元極楽とんぼで現在は芸能活動休止中の山本圭一さんの近況が女性自身に掲載されていました。

山本さんというと、ロンブー淳さんや岡村隆史さんなど吉本の後輩がたびたび復帰を希望する声を上げており、最近は「めちゃ×2イケてるッ!」のDVD第3弾で元相方の加藤浩次さんと共演するとも報じられたばかり。

そんな山本さんは現在寺修行を再開したものの、二股まで噂されるいい加減さでした。

ranking

※山本さんが勤めていた肉巻きおにぎりのお店は潰れました

[楽天市場]



[以下引用]

「実は、山本圭一さんがお寺に“出戻り”してるんです!」(地元住民)

昨年8月に山奥の寺院で密教修行を始めたものの、11月上旬には逃げ出していたことが本誌の取材で判明した元「極楽とんぼ」山本圭一(46)。だが、あれから5ヶ月。彼はひそかに戻ってきていたのだという。

「と言っても修行に集中しているわけではなく、山に出たり入ったりを繰り返しているみたいで…。数日間、姿を見かけなくなったと思ったら、車でまた戻ってくるんですよ」(前出・地元住民)

[女性自身]



女性自身が昨年末報じた山本さんの修行についてはこちら。

 山本圭一、寺での修業を3カ月で辞めていた!現在の消息は…?

このお寺の修業は大変厳しく、朝6時から遅ければ深夜12時まで読経があり、睡眠時間が2時間というのも珍しくはないんだとか。

修行に入った人は長くて1ヶ月、短くて3日で辞めてしまうという中、昨年8月から11月までの3ヶ月続いた山本さんはよくもった方と評価されていました。

3ヶ月で逃亡というのも仕方ない、というのが当時の女性自身の報道内容だったのですが、今回そのお寺に出戻りしたという内容では呆れているようです。

まず、山本さんがお寺にいるというのは、お寺の駐車場に山本さんの車があること、実際にお寺で会った

人がいることから事実だと思われます。

しかし、お寺の人に直接聞くと語気を荒らげ、「秋に出たきり戻ってきていない」と全否定。

そこにはある事情があるということで…

[以下引用]

前出の地元住民が怒りを込めてこう続ける。

山本さんは車で山に入っていくとき、よく女性を同乗させているんです。つい先日もそうでした。

由緒正しい寺院での修行中に、そんな軽率な行動をとってもいいのでしょうか?もともとここは“女人禁制”の山。本気で修行に取り組むつもりがないのであれば、山に出入りしてほしくない。それが信仰している側の人間としての思いです」

※山本さんは心の修行をすると話していたのですが。

チベット密教心の修行

チベット密教心の修行


[関連商品]

[女性自身]



早朝6時から深夜まで読経をするような厳しい修行のお寺にいて、なぜそんな時間があるのかとても不思議です。

寺院から無断で姿を消したからといっても、寺に拘束力があるわけでもなし、戻らなければいけないものではないのですから、敢えてその山に女性を連れて行く意味もわかりません。

そして、そんな行動をする山本さんが追い出されない理由もわかりません…。

ちなみに女性自身によると、山本さんは高知県出身の看護師さんと結婚間近でありながら、他にも仲の良い女性がいるそうで。

そんな煩悩だらけの山本さんが、なぜお寺にこだわるんでしょうね。

芸能界に復帰するためには、なんとか寺の修行をやり遂げたという“実績”が必要なのでしょうか。

ちなみに、以前作成したこちらのアンケートでは、山本さんの復帰に賛成する声が多いです。



山本さんのケースでは、相手女性に美人局疑惑が報じられていましたしね。

 山本圭一が復帰!明石家さんまの鶴の一声と吉本興業の「100年恩赦」でついに実現!

また、クスリをやっても復帰する人がいるのに、なぜ山本さんの復帰ができないのか、ということなど、いろいろと理由はあるようです。

年に何度も山本さんの復帰が噂されますが、実現することなくこれまで来ています。

が、「めちゃイケ」のDVDに山本さんが登場しましたし、今度こそ復帰が近いのかもしれません。

しかし…需要はあるのでしょうか?

※加藤浩次さんも出演したドラマ

人にやさしく 1 DVD

人にやさしく 1 DVD


[関連商品]

※ロンブー淳さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

宮崎あおいの肉食ぶりに共演NGを突きつけたジャニーズ・櫻井翔。電話番号やメアド交換も拒否するほどの厳戒態勢で「神様のカルテ2」興行収入もイマイチの結果に