ビッグダディこと林下清志さんが率いる大家族が人気の『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)が、やはり次回の放送で最終回を迎えると報じられています。

そのタイミングでビッグダディは自伝を出版し、今後は評論家としての活動を開始するというのですが…

ranking

人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35) [単行本] / ミリオン出版 (刊)

人気TV特番タブー 疑惑の真相 (ナックルズブックス35) [単行本] / ミリオン出版 (刊)

[関連商品]



ビッグダディは前妻・佳美さんとの間に4男4女、17歳年下の後妻・美奈子さんの連れ子5人と実子1人の子どもがいる正真正銘の大家族です。

2年前の秋に香川県・小豆島に移住したものの、早くも美奈子さんとの離婚が決まり、ビッグダディは出身地の岩手へ、美奈子さんは九州へと一家離散となることを女性自身が報じました。

 ビッグダディに衝撃の新展開!離婚せずに一家離散確定!清志は岩手、美奈子は九州へ!番組は継続

女性自身では今後も『痛快!ビッグダディ』の放送は続くとされていましたが、4月で最終回を迎えるという話も。

<以下引用>

テレビ関係者は「これでひと区切りということになりそうです。その気になれば、次回以降も続けることは可能ですが、子どもたちも大きくなり、自分たちがテレビでネタにされていることに気付き、難色を示すようになっているとか。そうしたことを踏まえ、ダディがテレビ局に一旦“終わらせる”ことを提案したそうです」と明かす。

だが、それでも大家族を養うには金が必要。テレビの収入がなくなるのは、正直痛いはずだ。そんななか、ダディの“次なる一手”を暴露するのが某出版関係者。

5月のゴールデンウィークまでに、ダディが自伝を出すんです。女性週刊誌を持つ某出版社から出すことがすでに決まっていて、その後も連載ページを持ったりするとか。大家族の“父”という肩書を生かして、少子化問題やDV問題にモノ申す評論家というカタチで、今後メディアに再登場する可能性もありますよ」

一方で、自伝執筆に当たり「テレ朝の人間に内緒で、勝手に話を進めていた」(同)という不穏な情報もある。どちらにしても、“ビッグダディ”は今後もたくましく生きていくようだ。

<サイゾー>



子どもを気遣って番組終了という流れは父親らしい展開です。

が、ビッグダディはテレ朝の担当プロデューサーへの義理を理由にテレ朝以外の取材を断っているといいます。

※何回か答えてしまっていますが…これらを怒られたから断るようになったんですかね。

 ビッグダディが別居の本当の理由をフライデーに語った

 やっぱりやらせ?テレビには映せないビッグダディの本当の生活

そんなビッグダディがテレ朝の人に内緒で自伝の出版話を進めたりするものなのか、その点はちょっと疑問です。

ひらめきこの波瀾万丈すぎる半生は、影響範囲を考えても公にできないのでは?

ビッグダディの私小説 → ranking reading reading ranking

一方で、番組は継続するという話は女性自身以外も報じています。

<以下引用>

「店が潰れようが離婚しようが、ビッグダディに密着を断られない限り、番組は続けていきますよ。とりあえずカメラを回しておけば、面白い〝絵〟は必ず撮れますから」と番組関係者は自信満々に語るものの、当のビッグダディ一家は、それどころではない状況だ。

(中略)

大家族という前提が崩れる衝撃展開に、さすがに番組も放送8年目にして終わるのかと思いきや、同関係者は「近いうちに撮影を開始したい」とやる気満々だ。

「この予測のつかない展開こそがビッグダディの見どころで、ただ和気あいあいと暮らすのではなく、離婚や再婚、夫婦喧嘩までも赤裸々に見せてしまうのがウリ。正直に言えば、逆に今回の展開は番組制作側からすればオイシイ話で、一体どうなってしまうんだ?という視聴者の関心は最高潮になると思います」(前同)

<東スポ>



ビッグダディは隠岐島への移住はテレ朝の意向が強く働いていたと告白していますが、その結果新婚の美奈子さんとも大喧嘩していましたし、テレ朝はビッグダディ一家にとっては争いの種も蒔いてるんですよね。

 やっぱりヤラセはあった?ビッグダディがフライデーで隠岐島の真実などを赤裸々に告白!

家庭の平安よりは波瀾万丈を求めるのは確かかもしれません。

岩手にはビッグダディの実子4人を連れて移住しますが、4男は高校の寮に入るという話もあり、そうなると確かにもう「大家族」ではないような。

放送が終わればお金にも困るでしょうが、そのギャラも一回の放送につきサラリーマンの課長の月収レベルという話もあります。

 テレビでは明かされない離婚理由!ギャラをめぐる夫婦の争いがあった

その程度のギャラと、子どもたちの気持ちと、どちらを優先するんでしょうね。

それより、ビッグダディは昨年から何度も番組終了を口にしているのに、4月以降も放送を続けるというのもなんだかなーな感じなので、ここはもうすっぱり止めて欲しいように思います。

ひらめきビッグダディの岩手の新居が早くもバレバレ!

推測される裏事情→ ranking

推測される裏事情→ reading

推測される裏事情→ ranking

推測される裏事情→ reading

【関連情報】

今旬ナビのビッグダディ特集!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「ジャニタレ不人気投票2013」結果発表!果たして一番嫌われているのは誰なのか、その答えは…?

隠れ嫌われジャニタレ発覚

アインシュタイン「ミツバチがいなくなると人類は4年以内に滅びる」

!!

【動画】AKBの生歌が酷すぎると話題  学園祭レベル

今さらというかなんというか