紗栄子さんはコスメ、辻希美さんはブレスレット、ほしのあきさんはタイツ…

芸能界に急増している“ママタレ”の中の多くが副業をし、実は本業よりもずっと稼いでいるといいますが、実際どのくらい稼いでいるのでしょうか?

ranking

※梨花さんはライフスタイルショップ

LOVE myself 梨花

LOVE myself 梨花


[関連商品]



梨花さんは今年4月から代官山の駅前に『メゾンドリーファー』をオープン。カフェを併設した店舗で雑貨やアパレルを販売しており、ルームウエアが2万円、ノート1890円とお値段高めながら売れ行きがよく、当初の目標であった年商4億を1ヶ月で達成しました。

女性物だけでなく男性用、子供用も揃っており家族連れで訪れる人が多く、客足も途絶えないため、年商10億以上はかたいと言われています。

 梨花、開店したばかりの代官山セレクトショップ・メゾン ド リーファーが大行列!

100億円ギャルと言われた益若つばささんも健在です。

益若さんがプロデュースするのは「Dolly Wink」というアイメークアイテムですが、1260円のつけまつげが'09年の発売から600万個の売り上げで単純計算すると70億円以上売り上げています。そのほかのアイテムも合わせて総出荷数は1360万個ですから、やはり100億円はダテではありませんね。

※益若さんの顔になれるつけまつげ

つけまつげ Dolly Wink

つけまつげ Dolly Wink


[関連商品]

女が嫌いなママタレ1位に選ばれた紗栄子さんも、ある層には人気があり、紗栄子さんがプロデュースするコスメブランド「BONAVOCE」が大好評とのこと。

 女が嫌いなママタレランキング!ダントツ1位はやはり紗栄子!

4月にリニューアルして以来、シリーズ累計で30万本売りあげており、これまでで軽く3億以上売りあげています。

※こちらアイライナー1260円也。

Bonavoce(ボナボチェ)アイライナーブラックS

Bonavoce(ボナボチェ)アイライナーブラックS


[関連商品]

イベントやCMギャラ、お茶や石鹸などの広告収入にダルビッシュ選手からの養育費を合わせると、月収は500万円くらいになるのでは、と言われていましたが、もっと稼いでそうな?

ひらめき紗栄子ほど自己プロデュースに長けた女も珍しい?

熱愛報道は自ら作り出す!→ ranking

熱愛報道は自ら作り出す!→ reading

熱愛報道は自ら作り出す!→ reading

女が嫌いなママタレ2位の辻希美さんは、ハワイ発のパワーストーンブランド「マルラニハワイ」とコラボしたブレスレットを昨年12月から販売していますが、累計2000本の売上とのこと。主な価格帯が2940円、高いもので15540円。売れたのが全部安いほうだとして約600万円の売り上げ…他の人と比べると控えめですが、これはブレスレットとしてはきっといいのでしょう^^;

ちなみに大人の女性には嫌われる辻さんですが、女子中学生・高校生を対象にした「理想の母親タレント」では堂々一位に輝いた実績があるとか。そういう層に需要があったんですね。

辻さんは洋服もコラボ商品がありますし、ブログの広告収入も多そうです。

※「大人じんべえ」…

辻希美プロデュース 婦人大人じんべえ帯付き ノーマルタイプ ピンク

辻希美プロデュース 婦人大人じんべえ帯付き ノーマルタイプ ピンク


[関連商品]

同じ元モー娘。ラインでは藤本美貴さんが16590円のマザーズバックを2日で500個売り上げたということで、830万円ほど、石黒彩さんが'09年から「こぶたキッチン」という調理小物シリーズを手がけ、毎年4000万~5000万円の出荷実績があるとのこと。

他にしっかり金額が掲載されていたのは、ほしのあきさんでした。

マタニティ・産後のパジャマの売れ行きが通常の5倍近くと好調で、シリーズ累計20万枚以上売れたというタイツの売り上げはざっと3億以上とのこと。

その他ママタレの副業として有名なのは、千秋さんがキッズブランド「リボンキャスケット」、黒木瞳さんがランチバックとペットボトルケース、神田うのさんが「UNOUNO」という妊娠・子育てグッズブランドを展開しています。

もちろん売り上げ=彼女たちの収入ではありませんが、中には収入のほとんどがプロデュース商品の売り上げという、どちらが本業かわからないようなママタレもいるんだとか。

ただ、ママタレはすでに飽和状態ですから、今後も同じように成功が続くとは思えません。

5年後10年後も残っているのは誰でしょうね。

ひらめきモー娘。は全盛期にいくら稼いでいたの?

個人の年収一覧→ ranking

個人の年収一覧→ reading

個人の年収一覧→ reading

(情報元:週刊女性)

ママタレ最大派閥の神田うのさんのブログはこちらから

【関連情報】

顔激変!益若つばさが7/18「いいとも」出演するが、誰?レベル[画像]

ただいま月収500万!アンチ紗栄子は女性の社会進出を阻むことになるという声も…

神田うの派は悪口ばかり!ほしのあきと小倉優子は派閥を離脱?ママタレ派閥最新事情

※千秋さんのブランドは2005年から続いています。

ママバッグ&お子様トートつき 千秋デザイン リボンキャスケット (主婦の友生活シリーズ) [ムック] / 主婦の友社 (編集); 主婦の友社 (刊)

ママバッグ&お子様トートつき 千秋デザイン リボンキャスケット (主婦の友生活シリーズ) [ム...

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

光宗薫「スーパー研究生じゃイヤ」「総選挙圏外の気持ちは公開処刑」

AKB向きじゃないと思う…

外人「日本の宅配ピザの高さは異常。量の少なさも異常。こんなのに3000円払ってるなんてマジキチ」

ほんと高い

尖閣、国が購入で合意 20.5億円 都知事にも伝達

よかったらシェアしてください!