自称占い師、または霊能師のIさんこと岩崎理絵さんに洗脳されたとして芸能活動を休止していたオセロの中島知子さんが、所属していた松竹芸能を退社したことが発表されました。

オセロは事実上の解散となり、今後中島さんは個人で活動することになりますが、最近また岩崎さんを擁護する発言をしていたことから、洗脳からの脱却を担当した苫米地英人さんに疑問の声が上がっています。

ranking

※いい女優さんでした

アットホーム・ダッド DVD-BOX / 阿部寛, 宮迫博之, 篠原涼子, 中島知子 (出演); 尾崎将也, 旺季志ずか (脚本)

アットホーム・ダッド DVD-BOX / 阿部寛, 宮迫博之, 篠原涼子, 中島知子 (出演)…

[関連商品]



<以下引用>

中島はこの日午後、都内で松竹芸能の社長ら幹部と会い、退社する意向を申し入れた。本人の意志が固いため、事務所側はその場で了承した。

中島と松竹芸能はこれまでも今後の活動について協議を重ねてきた。その中で、中島は騒動当時に同居していた女性と「どうしても会いたい」と希望。女性との再会を果たした上で復帰したいとの意向を伝えていた。

これに対して松竹芸能は、中島が活動休止に至ったのは女性の影響もあると考えており、再会は許すことができない立場。長年、一緒に仕事をしてきた現場スタッフの間では中島を必要とする声も根強く、中島の説得を続けてきたが、かなわなかった。

<スポニチ>



番組での奇行が伝えられるようになった中島さんに、洗脳疑惑が浮上したのは2年前。

生活を共にし、中島さんは着るもの食べるものすべてをその占い師に託しており、貯金はすべて使い果たし、そのうち仕事ができなくなり芸能活動を休止しました。

 中島知子に寄生する占い師が怪しすぎる!自称「福山雅治の内妻」「女霊能者」に岡村隆史も

※福山さんファンのIさんが中島さんと一緒に近所に住んだため、吹石一恵さんとの交際が発覚しました。

福山雅治/Beautiful life/GAME(通常盤)(CD)

福山雅治/Beautiful life/GAME(通常盤)(CD)


[関連商品]

中島さんは約1年前に占い師の元から奪還され、脱洗脳のため脳科学者・苫米地英人氏さんに預けられていました。

途中途中で中島さんは写真誌に元気な様子を見せ、昨年末には苫米地さんがテレビに出演し、「明日カメラを向けられても大丈夫」と話すまでになっていたのに、今年2月にフライデーが報じた中島さんの近影は、目はうつろで爪は伸びっぱなし、ほどけた靴ヒモも気にしないという、とても「正常」とは言い難い姿でした。

 衝撃!中島知子は昼間から睡眠薬をガリガリかじってる…現在は躁うつ病の疑いで復帰は遠い

今も「Iさんに会いたい」と話す様子からは、脱洗脳どころか依存関係はまったく変わっていないことがわかります。

苫米地さんの語っていた中島さんの状況とのあまりの乖離ですが、この状況はなんなのでしょうか。

実は、苫米地さんは中島さんにほとんどノータッチだったと東スポが報じています。

<以下引用>

「週刊誌で彼女の元気な姿をアピールする写真が撮られたが、あれは苫米地氏サイドのリークによるもの。昨年末にテレビ出演したのも、実家帰省中の中島狙いで張っていたワイドショーを撤収させるため、バーターとして出演しただけ。実際、彼女の症状は芳しくないままだった」(裏事情を知る関係者)

そもそも苫米地氏に中島を預けることに関して所属事務所の松竹芸能や奪還にひと役買った有識者は反対だった。

「それでも、彼女の身内が著書などを通じて苫米地氏の教えに〝心酔〟していて、『救えるのはあの人しかいない!』と押し切った。松竹芸能は歯がゆい思いをしていた」(前同)

※オウム事件のとき活躍しました。

CD 洗脳

CD 洗脳


[関連商品]

肝心の脱洗脳プログラムの内容も、漏れ伝わってきたのは、苫米地氏のスタッフと中島が東京近郊のマンションで共同生活を送ることくらい。

「主に担当していたのは女性スタッフで、苫米地氏は執筆活動やセミナー、衆院選出馬、さらにロック好きが集まる飲み会やライブ活動に励んでいて、中島さんのことは〝二の次〟という印象を受けた」と関係者。

中島と暮らすスタッフについても、事情通が暴露する。

「マスコミの存在を把握している時は親しげだが、してない時は世話をするのが面倒臭そうな感じ。中島さんに対して『ちゃんと歩きなさいよ!』とか『どこ行くのよ!』などと強い口調になることもあり、中島さんは『すんまへん、すんまへん』と謝っていた」

この先、監視の目がなければ、再びIさんと行動を共にする可能性は十分。関係者は頭を抱えている。

<東スポ>



フライデーの報道後、『ミヤネ屋』スタッフや週刊文春の記者が苫米地さんに連絡を取ろうとしていますが、一切つながらないとのこと。

苫米地さんは洗脳というより共依存と話していましたが、いずれにしても中島さんの心をここまで掴んで話さない岩崎さんって、どんな人なんでしょう。

※苫米地氏の主張はこちら

 オセロ中島知子洗脳騒動の全真相!脱洗脳を手掛けた苫米地英人氏がすべてを語った!

※岩崎さんの人心掌握術

 YOSHIKIと密会中工藤静香が現れ木村拓哉が追ってきた?オセロ中島知子の女霊能者の妄想がスゴイ

今日のお昼のワイドショー『ワイドスクランブル』(テレビ朝日系)に中島さんは出演予定ですが、その場でスタッフがもしも中島さんに同調し占い師擁護の発言などしてしまったら、より一層中島さんのIさんへの気持ちがかたくなってしまうのではないかと心配です。

中島さんがテレビに出ようとしている今、苫米地さんは何か手を差し伸べているのでしょうか。

ひらめき薬物、欝、整形失敗、劣化…

姿が変わり果てた芸能人まとめ→ ranking

姿が変わり果てた芸能人まとめ→ reading

姿が変わり果てた芸能人まとめ→ ranking

姿が変わり果てた芸能人まとめ→ reading

第二子妊娠中の松嶋尚美さんのブログはこちらから

【関連情報】

中島知子の過去記事一覧

洗脳って怖いよね 洗脳されてる人は自分が洗脳されてるって気づかないしね あ、俺も洗脳されてる?

[詳細]吹石一恵が新彼女!今度の熱愛は本物か!?福山雅治の過去の交際相手との決定的な違いとは

※中島さんの前の「被害者」の本

自称霊能者に支配された561日 中島知子さんもかかった罠

自称霊能者に支配された561日 中島知子さんもかかった罠


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「しんふ」←これ何に見える? ネットで話題に!

む、難しい

年齢詐称の事実をテレビで告白した眞鍋かをり(32)「年齢をごまかしてました」

本当の東京人ってどんな感じなの?