キングコングの西野亮廣さんが、ツイッターでNMB48のニューシングル「北川謙二」を紹介した際の発言が不適切として、ツイッターが炎上しました。

ranking

※終わっちゃいましたね

はねるのトびら(4)

はねるのトびら(4)


[関連商品]



<以下引用>

1日に投稿された西野のツイートは下記の通りだ。

私の脱糞を本番中に暴露した糞オンナ擁するNMB48が、「北川謙二」というフザけたタイトルのニューシングルをリリースするそうです。タイトルこそフザけておりますが、曲はとてもステキです。皆様、是非!

西野は、NMB48・福本愛菜の写真とともにツイートし、新曲のPRを行ったつもりが、この言葉に対し「フザけたタイトル、って言うな!AKBのスタッフの名前を使ったような感じやし、全国の北川謙二さんに迷惑です」「あいにゃん(NMB48福本愛菜のこと)バカにしてんじゃねーよ!!!」「秋元さんをバカにしてるのと一緒だぞ。コノヤロー(怒) ファンに謝れや!」と、逆上したファンから非難が相次いでいる。

すると、これらの反応を受けた西野は、「文脈を読み取らず、単語だけに反応してしまうバカの目に、お笑いはどう映っているのかしら?」とチクリ。さらに「NMBの一部のファンと口論中!『秋元さんに謝れ』とかワケのわからんコトを言い出したので、ブッ潰してやります!」というコメントを続けた。

しかし、西野は一転、同日中に謝罪を行ったばかりか、翌日にも、改めて謝罪のツイートをしている。

一部のNMBファンの方へ。NMB48の新曲「北川謙二」に対し、「タイトルがフザけている」と言ってしまって本当にすみませんでした。よくよく考えると素晴らしいタイトルでした。お叱りいただいて、ようやく目が覚めました。不快な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。

一晩考えてみたのですが、やっぱり僕が間違っていました。NMB48の新曲『北川謙二』を「フザけたタイトル」と言ってしまって申し訳ございませんでした。いつかテレビで謝罪させていただく所存です。

だが、5日朝になると、西野はさらに方向転換。「発言考えろや。何がふざけたタイトルや。謝れば良いと思うな!」というファンのツイートに対し、下記の通りに発言した。

一晩じっくり考えてみたのですが、NMB48のニューシングル『北川謙二』は 、やはりフザけたタイトルなんじゃないかと思っております…。

<トピックニュース>



NMB48は吉本系列なので、西野さん的には応援したんでしょうね。

西野さんのツイッターによると、この発言はそもそも南海キャンディーズの山ちゃんの言葉が元だったよう。

一部のNMB48ファンの方へ。僕の同期である山里亮太君が「NMBがフザけたタイトルの新曲出すよー」と教えてくれたことが全ての始まりでした。アイドルに造詣の深い彼のそのイジり方が正しいものだとばかり思っておりました。不快な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。



ちなみに、Wikipediaによると、タイトルの「北川謙二」というのは実在の人物名で、AKB48の映像コンテンツの担当者のことで、歌詞は北川に嫉妬する男性を歌ったものとのこと。

…やっぱりそれなりに狙ったのかなーと思ってしまいましたが、どうなんでしょうね。

ツイッターでは結果的には大宣伝になったね、ということになっておりました。

ひらめきテレビを去る覚悟はできている?

西野亮廣の暴露っぷりがスゴイ→ ranking

西野亮廣の暴露っぷりがスゴイ→ reading

西野亮廣の暴露っぷりがスゴイ→ ranking

西野亮廣の暴露っぷりがスゴイ→ reading

キンコン西野さんのツイッターはこちらから

北川謙二 Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会参加券封入】(初回プレス盤)(DVD付) [Single, CD+DVD] / NMB48 (CD - 2012)

北川謙二 Type-A【トレーディングカード(全16種類のうち1種類をランダム封入)全国握手会...

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

Zeebra、すっかりオーラがなくなる

あれ、ナベアツ…?

「殺されそうになるまでがまんすれば良かった」 Twitterで殺害予告を受けた「はるかぜちゃん」こと春名風花、警察に通報したことを後悔

いろんな意味で、一度ネットから離れた方がいいのかも。

低視聴率で関係者が安堵!?生田斗真主演「遅咲きのヒマワリ」と木村拓哉主演「PRICELESS」の低レベルな争い