたつの週刊誌は辻さん側についたということなのでしょうか。

お子さんはフランス国籍で今後もフランスでの生活を希望しているといいますが、ネットで検索すれば何でも出てきます。

変な泥仕合はお子さんのためにもなりませんし、早く決着するといいですね。

※中山美穂さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

中山美穂

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

相葉雅紀が激白!「余命3日と言われたら寝ない」「直感で生きてるので運命という概念はない」

知念里奈、妹とのツーショット写真を公開!「キリッとした美人」「麗しい姉妹」

【閲覧注意】一番ヤバイ放送事故って何?

こ、これは…