ビッグダディこと林下清志さんの『ビッグダディの流儀』が発売される本日、離婚したばかりの美奈子さんが、フライデーで衝撃の姿を披露しました。

5月1日に発売される美奈子さんの『ハダカの美奈子』の予約数もものすごいことになっており、離婚した二人の因縁バトルは書籍の世界へ展開しています。

ranking

※本日発売です

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

ビッグダディの流儀 [単行本] / 林下 清志 (著); 主婦と生活社 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

テレビ朝日の家族ドキュメント番組「痛快!ビッグダディ」で人気を呼んだ「ダディ」と美奈子さん。その2人にまさかの〝元夫妻逆転劇〟が起きている。ビッグダディの主役はもちろん、清志さん。しかし「書籍対決」においては、美奈子さんの方が発売前から勢いづいている。

美奈子さんは22日、自身のフェイスブックで「ハダカの――」の発売を公表。予約を開始するや、わずか1日でオンライン通販サイト「アマゾン」の書籍総合ランキングで一気に10位とジャンプインし、ダディの「――流儀」の18位を軽く追い抜いた。24日午前の時点で、美奈子さんの本は6位、ダディは15位につけている。

ある出版関係者は「驚がくですね。美奈子さんの本は大ヒット間違いなしですよ」と驚きを隠せない。

「ちなみに集英社から発売中のAKB48の〝まゆゆ〟こと渡辺麻友の写真集は17位(24日現在)ですからね。美奈子さんはダディどころか、まゆゆを抜いたんですよ。現在の予約数と過去の売り上げデータを照らし合わせると、30万部超えも見えてきました。版元は予約初日で増刷を決めたようです」(前出関係者)

この快進撃に一番驚いているのが美奈子さん本人だ。

「美奈子さんは『やばい、ダディ超えちゃった!』と恐縮しきりですよ。離婚したとはいえ、男を立てる気質の美奈子さんにとって『ダディ超え』は気が引けるようです」(制作関係者)

<東スポ>



ちなみに4月26日の朝の時点では、美奈子さん4位、ビッグダディ10位、まゆゆ22位です。

まゆゆを抜き、ビッグダディを抜き…美奈子さんすごいですね。

渡辺麻友制服図鑑最後の制服 WATANABE MAYU PHOTOBOOK

渡辺麻友制服図鑑最後の制服 WATANABE MAYU PHOTOBOOK


[関連商品]

印税は一般的に10%前後と言われていますから、美奈子さん、3000万以上の収入です。ただし、半分は税金に持っていかれるようですが。

そして同時に噂になっていた、週刊誌での衝撃写真ですが、確かに本日発売のフライデーに掲載されていました。

思わず袋とじを開いて見たところ、ほんとに脱いでいます。

美奈子さんのコメントはこちら

<以下引用>

グラビアのお話をいただいたときは、思わず耳を疑っちゃいました。まさか、あたしの人生において、あの『フライデー』に載る日が訪れるなんて考えもしなかったから。

最初はこのお話は断ろうと思ってたんです。だって、子どもを6人も生んでるからボディラインも崩れちゃってるし、そもそも、とてもじゃないけど人に見せられるような身体じゃないし…。

だけど、清志さんと離婚して、家族が離れ離れになってしまって-。ひとりで子どもたちを育てていくんだって決意を、はっきり形に残せたら、と思い直しました。そのキッカケになるなら一肌脱いでもいいかなって(笑)。それに30歳っていう、女としては節目の年齢だったことも決意した理由の一つ。ここからまた新たなスターをを切って、新しい自分に生まれ変わるために。

撮影は照れくさくてしかたなかったけど、新たな生活拠点の宮崎の海で撮影できたことはすごくうれしかったし、ホンモノの自分よりキレイに撮ってもらって、もう大感激です!こんな機会は二度とないだろうから、いまは覚悟を決めて本当によかったなって思っています。

清志さんがこの写真を見たらなんて言うだろうな。ちょっとはあたしのこと、見直してくれるかな?感想を聞くのはちょっぴり怖い気もするけど、あたしのグラビア、どうですか、清志さん?

<フライデー>



気になる方は本誌をご覧いただくとして、確かに美奈子さん、きれいに撮れていました。

ビッグダディはアグネス・チャンが好みのタイプということで、そういう意味ではちょっと違う気もしますけど。

5月11日には東京で『ハダカの美奈子』の発売記念イベントがあるとのこと。

一方のビッグダディは明日27日にイベントを控えていますが、このまま負けるわけにはいかないと戦略を練っているとか。

いずれにしろ、出版業界も不況と言われているのにこの二人の本の人気具合はすごいものです。

最終的にどちらの本に軍配が上がるのか、楽しみです。

【関連情報】

元妻・美奈子が告白本とグラビアを出版!ビッグダディも知らない壮絶な過去が明らかに…

ビッグダディ本人が初激白!絶対にテレビで話せなかった離婚理由と美奈子との復縁の可能性

ビッグダディは2ちゃんねるを見て評判を気にしていた!美奈子との離婚の理由もそこに?

※美奈子さんの本は、「父親からのDV、15歳で妊娠、2度の離婚、隠し続けた2つのタトゥー、番組放映中に孤独死、ミイラ化していた父親…そしてダディへの偽らざる思い」が書かれているそうです。

ハダカの美奈子 [単行本(ソフトカバー)] / 林下 美奈子 (著); 講談社 (刊)

ハダカの美奈子 [単行本(ソフトカバー)] / 林下 美奈子 (著); 講談社 (刊)

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら