5月17日に覚醒剤を隠し持っていたとして逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA(飛鳥涼・本名宮崎重明)さんに関連して、次々と衝撃的な報道がなされています。

相方のCHAGEさんや先日ライブで共演した玉置浩二さんの悲痛な様子も伝えられています。

ranking

※ライブDVDです

[楽天市場]



[以下引用]

警視庁組織犯罪対策5課は17日、覚醒剤を隠し持っていたとして男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区東が丘1=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕し、尿検査で覚醒剤と合成麻薬MDMAの陽性反応が出たことを明らかにした。捜査関係者によると、ASKA容疑者宅の家宅捜索では、覚醒剤とみられる薬物も発見されたといい、同課は使用の疑いもあるとみて追及する。

また同日、共謀して覚醒剤を所持していたとして、ASKA容疑者の知人で会社員、栩内(とちない)香澄美容疑者(37)=港区南青山3=も同じ容疑で逮捕した。

2人の逮捕容疑は4月6日と12日ごろ、栩内容疑者の自宅マンション室内で少量の覚醒剤を所持したとしている。調べに対し、ASKA容疑者は「今まで覚醒剤を所持したことはありません」、栩内容疑者は「全く身に覚えがありません」といずれも容疑を否認しているという。

同課によると、ASKA容疑者は17日午前7時半ごろ、栩内容疑者のマンションから1人で出てきたところを任意同行された。素直に応じたが、ろれつが回らない様子だったという。

ASKA容疑者宅の家宅捜索では、書斎の引き出しなどから薬物の使用器具や数種類の違法薬物が見つかった。簡易鑑定の結果、うち1種類は覚醒剤と判明、十数回分の量に相当するという。もう1種類はMDMAの可能性がある。栩内容疑者の尿からは覚醒剤の陽性反応が出たが、同容疑者宅から薬物は見つかっておらず、同課はASKA容疑者が覚醒剤を用意していたとみている。

[毎日新聞]



昨年報じられたASKAさんの薬物関連の記事の第一報は東スポでした。

 超大物シンガーが重度の薬物中毒疑惑で逮捕秒読み!

匿名ではあったものの、記事に散りばめられた数々のヒントから、ネットでは早々に「ASKAでは」と話題になっていました。

その後、週刊文春がASKAさんに直撃した記事が出ましたが、終始無表情で「ウソれすよぉ」「ぜ~っんぜん。もう、ぜ~んぜん。ハッハッ」、さらに、キン肉マンポーズをして「もうこんな感じですっ!」と、妙なテンションだったのが衝撃でした。

 ASKA薬物吸引ビデオで脅迫!チャゲアス復活ライブが消滅した本当の理由

※キン肉マン…

浪曼堂 キン肉マン Gマッスルシリーズ キン肉マン

浪曼堂 キン肉マン Gマッスルシリーズ キン肉マン


[関連商品]

そして、雲隠れ後の週刊文春のインタビュー記事。

 ASKAが薬物中毒疑惑の真相を激白!

内容は「使用したのは覚せい剤ではなくアンナカ」という発言が墓穴を掘っているという指摘もありましたし、全体につじつま合わせしたような内容でした。

しかしASKAさん自ら週刊文春に連絡したということでしたし、ここまで堂々としているなら、少なくとも薬抜きは成功しているんだろうと思っていました。

しかし、この疑惑を晴らしたんだか深めたんだかわからないようなインタビューにより事務所から活動休止が発表されていましたが、4月29日には玉置浩二さんのライブで「SAY YES」をワンコーラスだけ歌い復活。

「スキャンダルなら俺の方が横綱」と冗談めかす玉置さんに対し、ASKAさんは「お前に比べれば俺の“冬”なんて大したことない」と返答し、再度薬物使用は単なる疑惑だとアピールしていました。

※いろんなことがありました

玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから [単行本] / 志田 歩 (著); イースト・プレス (刊)

玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから [単行本] / 志田 歩 (著); イースト・…

[Amazon]

楽屋では音楽業界の現状や今後の制作について前向きに話していたということだったのに、4月6日と12日に覚せい剤を使用した疑惑があるなんて。

玉置さんはASKAさんの逮捕に大きなショックを受け、関係者によると「言葉も出ないほど落胆しているようだった」「ショックでコメントを出せる状況にない」とのこと(スポーツ報知)。

玉置さんはCHAGE and ASKAの復活ライブ中止のとき、ASKAさんが「一過性脳虚血症」の疑いでの休養という発表の時に直筆の激励手紙を送っていますから、ショックも大きかったと思います。

相方のCHAGEさんも公式サイトを通じて「まだ頭の整理がつかない」とコメントを発表しています。

ところで、飛鳥さんと同時に逮捕された会社員の栩内容香澄疑者(37)の目撃情報から、思わぬところに飛び火する可能性もあるんだそう。

[以下引用]

ある店の従業員は「彼女は深夜12時過ぎに複数人で来店され、朝方3時ごろまで食べたり飲んだりしていました。『あゆがさ~』と浜崎あゆみさんの名前を出していたから、たぶん業界人じゃないかなぁ」と証言する。

別の従業員の口からは、有名ギタリストXの名前も飛び出した。

「ASKAさんは見たことありませんが、栩内さんがXさんを伴ってやって来ることはありました。親しげでしたよ」

事態は思わぬ方向に飛び火する可能性もある。

[東スポ]



普通の会社員はなかなか南青山には住まないでしょうし、業界人であることはあまり驚きはありません。

業界人である以上、その口から芸能人の名前が出ることも不思議はないですが、ASKAさんの薬物疑惑を最初に報じた東スポが、敢えて「有名ギタリストX」と名前を出すのはそれなりに意味があるのでは。

そういえば、同じように東スポに薬物疑惑が報じられた人気ロッカーもいました。

 人気ロッカーに薬物疑惑!現在アメリカの別荘にてDARCの協力で治療中の人物とは…

ASKAさんの例を思うと長いスパンになりそうですが、今後も逮捕者が現れるのかもしれません。

ひらめき薬物疑惑の人気ロッカーとは

ranking reading reading ranking

※“有名ギタリストX”の素性が分かりました。

有名ギタリストXはアイドルグループTのY!よっちゃんか?

※CHAGEさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

薬物疑惑の飛鳥涼(ASKA)が復帰決定!玉置浩二と「TAMAKI&ASKA」コンビ結成