鈴木保奈美さんが9月30日放送の秋のドラマ特別企画「リセット~本当のしあわせの見つけ方~」(TBS系)で主演することが決まりました。

民放では実に14年ぶりのドラマ主演となりますが、この裏にはやはり切実な台所事情があるようで…

 → ranking

※もう、20年以上前です。

東京ラブストーリー DVD-BOX / 鈴木保奈美 [DVD]

東京ラブストーリー DVD-BOX / 鈴木保奈美 [DVD]


[関連商品]



[以下引用]

鈴木が演じるのは内面は40代のまま高校時代にタイムスリップ、女子高生として人生を再スタートさせる専業主婦役。昨年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」への出演で女優復帰してから初の主演作となるが、意欲的に仕事をこなすのにはそれなりの理由があるというのだ。

「98年にとんねるずの石橋貴明と結婚して3人の娘を出産。娘たちが成長すると、08年に夫の所属事務所に所属し芸能活動を再開。同年12月発売の月刊誌のエッセーで芸能活動を再開し、当時はマイペースで仕事をこなす予定だったようだ。石橋は妻の芸能活動に反対していたが、『女優業以外なら』と渋々認めていた。ところが、石橋と前妻の娘の穂のかが本格的に女優として活動を始めると、鈴木は穂のかへ対抗心を燃やしたようで、『私もちゃんと仕事させてよ』と食ってかかり、女優業を再開した」(芸能プロ関係者)

ひらめきこれも売名行為の一環?穂のかの彼氏とのベッド写真流出に…

 批判の声→ geinou ranking

 批判の声→ geinou reading

 批判の声→ geinou ranking

復帰後、長期間の撮影となる大河への出演や、昨年公開から今年11月に公開延期となった時代劇映画「のぼうの城」へ出演。今回、TBSで民放ドラマへ“復帰”することとなったが、かつて「東京ラブストーリー」や「愛という名のもとに」などに主演したフジテレビにこだわらないのにも理由があったようだ。

夫・石橋のレギュラー番組が『とんねるずのみなさんのおかげでした』しかなくなり、子供たちの将来のためにも、自分が稼げるうちに稼いでおこうと思い、局にこだわらず仕事をする気になったようだ。石橋家にとっては“内助の功”といったところか」(テレビ関係者)

今後は民放の連ドラにもキャスティングされそうだ。

[リアルライブ]



ということで、昨年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」での女優復帰後、初の主演作となる鈴木保奈美さんですが、フジテレビじゃないというのはちょっと意外でした。

なにせ、記事にもあった代表作「東京ラブストーリー」以降は、最後の主演作となった「ニュースの女」まで、出演したのはほとんどフジテレビだったので。

ま、旦那さんである石橋貴明さんは“ジリ貧”とも言われてますし、「フジにこだわらずどんどん仕事を受けますよ」というアピールなのかも。

 石橋貴明はジリ貧なのか、それともまだまだ健在なのか?

ちなみに、脚本は「ラブジェネレーション」「大奥」「ラスト・フレンズ」を手掛けた浅野妙子さんが担当するということです。

※平均視聴率30%超えの作品です。

ラブジェネレーション [単行本] / 浅野 妙子, 伊武 桃内, 尾崎 将也 (著); フジテレビ出版 (刊)

ラブジェネレーション / 浅野 妙子, 伊武 桃内, 尾崎 将也 (著)

[関連商品]

鈴木保奈美さんも、自分自身が主人公の設定と共通する部分が多いということもあり、以下のようにコメントしていました。

「40代、家族を守り、子供を育てる女性として、小説のあまりにリアルな描写は胸に迫るものがありました。独身で働く友人の姿にも通ずるものがあり、共感していただけると思う」

「日常は何でもないことの積み重ね。その中で自分に、家族に、友人に、ほんの少し丁寧な視線を向けてみたら、明日から人生をちょっぴり変えられるかも。そんなファンタジーの詰まったドラマです」



それにしても、保奈美さんが女子高生をそのまま演じるのはさすがに無理があるでしょうし、その辺りはどうなるのでしょうか?

うーむ、ちょっと気になります…^^;

※こちらが原作です。

リセット (双葉文庫)/垣谷美雨(文庫)

リセット (双葉文庫)/垣谷美雨(文庫)


[関連商品]

さて、一部では16年ぶりの連ドラ復帰を果たした山口智子さんや、「家政婦のミタ」で再ブレイクを果たした松嶋菜々子さんに、対抗心をメラメラ燃やしているとも言われている鈴木保奈美さん。

 山口智子が早くも天狗に!是枝裕和監督にダメ出しで一触即発の危機!

復帰作がどこまで話題になるのか、注目です。

ひらめき鈴木保奈美が仕事を断り続けてきた…

 決定的な理由とは?→ geinou ranking geinou reading

 決定的な理由とは?→ geinou ranking geinou reading

※鈴木保奈美さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

とんねるずが休業か!27時間テレビでの大暴れは解散への序曲だった?

「家政婦のミタ」の続編制作が決定!?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

映画「妖怪人間ベム」日テレが打倒フジへ制作費アップとサプライズを用意

「エイベックスも見放した」持田香織は中島知子より深刻

スポーツ界の超人気者Aと元アナウンサーBが結婚秒読み!

よかったらシェアしてください!