昨年の夏、主犯格が女優の娘であるとして大いに話題になった青山学院中等部のいじめ問題ですが、今度は青山学院に通わせている親である江角マキコさんが父兄にいじめられているという話があります。

ranking

※こんな時代もあったんですね

ONE WAY DRIVE [Maxi] / 江角マキコ (その他); 江角マキコ (演奏); 布袋寅泰 (その他) (CD - 2000)

ONE WAY DRIVE [Maxi] / 江角マキコ (その他); 江角マキコ (演奏);…

[関連商品]



<以下引用>

「実は、人気女優の江角マキコさんが、私の子供と同じ学校なんですけど、父兄の集まりにこないんですよね。それが原因で、同じクラスの母親から、しかとされたり、連絡がまわってこなかったりするんですって。ひどい話ですよね」

江角と言えば、女優としての活動はもとより、バラエティーでも活躍。子供は2人いるが、長女が名門小学校に通っていて、たびたび通学の時にも送り迎えをするなど、子煩悩な一面もあるという。

「江角さんって、芸能人っぽくないというか、さばさばしていて、テレビのそのまんま。特に気負いもないというか、有名私立だと、威張ったお母さんとかいるんですけど、一切そういうところがない。それが、いじめる側のお母さんは気に入らないらしくて、江角さんのいない場所では『鼻につくよね』と言ったり『こういう学校に派手な人はいてほしくないわ』と散々文句を言ってますね」(前出・父兄)

<芸能裏チャンネル>



青山学院はその立地からして派手ですし、多くの芸能人の子供が通うことで有名です。

江角さんは派手に着飾るタイプでもないですし、ほんとにこんなこと言ってるんですかね?

※お肌の手入れは化粧水一本!潔い!!

もう迷わない生活 (集英社文庫) [文庫] / 江角 マキコ (著); 集英社 (刊)

もう迷わない生活 (集英社文庫) [文庫] / 江角 マキコ (著); 集英社 (刊)

[関連商品]

江角の協調性のなさも、いじめに拍車をかけているんだそう。

<以下引用>

前出の父兄が残念そうに言う。

「ウチの学校って、結構、父兄の集まりが多くて、終わった後はママ友同士でお茶をしたりとか、お付き合いも多い。でも江角さんの場合は、ただでさえ、仕事をしているから出席率が高くないんです。それを別の父兄から指摘されたり、会合に出席して、その後のお付き合いを拒むと『付き合いが悪いわね』といわれる始末。彼女自身、あまり親しい父兄がいなくて、孤立している感じですね」

実際、江角が出演している番組の関係者に確認すると、父兄いじめについて周囲にもこぼしているという。

「江角さんは、娘の話になった時に、いじめの話題に触れて『あの学校は名門といわれるけど、年頃のお子さんいても通わせないほうがいいですよ』と話しているみたいです。もう学校の行事も必要最小限、出ていますけど、一番気にしているのは子供へのいじめに波及しないように気を使っていましたね」

この名門校では、以前にも中等部で、子供のいじめ問題が話題となったばかり。子供よりも陰湿な、父兄のいじめがエスカレートしないことを祈るばかりだ。

<芸能裏チャンネル>



中等部でのいじめ問題といえば、あの黒木さんの娘さんが絡んでいるとされた件だと思われます。

 主犯格は黒木瞳の娘だった!?青学中等部のいじめ問題で浮上した大物女優の素性に関する噂

このときは、バザーなどでも高級品を寄付したり、保護者会でもつばの広い帽子をかぶり女優然としていたり、と、江角さんとは逆の振る舞いをしていて浮いており、それがきっかけで娘さんも浮き、いじめ問題にもつながなったと報じられていました。

先日は宮沢りえさんが入園式で140万円のスーツを着ていて非難集中、なんて話もありました

 宮沢りえに「空気読め!」の声!娘の入園式に140万円のシャネルで現れ非難集中

比べると江角さんが嫌われる根拠がよくわからなかったのですが、江角さんの評判が意外と悪かった記事がありました。

 現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング!!

こちらには「かつて自然体を売りに人気女優だったことをやたら鼻にかけている。特に子供ができてからは“子供の目線ではこうだ”とか、とにかく一言多い。現在、女優界の“知ったかぶり女王”です」という広告代理店の方のコメントが載っていました。

そう言われると、何かわかるものもあるような…。

親は親、子供は子供ですから、子供に影響がいかないといいですね。

ひらめきいやいや江角マキコはいい人だ!

あなたはどう思う?→ ranking

あなたはどう思う?→ reading

あなたはどう思う?→ ranking

あなたはどう思う?→ reading

※黒木瞳さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

芸能人お受験結果2013!勝ち組は井ノ原快彦、瀬戸朝香、宮沢りえ

松嶋菜々子、広末涼子も参戦!芸能人のお受験2010。桜が咲いたのは?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

視聴率急降下の『ガリレオ』に驚きのテコ入れ策!柴咲コウが最終回に再び登場?

浜崎あゆみが老けてるwwwwwwwwwwwwww

なんだろう、金髪じゃないほうがいいのかも

SMAP陣営が嵐陣営を侵略?「今、この顔がスゴい!」の枠をキスマイが狙っているという噂