昨年末ペニーオークションの詐欺サイトの広告塔になったほしのあきさんや東原亜希さん、熊田陽子さんなどが話題になりました。

その前の9月には、ベッキーさんや西野カナさんを広告塔にしていたジェムケリーが強引な販売を行ったとして営業停止処分を受けたり、もっと前には西川史子さんが監修を務めるサイトのダイエットサプリの販売元が薬事法違反で逮捕されるなど、以前から人気タレントが怪しげな商売に関わってしまうことはありました。

そんな中、藤原紀香さんは自ら霊感商法まがいのことをしているというのですが…

ranking

N.Perfect body [単行本(ソフトカバー)] / 藤原 紀香 (著); 講談社 (刊)

N.Perfect body [単行本(ソフトカバー)] / 藤原 紀香 (著); 講談社 (刊)

[関連商品]



<以下引用>

マインドコントロールといえば悪徳商法の得意とする手法であるが、なんと悪徳商法どころか霊感商法に手を出している有名人も少なくないという。

「人気商売である芸能人は縁起を担ぐことが多く、舞台や映画の成功を祈願して関係者がお参りに行くのもその一つ。お抱え霊能者がいたり、風水に頼ったり、霊験あらたかと言われる高額なグッズを買い集めたりと開運へのこだわりはすごい。良いと信じたものに対しては盲目的ですから、魔の手が忍び寄って来やすい」(老舗芸能プロ関係者)

<BLACKザ・タブー>



昨年話題になったオセロの中島知子さんの洗脳騒動や創価学会を思い出します。

 中島知子に寄生する占い師が怪しすぎる!

 本当に創価学会に所属する芸能人はこの人!

古くは統一教会の壺もありましたし、芸能人はもともとこういうものにハマる土壌があるっていうことなんですね。

※大騒動でした

脱会 山崎浩子 飯星景子報道全記録

脱会 山崎浩子 飯星景子報道全記録


[関連商品]

ここで名前が出てきたのが、藤原紀香さんです。

<以下引用>

「風水と関わりを持つ芸能人として有名な藤原紀香が霊感商法まがいのことをやっている」と証言するのは彼女と親しいドラマプロデューサー。

「運気が上がるというブレスレットや天然石を使ったアクセサリー類をスタッフに販売していました。事故や体調不良など、不運が続いていたカメラマンは何十万もする置物を薦められたそうです。風水への行き過ぎたこだわりが離婚原因の一つだったことはよく知られていますが、離婚後に付き合ったエリートサラリーマンと破局したのも風水が原因と言われている。つまりは懲りてないんですよね」

<BLACKザ・タブー>



 風水に傾倒するもどんどん仕事がなくなる藤原紀香の悲哀

こちらによると、紀香さんが楽屋に入って「何かおかしい」と感じると石を置き空気を変えるんだとか。

また、紀香さんがおすすめする商品を紹介する美容情報サイト「紀香バディ!コム」では“ヒマラヤ産水晶クラスター”も扱っており、紀香さんは「クラスターを置くと、お部屋が気持ちいい空間になるです♪だから、私は玄関とリビングルーム、寝室、衣装部屋など各空間に大小様々に置いています」と推薦しているそうです。

どうやら紀香さんはそういうモノにハマりやすいことで知られており、周りに色々と薦めてくる人が集まってくるんだそう。

※陣内さんとの結婚を後押しした直居由美里さんの本

ユミリー開運風水ダイアリー 毎日の自分の運気を知り、幸せを引き寄せる開運手帳 2013

ユミリー開運風水ダイアリー 毎日の自分の運気を知り、幸せを引き寄せる開運手帳 2013


[関連商品]

きっと紀香さんはそうやって薦められたものを純粋に信じて、良かれと思って人に薦めているんでしょうね。

ただこういった商品は高額であることが多いですし、聞かれたら教える、くらいにしておいた方がいいような。

ひらめきいろいろ励んでいる割にツイてない紀香さん

ranking reading reading ranking

記事には、人気が低迷した芸能人は広告塔にされやすい、とあり、今危ない人が何名か挙げられていました。

それによると、磯野貴理子さんの旦那さんのバーに滋養や美容効果を売りにしているとある健康食品会社が食品の提供を申し出ていたり、アムウェイが藤井隆さん・乙葉さん夫婦を勧誘しようとしているとのこと。

また美川憲一さんも、ものを疑わない、かつ頼まれるとイヤと言えない性格のため、怪しげな商売に狙われやすく、美川さんが広告に関わった商品は消費者センターでも苦情が多いとか。(BLACKザ・タブー、経済誌記者のコメントより)

この手の話はなにかと続きますが、芸能人の皆さんは、自分が薦めるということの意味をよーく考えてほしいです。

何より、自分のファンを騙すような行為にならないように…

ひらめき「私ってどうしてこんなにスゴイのかしら」「奇跡的に美しい」

紀香が自分にかける言葉が…勉強になる件→ ranking

紀香が自分にかける言葉が…勉強になる件→ reading

紀香が自分にかける言葉が…勉強になる件→ ranking

紀香が自分にかける言葉が…勉強になる件→ reading

藤原紀香さんのブログはこちらから

【関連情報】

業界騒然!細木数子をテレビに出すなんて!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

石原裕次郎40歳三船敏郎40歳それに比べて今の40歳の幼さは異常!

加藤綾子は第15位、トップは高島彩の2億円!女子アナたちの推定年収ランキング・2013年最新版

堀北真希、高校生時代のプリクラが可愛い!卒業記念に撮影した一枚?

よかったらシェアしてください!