昨年は「恋人にしたい有名人ランキング」で1位に輝くなど、国民的人気グループ嵐の中でもトップの人気を誇るのかと思われた櫻井翔さんが、実は人気を落としていると報じられています。

その原因は司会業ということなのですが…

ranking

※大野智さんの人気のきっかけは怪物くん

怪物くん 嵐 大野智 コスプレ衣装 

怪物くん 嵐 大野智 コスプレ衣装 


[関連商品]



[以下引用]

ファンクラブ会員数ナンバーワン。SMAPをもしのぐ人気の「嵐」だが「アンケート調査で出る結果が最近変わってきている」(出版関係者)という。

メンバー5人ともかなりのファンがついているが、中でも圧倒的人気はリーダー大野智(33)。聞けば「4年前にドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)をやったあたりから、群を抜いている。ちょっとボケたとこも人気の秘密なようで、子供から大人までファン層は幅広い」とか。

※こちらが実写版怪物くん

映画 怪物くん

映画 怪物くん


[関連商品]

調査結果で変化があったのは櫻井翔(32)だという。「メンバーの特集をして、プレゼントの応募だったり、ファンのコメントを見ていると、今までなら大体“大野の次あたりに櫻井が人気あるな”って印象だったけど、最近は『櫻井がよかった』という反応が少なくなってきた。もしかすると一番数が少ないかも。ファンを減らしてるんじゃないかと思われるフシがある」(前同)

[東スポ]



大野さんはバラエティで仕切るタイプではありませんが、歌もダンスも評価が高く、人気があるようですね。

※芸術的な才能も高評価です

フリースタイル 大野智作品集/大野智

フリースタイル 大野智作品集/大野智


[関連商品]

一方で、櫻井さんは昨年は「恋人にしたい有名人ランキング」や「女性が支持する男優ランキング」で一位を獲得するなど、やはりこちらも人気があるのだと思っていました。

 櫻井翔が1位!恋人にしたい有名人ランキング

 ジャニタレで埋め尽くされてしまってる月刊タレントパワーランキング

櫻井さんはドラマや映画もコンスタントに出演している一方で、2006年から日テレ系の報道番組「NEWS ZERO」で曜日キャスターを務め、2008年の北京五輪から今年のソチ五輪まで、夏冬合わせて4つのオリンピックでメインキャスターを務めるなど、「司会のできるジャニタレ」路線で着実に露出を増やしています。

嵐の他のメンバーと比べると、テレビ露出は圧倒的に多いのではないでしょうか。

それなのに、ファンが減りつつあるとは。

[以下引用]

ある芸能プロ関係者が分析する。

司会がこなせるってところが人気を落としてる理由かも。テレビなどじゃそうは感じさせないけど、コンサートなんかだと、他の子たちがおちゃらけてるところをしっかり仕切っちゃったりする。キャスターをやってるからそうなっちゃうのかもしれないが、1人だけ浮いちゃう。要は堅物に見えるんだ。若いファンにとってはとっつきにくいキャラになったよね」

もともと父親が官僚で、自身は慶応大学卒という知性派。それが有利な面もあるだろうが、人気となるとエリートで堅物という点はウイークポイントになってしまう。櫻井はこの先、どこへ向かうのか。

[東スポ]



必ずしもジャニーズファンではない人が答えるアンケートでは上位に位置するも、プレゼントの応募や特集に対するアンケートなどに答えるようなコアなファンはコンサートの様子も知っているためとっつきにくい印象、ということなのでしょうかね。

中居正広さんや国分太一さん、亀梨和也さんなどのように、同じようにキャスターを務めるジャニタレがみんな堅物だとは聞きませんから、櫻井さん独特なような。

櫻井さんは、Jr.時代にマナーを守らないファンを叱ったり後輩にもルールを教えたりという面もあるようです。

ひらめき櫻井翔に「ラーメンの汁を洗面所に捨てるな!」と怒られたのは…

このジャニタレ → ranking reading reading ranking

ただ、一般常識からすると櫻井さんは「正しい」ことをしているだけなんですよね。

2012年には東京駅でファンの携帯をたたき落としたなんて報じられたこともありましたが、それも再三撮影を止めてくれと注意したにも関わらず撮影を続けたファンを、スタッフが制止したという話が誇張されたのが真相だという話も。

 [真相]櫻井翔がファンへ暴挙報道の裏

櫻井さんに限った話ではありませんが、正しいことをしていても曲げて報じられるのも気の毒です。

今回の話はコンサート中、おちゃらけるメンバーの中でマジメを突き通そうとするということで、またちょっと違う気もしますが、みんなでおちゃらけていてはズルズルになるだけなので、軌道修正する人も必要ですよね。

その仕切り方が堅い!ということなのかもしれませんが…

櫻井さんも32歳のいい大人です。

32歳といえば、大卒で社会に出ていれば中堅どころなわけですし、父は官僚、母は大学教授という血が流れている櫻井さんは、アイドルとして、いろんな意味で厳しい年頃なのかもしれません。

 櫻井翔の異変に心配の声!アラサーアイドルの試練

ひらめきいやいや人気下落の原因はそんな小難しい話じゃなくて…

これだという噂→ ranking reading ranking reading

※櫻井翔さんと共演中!有吉弘行さんのツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

ジャニーズに薬物使用疑惑!?当局は既に把握済みか。夏の長時間番組に出演したグループとは

禁煙でイライラ!櫻井翔の紅白舞台裏と金髪ギャル男でビビリだった過去

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【衝撃】接客経験者が受けた、「ありえないクレーム」 頭おかしい

割れたビスケットをパズル…

整形!?武田真治の顔が腫れて激変【画像】&たむらけんじと鈴木紗理奈が過去に真剣交際

◆◆◆ ヤフオク注目グッズ ◆◆◆

大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤