2000年11月に工藤静香さんと“授かり婚”した木村拓哉さんの長女はもう12歳。

英国式のインターナショナルスクールに通っており、そろそろその進路を考える時期になりました。

そんな木村家の子育て近況は…

ranking

※中島みゆきさんかと

Trinity / 工藤静香 (CD - 1993)
(Trinity 工藤静香 1992年プレスのアルバムです。)

" />


Trinity / 工藤静香 (CD - 1993)

[関連商品]



<以下引用>

工藤静香との結婚からはや13年。すっかり大きくなった二人の娘を持つSMAPの木村拓哉。幼少時代よりインターナショナルスクール送迎を日課にしている。

「静香さんがメーンで、たまに木村さんが来ていますね。近くの女子大生からけっこう騒がれています。でも、このスクールは卒業までに大半の生徒が帰国されるか、もしくは留学、転校するんですけど、木村さんはどうするのかしら?娘さんたちはバイオリンが得意でクラシックの演奏会にも出演しているっていうし、本格的に海外へ音楽留学させるのかも」(保護者)

娘たちは英語が堪能で、海外留学も当然視野に入っている。

<週刊女性>



二人の子供は英国式のインターナショナルスクールに通っていますが、あえて“英国式”スクールを選んだのは「ハイレベルな教育の他にも絵画や写真、彫刻などの芸術分野にも力を入れ、子供たちによる個展も開かれる」ような環境に惹かれたと、当時の週刊誌にありました。

そういった環境だからか、以前から熱心にバイオリンに取り組んでいて、将来は世界的バイオリニスト?なんて話もありました。

 木村拓哉の子育て近況!子供は将来美人バイオリニスト?

せっかく年子ですし、海外留学なら二人一緒の方が何かと心強いと思いますが、いきなり二人いなくなるのも寂しいでしょうね。

※この静香さん…怖い

工藤静香/Full of Love 【CD】

工藤静香/Full of Love 【CD】


[関連商品]

さてさてそんなインターナショナルな娘たちに対し、キムタクが教えるのは“日本人の美学”なんだとか。

<以下引用>

「特に礼儀。挨拶はもちろん、“ありがとうの、感謝の意を持ちなさい”と。インターナショナルスクールでは、どちらかというと目上の人に対する礼儀や敬語が希薄になりがちですからね。ドラマで共演した子役たちにも、同じように教えていますね」(ドラマ関係者)

さらに“キムタクの娘”ではなく、“普通”であることを日ごろから。

「あれほどの大豪邸に住んでいますが、金銭感覚は普通の家庭とさほど変わりません。長女がゲームソフトを買うのに3ヶ月くらいお小遣いをためたそうですよ。お手伝いをしても、特別に小遣いをあげることはないそうです」(ワイドショースタッフ)

一応、ケチではなく教育ね。

<週刊女性>



なんのゲームか記載がありませんが、小学生に人気のDSだとすれば、3ヶ月でソフトが買えるということは、月のお小遣いは多くとも2000円くらいということでしょうか。

ネットでざっと調べたところ、高学年は6年生でも600円が多めで、平均は1000円前後なのですが…

もし3ヶ月でDSのソフトを買っているなら、やっぱりそれなりにリッチな気もします。

が、もっとバカみたいにたくさんあげてる人もいるでしょうしね。やっぱり芸能人の子供にしては常識の範囲かも。

毎月決まった額をあげていて、それ以外はあげない、お金に不自由する経験をさせるというのは大事かも。先々職に就かないフラフラした二世にならないためにも。

※3000円で買えるソフトもありました。

できたよ!ママ。 わんにゃんクラブ おとこのこ 新品 NDS

できたよ!ママ。 わんにゃんクラブ おとこのこ 新品 NDS


[関連商品]

キムタクが通わせているインターナショナルスクールの学費は年間約200万円とのことですが、「キムタクの娘」であることをあまり意識しない環境ということではベストな選択だったんだろうなと思います。

そして、今後ものびのび育てるためには、やっぱり海外留学というのはひとつの大きな選択肢なんでしょうね。

それにしても、キムタクが来年には中学生の子のいるお父さんになると思うと、なんだか感慨深いです。

ひらめきキムタクが後輩に厳しい一言

ranking reading ranking reading

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

木村拓哉はウソをつき、AKB48小嶋陽菜は座り込んでポケ~、ももクロはKYで…紅白歌合戦の楽屋裏

工藤静香が夫・木村拓哉の話を解禁!?離婚の話もどこへやら、ソロデビュー25周年のディナーショーは大人気!

木村拓哉が赤西仁に救われた!嫌いなジャニーズタレントランキング!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆}

氷川きよしに釘付けwwwwww

私も一瞬CCBかと…

アンパンマンって、一切話し合いせず無予告の武力行使が正義って事になってるよね

いろいろ突っ込みどころはありますね

小出恵介、“紗栄子似”美女と自宅マンションで“お泊まり愛”!手料理でおもてなしも

紗栄子似っていうのがポイント