来年1月から始まるフジテレビの月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主演が決まっている優剛力彩芽さんに対して、一部から「潰れちゃうかも」と心配する声が出ているとか…

 → ranking

※主人公は初対面の人間とは口もきけない人見知りの女性です。

ビブリア古書堂の事件手帖 栞子さんと奇妙な客人たち

ビブリア古書堂の事件手帖 栞子さんと奇妙な客人たち


[関連商品]



<以下引用>

剛力といえば好感度の高さからCMやイベントには引っ張りだこだ。だからこそ月9の主演に抜てきされたのだろう。だがその一方で、これまでの出演ドラマで、高視聴率を叩き出していたか?というと、残念ながら皆無に等しい。

「7月からの夏クールでヒロイン役を務めたTBS『ビギナーズ!』は1度も2ケタに届きませんでした。昨夏にテレ東の月曜10時枠で同じ事務所の福田沙紀とW主演した『IS』は4%すら超えられず。今ではその時間帯のドラマ枠が廃止になりました。正直、ドラマの実績だけで言うのなら、不安しかないですね」(制作会社関係者)

<東スポ>



確かに、夏に放送されたジャニーズの藤ヶ谷太輔さん主演「ビギナーズ!」の視聴率は、成功とは程遠いものでした。

 『ビギナーズ』最終回の視聴率は5.7%で惨敗!

藤ヶ谷さんが所属するキスマイには、SMAPとのバーターでバラエティ番組などに出演することに対する批判が多くありますし、剛力彩芽さん自身も“ゴリ押し女王”と揶揄されるくらい、ネットでは反感を買っています。

ひらめき2012年期待の女優ランキングでのオスカーのゴリ押しが酷すぎて…

 笑っちゃう件→ geinou ranking geinou reading

 笑っちゃう件→ geinou ranking geinou reading

来年公開予定の映画版「おしん」でも、オスカーの上戸彩さんと稲垣吾郎さんが夫婦役で共演しますし、ジャニーズとオスカーは昔から何かと縁がありますが、強引な売り出し方もソックリなようですね。

 上戸彩が映画版「おしん」で“母親キャラ”定着を狙う!

連続テレビ小説 おしん 総集編 [DVD] / 小林綾子, 田中裕子, 田中美佐子, 浅茅陽子, 田中好子 (出演)

連続テレビ小説 おしん 総集編 [DVD] / 小林綾子, 田中裕子, 田中美佐子

[関連商品]

ま、それはさておき、低視聴率にあえぐフジテレビからの重圧がかかるというなら分かるのですが、なぜ友好関係にあるジャニーズからプレッシャーが掛けられるのかというと、その裏には月9の直後に放送されるフジの長寿番組『SMAP×SMAP』が関係しているといいます。

<以下引用>

現在、月9は木村拓哉(40)主演の「PRICELESS」が放送されている。

「今月5日は月9が15%台で、直後のスマスマは10%台前半。ただ、翌週12日に月9が18%後半を取ると、スマスマも15%台まで伸びたんですが、その次の週の19日に月9が15%台に戻ると、スマスマも10%台に下がりました」(前出の関係者)

かつては30%超えを何度も記録したスマスマもここ最近は15%を超えれば上出来、という悲惨な状態が続いている。

8月には、通常放送で過去最低の1ケタしか出ない回がありました。この時は、その前に放送されていた月9の小栗旬主演『リッチマン、プアウーマン』が10%台だったんです」(前同)

もっとも直前の番組がどうであれ、スマスマが面白ければ、高い数字を取れるもの。だが、現状を見る限り、企画がウケないのか、SMAP人気の凋落が原因なのか、とても余裕をカマしてなどいられないようだ。

「ただでさえ、制作費のわりに数字が取れなくなった月9とスマスマはともにフジの改編候補。番組がなくなってしまうという危機感はジャニーズとしても大きい。剛力の月9が1ケタとなり、その“連動”でスマスマの数字が落ちるようなら、ジャニーズも黙ってはいないでしょう。局を通じて口を出してくる可能性もある」(芸能プロ関係者)

ひらめきスマスマ打ち切りの後を引き継ぐのはもちろんあの2グループ!?

 いったいそれは…?→ geinou reading

 いったいそれは…?→ geinou ranking

 いったいそれは…?→ geinou ranking

要するに、来年1月以降、両方の番組の視聴率が低調だったら「スマスマの数字が悪いのは、剛力の月9のせいだ」と難癖をつけられかねないということだ。

<東スポ>

 



ということで、もしドラマが不調だったら、ジャニーズとオスカーの関係まで険悪になってしまう可能性が高いということですから、これはちょっとプレッシャーですね。

さらに、ドラマに続いて映画版「おしん」がコケたりでもしたら、両事務所の間で仁義なき“足の引っ張り合い”が始まってしまうかも…

果たして彼女はこのプレッシャーに押し潰されてしまうのか、それとも見事に重圧を跳ね返して“ゴリ押し女優”あだ名を返上するのか注目です。

※可愛い??

カレンダー 2013 剛力彩芽 めごっち

カレンダー 2013 剛力彩芽 めごっち


[関連商品]

※剛力彩芽さん、上戸彩さんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

剛力彩芽は「ビブリア古書堂」ファンの期待を裏切る発言!

あの黒木瞳がギャラUP?女優ギャラランキング2012!

ゴリ押しタレントが毛嫌いされてるのを軽視する芸能事務所とマスコミ

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

酒井法子が逆ギレ!「スッキリ」のインタビューが酷すぎると話題

田中れいな「松浦亜弥はアイドル捨ててから魅力が無くなった」

中居正広が亀梨和也を蹴落とす!?