今も昔も多くの女性たちを虜にしているジャニーズタレントですが、最近は世代交代のスピードが遅くなっていて、アラフォーのSMAPとアラサーの嵐が人気の柱という状態です。そして、この“高齢化”によって深刻になっているのがメンバーの“薄毛問題”だといいます。



 → ranking



※宣伝効果アリですね。

 


[関連商品]


<以下引用>



一時、相方の堂本剛が光一の頭髪の薄さをネタにしていましたが、これは、敢えてネタにすることでハゲではないことをアピールする高等戦術。実際は、もう10年も前から兄貴と慕う東山紀之のかかりつけの植毛クリニックにお世話になっているそうで、その頭髪の扱いはヘアメイク泣かせと言われているんです」(テレビ関係者)



実はこの光一だけでなく、この数年、高齢化が進むジャニーズタレントの間では、“ハゲ問題”にどう向き合うかが最大の命題になっている。



「光一の師匠である東山は『ひみつの嵐ちゃん』のゲームで水に落ちて、ふんわりとセットさせていた髪が哀れなほどペッタンコになり、いつもは前髪で隠していた“生え際が後退した額”もあらわになってしまうという放送事故がありましたね」(前同)



ひらめき相方・堂本剛もヤバイ!?



衝撃の画像→ ranking reading reading ranking



しかし、彼らのような植毛はいまや少数派だ。



「かなり早い段階から自毛植毛をはじめていたジャニーズOBの田原俊彦の不自然な生え際を見て、多くは二の足を踏んでいるようです。植毛派は、いまやこの東山紀之、堂本光一、錦織一清くらいではないでしょうか」(芸能プロ関係者)



<BLACK・ザ・タブー>




なるほど…



あえてネタにするのは高等戦術だったんですね。。



ただ、今の植毛技術ならそんなに不自然ではない気もしますが、やっぱり薄毛の方は“自毛”へのこだわりが強いのでしょうか?



※植毛効果がよく分かる比較写真です。



30th Anniversary BEST [CD+DVD] / 田原俊彦 (CD - 2010)



30th Anniversary BEST [CD+DVD] / 田原俊彦 (CD – 2010)



[関連商品]


そういうこともあって、最近のトレンドは専門クリニックでのAGA治療(発毛治療)だといいます。

<以下引用>



2000年代に一気にハゲが進行し、あと一歩で江頭2:50との区別がつかなくなるともいわれていた草なぎ剛は、今はすっかりリカバリーに成功。専門クリニックで”お医者さんに相談”して発毛薬を処方してもらい、現在まで服用を続けています。さらに、髪の間から地肌が透けていると薄毛に見えてしまうことから、頭皮を黒く染める処置にまで手を出すなど最新の医療や技術に詳しく、ジャニーズ内では“ジーパンと最新ハゲ対策のことは草なぎに聞け”とまでいわれているんです」(芸能プロ関係者)



ひらめきまるで落ち武者!草なぎ剛の…



悲惨な画像→ ranking reading reading ranking



2010年からは、こうした趣味が高じてか、草なぎは育毛シャンプー「スカルプD」のCMに登場。昨年はハゲの進行が止まらないSMAPの同僚・中居正広をも同CMに引き込み、世間をアッと驚かせている。



 中居正広がハゲを認めた!?スカルプDのCMに出演予定も…



「実際、草なぎは薬で生やした産毛をしっかりした髪質へと育てるために、スカルプDを愛用していたそうですから、同CMのキャッチフレーズ“頭皮は人生だ!”は彼の本音だったわけです。そんなハゲと正面から向き合う姿勢に中居も共鳴し、あのCM共演が実現したようです」(前同)



草なぎの手引きによって、中居の頭髪がどこまで復活するか、注視していく必要があるだろう。



<BLACK・ザ・タブー>




中居さんといえば、バラエティ番組では帽子を着用するのが当たり前になってますね。



さぞ本人も薄毛を気にしているのでしょうけど、働き過ぎによるストレスも原因なのでは?



 中居正広の年収がスゴイ!レギュラー番組急増で7億円突破も確実!



※値段に注目!プライベートでも帽子は欠かせません。



私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part3 [単行本] / 中居 正広 (著); 扶桑社 (刊)



私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part3



[関連商品]


とにかく、現在ではヘアスタイルが安定しないほど頭髪が頼りなくなってしまったようで、帽子が被れないスマスマの『ビストロSMAP』では、帽子ではなく不自然なカツラを着用してます。



当初は映画「私は貝になりたい」の役作りのために坊主になり、それを隠すためにカツラを付けているという理由でしたが…

<以下引用>



「たまに中居は帽子をかぶらずにテレビ出演することもありますが、そのたびにネットでは『中居の髪がヤバイw』『スカスカじゃねえか』などと祭り状態になります。毛量自体が少ないため髪型が安定せず、帽子をかぶらずに出演するのは基本的にスタジオ収録で座りMCの時のみ。ハゲ説を払拭しようという意図があるようですが、逆効果になっていますね」(テレビ誌ライター)



ひらめきネット騒然!中居正広のオデコが…



 太平洋並みの広さに!→ ranking

 太平洋並みの広さに!→ reading

 太平洋並みの広さに!→ ranking



一度、中居はバラエティー出演時に帽子をかぶらない状態でプールに落ちたことがあった。水から上がった彼の頭髪は悲惨な状態で、いかにヘアセットでごまかしていたかがハッキリと分かってしまったのだ。現場でも「これを放送して大丈夫か」とジャニーズ事務所スタッフに確認したほどだったといわれている。



<メンズサイゾー>




記事によると、SMAPでは稲垣吾郎さんもハゲ仲間で、3人が集まると“ミノキシジル”や“プロペシア”など、発毛・育毛の専門用語が飛び交っているとか。



…絶対に放送出来ないでしょうね、そんな現場は ^^;




[amazon]


さて、SMAPとあまり年齢が変わらないTOKIOも、実は頭髪問題と無関係ではないといいます。

<以下引用>



「城島茂、山口達也、松岡昌宏の3人が、頭髪に不安を抱えた“育毛三兄弟”。城島がかつで『愛のエプロン』でズッポリ被っていた有名でしたよね。山口は2011年8月に道交法違反で書類送検された後の謝罪会見で頭を下げた時、頭頂部がフットボールアワーの岩尾状態だったことで、世間をあっと驚かせています」(週刊誌記者)



あまりビジュアルをウリにしていないリーダーの城島ならまだしも、松岡や山口にとって薄毛は死活問題。二人は草なぎに相談し、専門クリニックや治療法を紹介してもらうなど必死に育毛に取り組んでいるようだ。



「こうした先輩たちの苦労を間近で見てきたためか、最近では20代から頭皮ケアをはじめる者もいるようです。嵐の二宮和也、松本潤、櫻井翔あたりも、すでに専門クリニックのお世話になっているといいますし、頼りない前髪から一部で“髪ナシ”とも呼ばれていたKAT-TUNの亀梨和也、同・田中聖も同様だといいます。さらに、山下智久一も本来の猫毛にコシがなくなってきたと嘆いているそうで、飲み仲間でもあるTOKIO・松岡とともに、仲良くスカルプDのCMに登場するという噂もあります」(前同)



ユーたち、もう髪ングアウトしちゃいなよ!



<BLACK・ザ・タブー>




二宮さんは以前、大雨の中で開催されたコンサートでは額に頼りない前髪が張り付いてしまい、ファンから『エガちゃんみたい』『アンガールズ田中に見えた』という声が挙がってました。



ひらめき二宮和也が禿げてきているとの指摘に、本当のハゲたちが激怒!



 この程度でハゲとかナメとんのか!→ geinou ranking geinou reading

 この程度でハゲとかナメとんのか!→ geinou ranking geinou reading



彼は自ら“太鼓腹”をネタにしていて、ファンが事務所に抗議署名を送りつけたなんて騒動もありましたが、天下の嵐が“デブでハゲ”じゃ、ヤバイですよね…^^;



 二宮和也のファンが抗議署名を提出!「あのぽっこりお腹は…」



ま、二宮さんに限らず、いくらイケメンでもさすがにハゲた中年男性が黄色い声援を浴び続けるのは厳しいでしょう。



40歳を過ぎて薄毛に悩むのは本来ならおかしいことでもなんでもないですけど、やはりジャニーズは“アイドル帝国”ですし、「ハゲ問題」は永遠に取り組んで行かなければいけない課題…ということでしょうか?



ジャニタレの皆さん、頑張ってください!



※ハゲ疑惑の芸能人についてはこちら



※ジャニタレのツイッターはこちらから



芸能人ブログ全集



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆



山口達也が峯岸みなみを口説いてる!メール攻勢に困惑しきり…



中居正広と篠田麻里子の熱愛報道は薬物中毒疑惑と関係あり?



新垣結衣が草なぎ剛全裸泥酔事件の原因は新垣結衣だった!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



前田敦子が衝撃の告白。今まで一度も本を完読した事がなかった!



西川史子、離婚秒読みで情緒不安定に?



マネージャーが向井理を捨てた理由