「おしゃべりクソ野郎」でお馴染みの品川庄司の品川祐さんですが、このところテレビで見る機会が減ったような。

単なる人気低迷かとおもいきや、実は干されているとか。それにはとてもシンプルな理由があるようです。

ranking

※昨年のトークライブです

品川祐27時間トークライブ(8)14:30~16:30

品川祐27時間トークライブ(8)14:30~16:30


[関連商品]



<以下引用>

コンビでありながら、ソロ活動も盛んな品川庄司。

特に品川は映画監督からひな壇芸人まで幅広い活躍をみせていたが……。

「ネット上にはアンチが多いですが、他の芸人と比べて特別イメージが悪いってことは無いと思います。ライバルが多い中では若干立ち位置が中途半端ではありますが、でもそれ以上に噂されてる原因がありますね」(業界関係者)

確かに、ひな壇芸人は土田晃之やカンニング竹山などの実力派が揃い、得意のうんちくはくりぃむしちゅー上田、インテリ芸人枠はロザン宇治原など、同じ土壌で戦うにはあまりにも強力すぎるライバルがお笑い界には充実している。

そんな中にあって、手広く活躍する品川には器用貧乏なイメージがあるのも否めない。

※料理の本も出しています

品川食堂 (ヨシモトブックス) [単行本(ソフトカバー)] / 品川 ヒロシ (著); ワニブックス (刊)

品川食堂 (ヨシモトブックス) [単行本(ソフトカバー)] / 品川 ヒロシ (著); ワニブ…

[関連商品]

だが、それ以上に品川にとって厄介な問題があるとか。

スタッフに嫌われてます。どこの局の誰がっていうより、裏方の人間には品川を嫌ってる人が多い。スタッフから干されて仕事が減ったって噂ですね」

スタッフからの人望が他の芸人に比べると極端に薄いらしい。

この件に関しては、南海キャンディーズの山里との問題がわかりやすいエピソードだ。

品川からのイジメをラジオで告白した山里だが、その内容のねちっこさこそが品川の性格を表してる?

当然ながら2人は先輩後輩の関係であり、芸人同士。その後は誤解(?)も溶け、無事和解している。

が、スタッフの場合はそうもいかないのだ。

番組を支える側の人間にとってこそ、リアル“おしゃべりクソ野郎”だったことが仕事激減に繋がっちゃった!?

<探偵ファイル>



南海キャンディーズの山里亮太さんの件は、当時話題になりました。

山里さんがテレビに出始めた頃、ダウンタウンの松本人志さんが髪型についていじってきたものの、あがってしまってうまく返せなかったことを、カメラの回ってないところで「旬でポッと出の人はおもしろいことが言えなくてもいいですね」等々、嫌味を言っていた、というものでした。

これが広まったとき品川さんは、山里さんの話を全否定した上で、「山里が悪いということではありません。山里と直接話す前にここで知っちゃって、それに対して腹を立てた自分が嫌なだけです」とツイッターをやめました。

※当時の様子はこちらから

 品川祐が逆ギレ!山里亮太の告発でTwitterを引退

これでツイッターを止めたのは潔くはありますが、エピソード全体はなんだかじっとりしてますし、いつもこんな感じならスタッフにもそりゃ嫌われるかも?

テレビの露出は減っていますが、その分家族とは密なようで、先日はおそろしい(?)奥さんの画像もブログに披露していました。

ひらめき品川祐の妻がコワイ

でもおもしろい→ ranking

でもおもしろい→ reading

でもおもしろい→ ranking

でもおもしろい→ reading

結構仕事してましたし、蓄えもあるでしょうから、しばらくのんびりするのもいいかもしれません。

品川祐さんのブログはこちらから

【関連情報】

石原さとみがロンブー田村淳と深夜の密会!熱愛に発展か、それとも…?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

過去映像の出演部分すべてにモザイク!の おニャン子メンバー

大塚範一キャスター秋にも『めざましテレビ』サプライズ出演濃厚!

放送事故!TBS青木アナがマイクに頭をぶつける!【画像&動画あり】