どちらかと言えば温厚なイメージがあるえなりかずきさんが、毒舌キャラで韓国批判したと話題になっています。

関西ローカル番組の『たかじんNOマネー GOLD』(テレビ大阪)で「はっきり言って韓国が嫌い」などと発言し、その発言にえなりさんの今後を心配する声があがっていますが、その心配はないようです。

ranking

※あんなに小さかったえなりくんが、今はもう28歳。

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1 / 藤岡琢也, 山岡久乃, 泉ピン子, えなりかずき (出演); 橋田壽賀子 (原著)

渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1 / 藤岡琢也, 山岡久乃, 泉ピン子, えな…

[関連商品]



<以下引用>

同番組では「毒舌王決定戦」と題し、出演者たちが様々な分野の問題に対してズバズバと毒舌を展開。その中で、えなりは「韓国は反日感情をむき出しにするな!」「韓国の盗人猛々しいところに腹が立っている」などと主張し、韓国批判を徹底的に繰り広げた。

えなりは韓国が嫌いな理由の一つとして「自信過剰」を挙げており、「半国有の企業が数社有名になっただけで、何でも『韓国が世界一』みたいな言い方をする」と指摘。さらに「韓国政府は政権が不安定になると反日感情を利用し、すぐに矛先を日本に向けてくる」「それに操られて反日活動をしている国民にも腹が立つ。反日教育されているから政府に見事に操られてしまう」などと持論を展開した。また、韓国で流布している「剣道や柔道は韓国起源」「孔子は韓国人」などといった韓国起源説にも嫌悪感を抱いていることを明かしている。

えなりは最も許せない韓国の行為として「野球のWBCの日本VS韓国で試合が終わった後にマウンドに旗を立てたり、サッカーのワールドカップで竹島の話を持ちだしたり」といった件を挙げており、「スポーツにナショナリズムを持ちこむのは最低」と斬り捨てている。また、大阪の番組はほとんどタブーなしでざっくばらんにトークできるが、えなりによると「東京のバラエティー番組では『竹島』というキーワード自体がNG」とのことだ。東京のバラエティーでは面倒な政治的問題に極力触れないようにする「事なかれ主義」が蔓延しているが、そのせいで関東と関西に情報格差が生まれてしまっていると彼は指摘している。

韓国に対する批判は一部で尖鋭化しており、東京の新大久保や大阪の鶴橋では過激な嫌韓デモが繰り広げられている。だが、えなりは「ああいうデモをしましょうと言っているわけではない」と説明した上で「(韓国の)おかしいところはおかしいと伝えなければいけない」と冷静な批判であることをアピールした。司会のたかじんも「僕は韓国という国を基本的に信用していない」と追随し、「歴代大統領の8割~9割が辞めた後に逮捕される。そんな国、信用できる?」とコメントしている。

<メンズサイゾー>



えなりさんが嫌悪感を抱いている「韓国起源説」をまとめたものがこちら

 韓国起源説の一覧 – Wikipedia

日本のもののみならず、サッカーやメソポタミア文明、イギリス人までも韓国が起源と主張していたとは。

他にはサザエさんまで。

 「『サザエさんは韓国起源』と言われた。

えなりさんは、「(韓国は)個人個人では良い人だっていっぱいいる」としながらも、「国としては距離を置いてお付き合いしたい」と主張しています。

ひらめき韓国好きモデルが韓国語を話せるようになって韓国に幻滅した理由

ranking reading reading ranking

それにしても、東京では「竹島」がNGワードだったとは。

東北在住の知人と話をすると、原発事故に対して同じ情報を持っているのかなと思うようなことがままありましたが、これも同じような事なのでしょうか。

えなりさんの発言に対し、ネットでは「よくぞ言った」というような声も聞こえますが、2年前に高岡蒼佑さんがTwitterでの発言を機に芸能界を干されたことからえなりさんの今後を心配する声もあります。

が、結論から言うと心配ないようです。

<以下引用>

「高岡が問題になったのは、韓国批判よりもテレビ局批判の部分。オファーをくれる側を批判すれば、事務所から切られるのは当然。えなりは単純に韓国を批判しているため、高岡のケースとは異なります。それに竹島問題や仏像返還問題によって世論的に韓国批判が盛り上がり、ニュース番組などでも韓国の姿勢に疑問を呈することが多くなった。そういった状況で関西ローカルで韓国批判をしたくらいなら問題にはならない。えなりは子役時代から20年以上のキャリアがある“ベテラン”ですから、高岡のようなヘマはしないということでしょう」(芸能関係者)

<メンズサイゾー>



「東京では竹島がNGワード」がテレビ局批判にならないのかはちょっと微妙な気もしますが…

よく一緒にされていますが、高岡さんは韓流批判をしたのではなくて、韓流ブームを捏造しゴリ押しするテレビ局の姿勢を批判していました。

今フジテレビが苦戦している午後のワイドショー枠は丸々韓流ドラマの垂れ流しでしたし、番組内でも何かと韓国でしたし、個人個人が感じていた不自然さをはっきり言葉にした功績は大きいのでは。

ちなみに、このえなりさんの発言に対する韓国の方の反応はこちら。

 えなりかずきの嫌韓発言に対する韓国人の反応wwwwwwwwwwww

原発問題で一躍有名になった共演者の中部大学教授武田邦彦氏は、「日本と韓国は兄弟同士みたいなもんだから。(韓国の主張を)どれもこれも取り上げなくてもいいと思うんですよ。ああ、弟が言ってるなと」いちいち深刻に捉えなくてもと話しています。

これが今までの日本人の対応でしたし、基本的にはそれでいいのかなとは思います。

が、たまーにこうやってプスッと空気を抜いてくれる人がいるのもいいですね。

絶賛するコメントが増えたえなりかずきさんのブログはこちらから

【関連情報】

高岡蒼甫が韓流ブーム捏造のフジテレビをツイッターで猛烈批判!自身の在日説も明確に否定!

ふかわりょうもラジオで韓流ブーム捏造に苦言!不視聴運動、放送法違反…広がるフジテレビへの反発

日本の俳優えなりかずき、度を越した韓国卑下発言’広がる’

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

福山雅治『ガリレオ』が今年トップの高視聴率!『八重の桜』を抜く22.6%

フジも息継ぎできましたね

松下奈緒の顔のデカさが異常すぎるwwwwwwwwwwww

今まで気づきませんでした。

シークレットシューズ着用を白状したジャニーズ所属Kis-My-Ft2北山宏光

これはスルーしないほうが本人のためだったような…