くわばたりえさんがブログでもうすぐ2歳になる長男を叩いたことがあると告白し、話題になっています。

中には「虐待」という言葉を出す人もおり…

ranking

※育児の本音を語ってます。

くわばたりえの子育てばたばたやんっ!

くわばたりえの子育てばたばたやんっ!


[関連商品]



<以下引用>

お笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえ(36)が育児に苦闘する様子を10月24日(2012年)のブログにつづっている。「私は今まで隊長(長男のこと)を2回叩いた事があります」とくわばたは告白する。

1度目はなかなか寝付かず泣く長男の背中を叩いた時だ。叩いた瞬間は「叩いてしまった後悔じゃなく 叩いて更に泣く。更に寝ない状況にした後悔…」が浮かんでしまったという。2度目は思わず顔を叩き、「顔を叩いたらアカン。腫れたらバレる。叩くならお尻にしなアカン…」との考えがよぎった。冷静に戻った時に自分の考えを恐ろしく感じ、どんなことがあっても叩かないと心に誓った。その後は子どもが泣くたびにイライラする気持ちは起きるが、「隊長と一緒に居られるのは後何年?」と考え、そうした時間も大切にしたいと意識するようになったという。

くわばたは育児に関することをたびたびブログにつづっており、毎回多くの主婦からコメントが寄せられている。

<J-CAST>



これ、比較的良心的な方だとは思いますが、全文読まないとくわばたさんにとってマイナスかもしれません。

全文はこちらです。

カウントダウン法|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」

叩いたことを猛烈に後悔し、手を出さないことを決めたものの、怒る自分が嫌で自己嫌悪するなかで、番組の収録で先輩ママの考え方を聞いて捉え方が変わったという話です。

ネットの声を拾うと、「だれでも同じような思いをしてるはずって思ったのかもしれないけど普通に虐待の恐れがありそう」「子供で商売するな。」「寝付かないから叩くってそうとうじゃね?」「何故仲間うちだけの話で終わらせないのか」「番組見てたけどこの人だけ深刻な表情してたわ ノイローゼにでもなってるんじゃねぇの 旦那はなにやってるんだろう」「子供生んだのも、仕事でダイエットしたのと同じ感覚しかなかったんだろう」「こんな虐待女が毎日スクスクの司会やってんのか」「小さい子を持つ主婦なんてみんな同様の葛藤を抱えて生きてるもんだ。人間、やたらとイラつく日もあれば穏やかな日もある。 あとはコントロールする術をいかに習得するか、子供の成長とともに自身も学べば良い。」 などなど。

「寝付かないから叩くって相当」です、たしかに。

くわばたさんのブログの中に「私がバナナを半分に割った事で泣き叫ぶ」とありましたが、そういうことの繰り返しで疲れちゃってるのかも。

くわばたさんのお子さんは今月末に2歳になるということで、ちょうどイヤイヤ期なんですかね。

2才児イヤイヤ期の育て方 個性と心をはぐくむ

2才児イヤイヤ期の育て方 個性と心をはぐくむ


[関連商品]

こういう育児中のリアルな悩みをタレントが公言することには賛否両論ありますが、育児ノイローゼの人や絶えずある子どもの虐待事件などを思うと、ママタレたちの苦労なく育児している話ばかりが流れているよりはいいのかなあと思います。

くわばたさんは日菜あこさんの「カウントダウン法」でイライラすることがなくなったそうですが、これからも一人で悩まず、ストレスをためずに育児できるといいですね。

ひらめきあの芸能人も…

育児ノイローゼだった!→ ranking

育児ノイローゼだった!→ reading

育児ノイローゼだった!→ ranking

育児ノイローゼだった!→ reading

子育てハッピーアドバイス 2

子育てハッピーアドバイス 2


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

フジ新番組 『世界は言葉でできている』 大爆死

うーん…

【いきなり逃亡伝説】AKB48河西智美 「1ヶ月1万円生活」をわずか5日で逃亡www

なさけなー

堂本光一が赤西仁にソロコンで強烈な皮肉!ジャニーズJr.で語り継がれる伝説は本当だった…

柔和な感じの人かと思ってた

よかったらシェアしてください!