10月13日に始まる木村拓哉さん主演「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」は、最終話の平均視聴率が関東で42.2%、関西で45.5%という驚異的な大ヒットとなった「半沢直樹」(TBS系)の後に始まるということもあり、作品が発表された時から「コケるのでは」と噂が絶えません。

そんな中、東スポの報道に対してTBSが激怒するという珍しいことがありました。

ranking

※放送前ですが、既に関連グッズが…

[楽天市場]



[以下引用]

記事では、TBS関係者の「高視聴率を期待して”あまちゃん”に出演をオファーしたんだが断られた。それで局内でも『やっぱり無理か…』というムードが漂ってる」との話を紹介した。評価の高かった「あまちゃん」の次の仕事としては割に合わないとして、木村さんの妹役を断ったというのだ。妹役はAKB48の大島優子さんが務めることが決まっている。

話半分に受け止める人が多かったが、中には「安堂ロイド」の公式ツイッターアカウントあてに「妹役には能年玲奈さんを起用しようとしてたって本当ですか?」とのリプライを寄せる人もいた。

10月1日夜、公式ツイッターが以下の投稿をした。

「めんどくさいから相手にするまいと思っていたが、中には信じる人もいるので、一応。能年さんに今回オファーはしてません。だから断られてもいないですし。能年さんや関係者の方すみませんね。東スポwebさん。いいかげんにしてくださいね。」

このツイートに対し「まぁ本当でも本当なんて言えないよね、プロデューサーって嘘吐くのが仕事だしね」とリプライしてきたユーザーには、「馬鹿にすんな」と返答した。今回の報道が相当頭に来ていることがうかがえる。

[J-CASTニュース]



ちなみに、木村拓哉さんは11月に41歳。大島優子さんはもうじき25歳。能年玲奈さんは20歳。

大島さんにしろ能年さんにしろ、妹って…な感じですが^^;

それにしても東スポに反論するとは、余裕のなさの表れな気もしてしまいます。

そして、失礼に絡んできた人に対して、ツイッターとはいえ、視聴者に「馬鹿にすんな」と言っているのを見る日が来るとは。

それもこれも、ツイッターで視聴者と交流ができるようになったからでしょうかね。

確かに、東スポは今しつこいくらい「安堂ロイド」について記事にしています。

先日はSMAPのマネージャーが「半沢直樹と比較するような番宣はNG」と指令をとばしてるという記事もありました。

 視聴率20%超えは確実なのに…「半沢直樹」の“半分返し”に期待するTBSが飯島女史からのムチャな指令に困惑気味

どんな内容でもある意味番宣になってると思うんですけどねー。

「半沢直樹」の後は何をやっても辛いところなのに、主演がキムタクなだけにさらにハードルが上がってしまって、本当にお気の毒です。

おそらく今どきなら賞賛に値する20%とっても「半沢直樹の半分!」でしょうしね。

ただ、「安堂ロイド」の初回、私は観るだろうなと思います。

というのも、キムタクがドラえもんのように机から出てくるところが見てみたいので。

そして初回が面白ければ、2話以降も観るでしょうね。ドラえもんやターミネーターのパクリと言われようが、面白ければ観たいです。

ただ、リアルタイムか録画かはわかりませんが…。

ひらめき本当はとても取材能力が高いと噂の東スポが…

飛ばし記事を書くふかーい理由→ ranking

飛ばし記事を書くふかーい理由→ reading

飛ばし記事を書くふかーい理由→ reading

飛ばし記事を書くふかーい理由→ ranking

※「家政婦のミタ」の次はコレでした。

ダーティ・ママ! DVD-BOX DVD

ダーティ・ママ! DVD-BOX DVD


[関連商品]

※大島優子さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

『半沢直樹』続編は映画化決定!続編へつなぐためにラストシーンを差し換えていた!

キムタク陣営が発狂寸前!「半沢直樹」の高視聴率で追い詰められた「安堂ロイド」が早くも超大物ゲスト起用に動いた!!

ドラえもんのパクリに大島優子の出演も決定!木村拓哉「安堂ロイド」はTBS内からも不安の声続出

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

GLAYこれ事故だろwwwwwwwww

!!

三浦春馬、ベネチア映画祭で見せた“おもてなし”対応がスゴイ!カメラマンにも深々と一礼