先日、結婚を発表したばかりの風間俊介さん。ジャニーズの中では“アイドル”という立ち位置ではなく“俳優専門”という珍しいタレントですが、そんな彼の新妻である河村和奈さんが元芸能人で、さらにジャニーズ事務所の三宅健さんの元彼女だったと週刊女性が報じています。

 → ranking

※ジャニーズの演技派と呼ばれています。

[楽天市場]



風間俊介さんというのは、アイドルがひしめくジャニーズの中では異色の存在で、生田斗真さんとともに“俳優専業”で活動しています。

ただ、生田さんが“主役級”なのに対して、風間さんは自ら“脇役専門”といっている通り、どちらかというと渋めの役柄が多いのが特徴ですけど。

彼が初めて注目を集めたのは、1999年に「3年B組金八先生」第5シリーズに出演して、優等生ながら陰の番長という役を演じたときでした。

これがきっかけで武田鉄矢さんからも可愛がられるようになり、昨年はNHK朝ドラ「純と愛」でヒロインの相手役に抜擢されたのは記憶に新しいところです。

ちなみに、風間さんはその昔に山下智久さんや生田斗真さんらと「FOUR TOPS」と呼ばれて人気を集めていたことは、知る人ぞ知る豆知識です。

ひらめきかなり貴重な歌声です。上手かどうかは各自ご判断下さい。

 動画→ ranking reading reading ranking

さて、風間さんの奥さん・河村和奈さんについてですが、週刊女性によると彼女は元芸能人だったようで、あの本田美奈子さんが所属していた芸能事務所の社長・高杉敬二氏の娘だということです。

[以下引用]

お相手は、あくまでも“一般女性”とされていましたが、昨年までIZAMさんが主宰する劇団『ベニバラ兎団』に所属して舞台に出演したり、地方局の情報番組でキャスターを務めるなど、芸能活動をしていた河村和奈さんです。小顔でモデルのようなスラリとした手足が目を引きますね」(芸能プロ関係者)

[週刊女性]



お父さんが芸能界の人間ということで、1997年~2002年にTBS系情報番組「ワンダフル」のアシスタントを務めていたグループ「ワンギャル」の5期生を務めていたこともあったといいます。

そして、2004年に岸谷五朗さんと寺脇康文さんの演劇ユニット「地球ゴージャス」による舞台「クラウディア」で本田さんがヒロインを務めた時、女優として売り出し中だった彼女が同じ共演者だった風間さんと知り合い、交際に発展したとありました。

昨年に女性セブンが二人の熱愛をスクープした時は、本仮屋ユイカさん似の可愛らしい女性だったとありましたが、確かに雰囲気が似てなくもないですね。

ひらめき河村和奈ってどんな女性?

 画像→ ranking reading reading ranking

※地球ゴージャスは出演者もゴージャスです。

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.12 海盗セブン(DVD)

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.12 海盗セブン(DVD)


[関連商品]

しかし、彼女については2010年5月にV6の三宅健さんとの熱愛疑惑が報じられています。

それは、三宅さんのお母さんの葬儀が行われていた時のことで…

[以下引用]

葬儀から2日後、三宅の自宅マンションからふたり並んで一緒に出てきた女性が河村だった。初夏を思わせる陽気に、フレンチスリーブにミニスカートというフェミニンな装いで、三宅に寄り添うように歩く。ときおり傷心の彼を元気づけるように話しかけては、三宅の方も自然に笑顔を返すなど互いに心を許す大切な存在と思われた。

「近くの公園でも、石段に二人がなかよく並んで腰かけていましたよ。ジュースを飲みながらすごく盛り上がっていたようでしたし、ときおり、見つめ合ったりしていました。なんだか、高校生のカップルみたいで、とてもほんわかムードでした

という、はた目から見てもいい雰囲気が伝わるような近隣住民の話も得られていた。

しかし、彼女との関係を三宅本人に聞いたところ、「どなたのことですか?」とすぐさま交際を否定。

一方、河村の所属事務所も「知人の一人と聞いています」と、友人関係であることは認めたものの、恋愛関係は否定した。

[週刊女性]



こちらの詳しい内容はこちらにもあります。

 三宅健の母が急死!熱愛発覚!お相手は元ワンギャル・河村和奈

これが本当だとすると、報道されている“10年間純愛を貫いた”というのは怪しくなってきますけど…

果たして本当に“二股を掛けていた”のかは当人たちにしか分からないですが、三宅さんはジャニーズの中でも女友達が多いことで知られています。

一昨年は一般女性との都営バスデート、

 “庶民派”三宅健が彼女との“都営バスデート”をフライデーされた!

昨年はモデルの大屋夏南さん、

 三宅健がモデルの大屋夏南と熱愛!デート&お泊り現場まで激写!!

そして今年は柴咲コウさんとの熱愛報道もありました。

 三宅健と柴咲コウが熱愛!女性セブンに深夜の自宅デートを撮られた!

もちろん、三宅さん本人が「ただの友達」と明確に否定するケースも多々あるので、河村さんとも“ただの友達”だった可能性は捨て切れませんが…

お泊りまでしちゃう友達って、いったいどんな関係なのか、限りなく怪しいですけど ^^;

でもま、“友達”だろうが“略奪”だろが“二股”だろうが、事実がどうであれ、本人たちの間ではそれを消化した上で結婚しているわけですから、今さら関係ないのかもしれませんね。

ひらめきジリ貧の三宅健が親分・藤島ジュリー景子に見捨てられた!?

 ジャニーズ的にありえない事態に…→ geinou reading

 ジャニーズ的にありえない事態に…→ geinou ranking

 ジャニーズ的にありえない事態に…→ geinou ranking

※珍しいツーショットです。

三宅健&今井翼真夏の少年「ネバーランド」 (集英社TVブック) [大型本] / 「MYOJO」 (編集); 集英社 (刊)

三宅健&今井翼真夏の少年「ネバーランド」

[関連商品]

ちなみに今回、改めて河村さんの前所属事務所に話を聞いたところ、次のような回答が返ってきたとのこと。

「今年の春先ぐらいですね。“風間と結婚するから契約を解除して欲しい”という申し出がありました。交際しているというのは知っていましたが、結婚話を聞いたのはほんとうに最近のことです」

そして、お父さんである高杉氏に自宅で直撃取材をすると、

いやいや、うちに聴いても全然ダメなの。全部ジャニーズさんの方に聞いて下さい。そういう約束だから。(風間には)もちろん会っていますよ。素晴らしい青年です。素晴らしい青年だから結婚するんですよ。挙式は本人たちの問題だから、まだ僕のところには全然話が来ていません」

と、娘のおめでたい門出だというのに、何とも煮え切らない答えが。

二人は現在風間さんが出演中のドラマ「救命病棟24時」が終了してから新婚生活をスタートさせるということですが、河村さんとしては芸能活動を続けたいというのが本音だったようです。

ただ、相手がジャニーズということで、なかなか“OK”が出なかったと。

工藤静香さんや瀬戸朝香さん並に名前が売れていれば、また別な道もあったかもしれませんが、その辺りは受け入れるしかなかったんでしょうか。

これからの結婚生活、“純と愛”のようにいつまでも仲良く暮らしていけることを願っています。

連続テレビ小説 純と愛 総集編 [Blu-ray] / 夏菜, 風間俊介, 武田鉄矢, 森下愛子, 速水もこみち (出演); 遊川和彦 (脚本)

連続テレビ小説 純と愛 総集編 [Blu-ray] / 夏菜, 風間俊介, 武田鉄矢

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

運転中の明石家さんま、遭遇した一般女性に窓を開けて快く写真撮影!

関ジャニ∞の村上信五がフジテレビお昼のワイドショーの司会に抜擢!?

篠田麻里子、AKB卒業を決めた本当の理由は年収アップのため?