何度も復帰が噂された中森明菜さんが、ついに帰ってくると週刊女性が報じています。

レコード会社関係者の証言で、年明け、遅くとも春までに新曲を加えたベスト盤を出す予定があるそうで、それに向けたトレーニングを開始したとのことです。

ranking

※2012年7月発売

[楽天市場]



中森明菜さんが帯状疱疹を理由に長期休養に入ったのは2010年10月のことでした。

昨年はデビュー30周年だったため、ディナーショーが予定されていたものの直前でキャンセル。

芸能プロ関係者によると、一時は体重が30キロ台にまで落ち、筋力の衰えから箸が持てないほどで、そこからは少しずつ回復したものの肺活量が低下し、大きな声が出せなかったとのこと。

帯状疱疹自体は、処置が正しければ1週間ほどで完治するケースが多いようですが、明菜さんはよほど体力が落ちていたのでしょうね。

そして9月末には明菜さんにとって恩人とも言える、「ザ・ベストテン」のプロデューサーだった山田修爾氏の葬儀に姿を見せなかったことで、今も病状が悪いのかと心配されましたが、実はそうではないとのこと。

[以下引用]

「参列はできませんでしたが体調はよくなってきていて、食欲も戻ってきているそうです。復帰の計画は水面下で進んでいるんですよ。明菜さんの身内に事前に知られると、これまでのように家族も復帰話に関わってくる可能性もあるので、あまり派手な動きはできないんですね」(レコード会社関係者)

[週刊女性]



先日、断絶した家族の不幸と明菜さんの現状が報じられました。

 中森明菜の精神状態がヤバい「あきなー、ひとりー。こんなあたしですうー」…一方、断絶した家族は災厄続き

明菜さんの不調は’89年の近藤真彦さんの部屋での自殺未遂と破局から始まっているとされていますが、実は不調原因はそれ以外にも、中森さんの家族にもあったという話があります。

6人きょうだいで裕福ではない家庭を支えるため歌手デビューしたものの、明菜さんが稼いだお金で商売を始めてもすぐ潰してしまう、お金があっても幸せになれない…そういう葛藤があったとか。

ひらめき中森明菜が語った!

自殺未遂の真相 → ranking reading reading ranking

最近で言うと後藤真希さんや高橋みなみさんもそうですが、成功と家族の幸せって必ずしも一致しないのでしょうか。

 高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕!弟の友人と関係を持った理由

一方で、自殺未遂と松田聖子さんが近藤真彦さんとNYで密会していた時期がかぶるという話もあり、やはり家族と恋愛と両方で疲れてしまったのかもしれませんね。

いずれにしろ、体調が戻ってきているならば、「あまちゃん」ブームで再度注目を浴びているこのタイミングでの復帰は絶好だと見られています。

※「飾りじゃないのよ涙は」収録。

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編 / 監修・選曲 宮藤官九郎 (CD - 2013)

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編 / 監修・選曲 宮藤官九郎 (CD -…

[関連商品]

ただ、やはりまだディナーショーやライブなどは難しいため、今回の復帰計画のメインは人前で歌うことではなく新曲を出すことなんだそう。

[以下引用]

「CDはね、出せば間違いなく売れますよ。明菜には根強いファンがついていますから。レコード会社としても、応援してあげたいという気持ちになっているはずです。彼女自身もそろそろ稼がなきゃいけないでしょうし、なによりも歌いたいでしょうから」(前出・芸能プロ関係者)

[週刊女性]



確かに待っているファンはいるのでしょう。

「紅白に出てほしい80年代アイドル」ランキング(女性編)でも明菜さんは1位に輝いていますしね。

今年は華原朋美さんが薬物依存から完全復活しましたが、明菜さんも以前の歌声を取り戻すためにトレーニングを始めたそうです。

[以下引用]

「今年の夏頃、テレビ通販でトレーニングマシンを2~3台も買ったというんです。ボートを漕ぐような動きで二の腕や足の筋力も鍛えられるマシンなのですが、彼女は特に腹筋を鍛えているようですね。

※こんな感じのもの?

フィットネスボート-ボート漕ぎマシン

フィットネスボート-ボート漕ぎマシン


[関連商品]

長いあいだ歌っていないので、まずは腹から声を出すためにお腹の筋肉を強化しているのでしょうね」(前出・レコード会社関係者)

[週刊女性]



いろいろなところに通ってレッスンすることは難しい状態なため、現在は自宅でのこのマシンによるトレーニングとボイストレーニングがメインとのこと。

来年早々出す予定の新曲の詳細も同時進行だそうです。

明菜さんの場合、心配されるのは身体の回復よりも心の回復です。

以前、明菜さんはなんにでもタバスコを大量にかけ、ウォッカやテキーラなどの強いお酒をストレートに飲む日々が報じられていました。

 中森明菜無期限休養の真相!タバスコとウォッカ漬けの毎日だった!

それらはストレスが原因と見られ、週刊女性によるとあの「あきなー、ひとりー」のメッセージのときも、「ビックタバ売ってないのオ~!!あのでえ~かいタバスコがいいのにな…ない!」という一文があったとか。そのためまだ完全に癒えていない可能性が指摘されていました。

※なかなか使い切れるものではないです…

タバスコ ペッパーソース(大) 350ml

タバスコ ペッパーソース(大) 350ml


[関連商品]

それも、全盛期の声が出るようになり、新曲が出せたとなれば自信につながり、回復の助けになるのでは。

表舞台への復帰が逆にストレスになるならもうおとなしく過ごして欲しいですが、もし活力になるならば、ぜひもう一度歌声を聴かせてほしいです。

ひらめき可愛すぎる!

全盛期の中森明菜→ ranking

全盛期の中森明菜→ reading

全盛期の中森明菜→ ranking

全盛期の中森明菜→ reading

※ベストテンでの動画集

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス DVD

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス DVD


[関連商品]

※中森明菜さんの復帰を待ち望む小泉今日子さんのブログ・ツイッターはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



今回は所属するユニバーサルミュージックが一緒に動いているということなので、本当なのかも。

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

能年玲奈ブームは今年で終了か!「あまちゃんは忘れなさい!」小泉今日子のダメ出しで注目される今後の売り出し方

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

横山裕の結婚を関ジャニファンが熱望!?ジャニーズ事務所が中野良子との電撃結婚を認めるかもしれないとの噂

桜塚やっくんツイッターの最後の画像が…あまりにも皮肉すぎる

画像で笑ったら寝ろ

朝ですが寝ます