ビッグダディこと林下清志さんと離婚した林下美奈子さんが、小豆島を離れて約1ヶ月経った今、失業していたとフライデーが報じています。

宮崎で親子6人で暮らす美奈子さんの今とは。

ranking

※ビッグダディの本も売れています

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

[関連商品]



美奈子さんは宮崎に移住してからのことをこう語っています。

<以下引用>

「宮崎は暖かいし、人も優しくてとってもいいところ。ただ、清志さんやお兄ちゃん、お姉ちゃんと離れたことでお手本になる人がいなくなっちゃったから、子どもたちのしつけが大変。それに、なんだか人数分だけ楽しいことが減ってしまったような気持ちです」

また防犯面でも心配の種が増えたと美奈子さんは言う。

「ほとんど女だらけの家になってしまったので、万が一の場合を考えると不安はあります。行政からも『夜に働きに出て、子どもたちを置いていくのは危険だ』と指導を受けてしまいました。保育園に空きができて昼間の仕事に就けるまでは居酒屋のアルバイトでなんとかしようと思っていたんですけど…。アルバイトで先に事情をお話したら、『家にいてあげて』と快く言ってくださいました。

いまも仕事を探しているんですが、なかなか難しいですね。大家族のありがたみ、それから清志さんや源志がいてくれた安心感をいま痛感しています」

<フライデー>



ということで、美奈子さん、今無職なんですね。

確かにあの家は夜子供だけしかいないと大きく知られてしまうと、ちょっと不安があります。

仕事をやめたのは仕方ないでしょうが、お金、大丈夫でしょうか。

以前雑誌の取材でビッグダディが放送ごとに渡される番組のギャラはすべて美奈子さんに渡していると話していたので、今は多少潤っているのでしょうか、フライデーに掲載された部屋には新しくソファが増えていましたし、子どものおもちゃも充実しているようでなによりではあるのですが、ちょっと心配です。

5月7日の時点で美奈子さんの『ハダカの美奈子』は13万部を売り上げ、Amazonでは現在2位となっております。

今は苦しくとも、いずれ印税が入ってくることは確かですが…

※レビューは辛め…

ハダカの美奈子 [単行本(ソフトカバー)] / 林下 美奈子 (著); 講談社 (刊)

ハダカの美奈子 [単行本(ソフトカバー)] / 林下 美奈子 (著); 講談社 (刊)

[関連商品]

ちなみに、ビッグダディとは今でも3日に一度は連絡を取り合っているそうで、本の内容については、「なかなかスゴいこと書いてるな」と言われたとのこと。

一説には本をきっかけに不仲になったなんて話もありましたが、深刻ではなさそうですね。

 「バカなんじゃないの」ビッグダディが激怒!美奈子がバラした夫婦の秘密以上にヤバイ「余計なこと」とは

美奈子さんが本を書いた理由については次のように語っています。

<以下引用>

「本当に自慢できる人生ではないから、あたしのようになってほしくないっていう反面教師みたいな本。いま道を踏み外しそうになっている人にも、『自暴自棄にならなくていい、全然手遅れじゃないよ』っていう思いを伝えられたらいいな。それから、似た境遇のシングルマザーの皆さんを『一緒に頑張ろう』って応援したかった。あたしなんかより、皆さんのほうが子育てを頑張っていると思いますよ。ツイッターでいろいろとメッセージを読ませてもらっていつも感心しています」

<フライデー>



今後の放送については「日々の生活だけで精一杯。子どもたちのことが第一」と答え、次の恋愛についても「ないない」と話していました。

今週のフライデーの美奈子さんはむろん着衣でしたが、随分ほっそりした印象でした。

5月11日(土)13時からは、福家書店新宿サブナードで美奈子さんのサイン本配布と握手会があります。ビッグダディは大盛況だったようですが、美奈子さんもすでに整理券は終了とのこと。

ビッグダディの握手会では息子さんも参加し盛り上がっていましたが、美奈子さんはどんな内容になるんでしょうね。

ひらめきビッグダディの握手会に息子2人が参加!

 …あれ、こんな方でしたっけ? → ranking reading reading ranking

林下美奈子さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

ビッグダディ本人が初激白!絶対にテレビで話せなかった離婚理由と美奈子との復縁の可能性

「バカなんじゃないの」ビッグダディが激怒!美奈子がバラした夫婦の秘密以上にヤバイ「余計なこと」とは

元妻・美奈子が告白本とグラビアを出版!ビッグダディも知らない壮絶な過去が明らかに

※名言がTシャツになりました。



今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニタレで埋め尽くされてしまってる「月刊タレントパワーランキング」。ここでもやっぱり嵐は強かった

ここまでくると勘違いしそう

美木良介「5万円でロングブレス教えます」ダイエット教室オープンも受講料高すぎ?

すでに十分儲かっているのに…

熱愛発覚!長瀬智也が美女を自宅マンションへお持ち帰り!相武紗季との復縁は完全に潰えたか…?

彼女、ほそい

よかったらシェアしてください!